スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

波ありの日々 

またまた久々の更新です。
(すみません、コメレスはお待ちください)

山あり谷ありの体調が続いています。
どちらかと言えば低迷が続いていて
なんでここにきてこんな体調なのかと
自分でも不思議な状態です。
今まで私なりに頑張って復職してきたのに…
力尽きてきているのか、季節の変わり目で
身体が追いつかないのか…
とりあえず、低迷しながらの生活です。

心無いコメントには(ある意味正論ですが)
給料泥棒、会社を辞めちゃえとか甘えだ
とかありました。(初のきついコメント)
そういったことは自分が一番思っています。
でも、コメントをくれた人にそんなことを
言われる筋合いはないとも思っています。
会社対私の信頼関係なので。

とにかく上向くよう程良い努力をしたいと思います。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/25 20:32 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/25 21:35 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,こんばんは!!
調子はいかがですか?
天候が不安定なせいか(春から夏にかけてだから,しかないけど),気分も不安定になりますね。

心ないコメントなんて,気にしないでくださいね!!
「病気」なんですから・・・インフルエンザで熱のある人に,働け!!と言っているようなものです。

この病気のつらさは,あの「つらさ」(何とも言えない苦しさ,だるさ,頭の痛さ,無力感,自己否定感,ぐるぐる回る感・・・etc.と,私は思っています!?)を直接感じたことがある人にしかわかりません。
無理をすれば自己破壊です。

無理しないでくださいね。
私たちはみにぽんさんの味方です!!
[ 2010/05/25 21:53 ] [ 編集 ]

てかさぁ、こういうことネットで公開している時点で
どういうコメント書かれても自業自得だよね~
会社行かないで家でブラブラしてて、ネットで商売して。
だったら、会社辞めて、ずっと家でネットしてればいいじゃん。
あなたの会社の周りの人がどれだけ迷惑かかってるかとか
本当に実感してるんだったら、仕事してない間に稼いだ
お金のこととか自慢するようなことしないでしょ~
同じ鬱患者たちと「私たちってかわいそう」って
一生やってれば?

[ 2010/05/25 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
給料泥棒なんていませんよ。
欠勤になってしまえば、お給料はもらえないのだし、
私のように盲腸になっても、休暇があれば
会社の正式なルールとしてお給料はもらえます。
そのコメントされた方は、
泥棒という言葉の定義をわかっていらっしゃるんですか。
私はどこにもかくれもしません。
反論があるなら、ぜひ私のところにきてください。
みにぽんさん、体調よくなさそうですね。
そんなときは、休暇とか気にせず、しばらく
休んでしまうのも、ひとつの選択肢だと思います。
最後は、ご自分でコントロールするしかないので。
あわてず、ゆっくり、大事にしてください。
[ 2010/05/26 00:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 00:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 08:25 ] [ 編集 ]

大丈夫

わたしも、メンタルに通いもう3年になります。
この3日ほど、↓しています。
だれとも話しもしたくないし、自分をせめてばかり。
自立支援と手帳の申請をしてみようと思っています。
自分のペースで、生きていいってお医者さんにいわれてから八方美人だった自分に気付きました。誰になにを言われてもいいですよね。
気にしない。ねっ。世の中の人みんなに理解してなんて
もらえるはずないんだし。お互いゆっくりいきましょう。
 
心ないことを、自分の意見として堂々と述べている人たち
言論は自由だけど、それによってほかの人を傷つける権利はだれにもない。自分のわからない世界の苦悩を、批判する資格などだれにもないはず。あなたの一言で、何日も思い悩み悩んでしまうかもしれない
あなたの一言で、努力していこうと一歩前進するかも
しれない。

お願いだから、否定しないでください。
[ 2010/05/26 14:14 ] [ 編集 ]

応援してます

いつも読んで日々の体調管理等の参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
今、少し調子をくずされているとはいえ、復職に成功されて一年以上もがんばられているみにぽんさんのブログを読むと、私もいつか少しでも会社に戻って、復職できるかなと希望が持て、今ようやくリハビリ出社に取り組んでますが、なかなかまだうまくいかず、頑張っても休みがちになったりしてます。
うつ病を患うと、消えたくなる位の苦しさ・周りに対する申し訳なさを感じる人がほとんどだと思います。そんな中で、同じ立場だった人が、旅行に行けるようになったり、調子が悪い時期があっても例え一時でも復職できたことや、好きな香やdvdの記事を見ると、私にもいつかこんな日が来るかもしれない、早まらないで、焦らないで、苦しいけどふんばろうと思いました。ぼんやりと、明るい気持ちになれました。
これからも、みにぽんさんを応援しています。
調子が、少しずつでも、時間かかっても、上向きになりますように。
(心ないコメント、度がすぎると思うものは削除されても良いかと思います。ここは、みにぽんさんのブログですし…)
[ 2010/05/26 14:15 ] [ 編集 ]

ゆっくり行きましょう。

みにぽんさん、こんにちは。
心ない人の中傷など気にしないでください。
そういう人は結局自分が倒れたときには、誰も助けてくれない人ですよ。
私もうつ病を罹患して一年過ぎましたが、良い家族・良い友人に支えられて生きています。
熱い心の持ち主は、一緒に頑張ろうって言ってくれます。
深く考えている友人は、今はゆっくりマイペースにと言ってくれます。
心ない人間も鋳ますが、そんな人はこちらからお断りしちゃいましょう。
ネットで日記を公開されているのは、とても勇気があることです。
それをあーだこーだ言う人は、現実社会では何も言えない人なんでしょう。
ここ数日は天気も不安定ですし、波を自覚できているのでこのまま波に任せましょう。
[ 2010/05/26 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
みにぽんさん、いかがですか?
落ち着いてきましたか。
心ないコメントに「そんなこと言われる筋合いはない」
って思うことができてるので、
大丈夫かなって安心しています。
そんな人は相手にする必要ないですからね。
会社とのいい関係ができているのですから、
今は自分のことだけを考えていきましょう。

今年は気候が不順で、それもあって
みんな体調はもう一つって感じみたいですよ。
(職場の人たちもそんな感じです)
私たちは、それが人より少し強く出てしまうんだなって思います。
「あせらず、あわてず、あきらめず」
ゆっくりいきましょう。
[ 2010/05/26 18:07 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

この度は皆さんにとって不快なコメントが
ありましたことをお詫びいたします。
皆様の温かいコメントに感謝いたしますm(__)m
管理人のみの方が多かったので頭文字だけ
記載してお返事いたしました。

管理人のみさんへ(ご○○さんへ)
 この病、自分でも予測不能な面が困りますよね。
 会社を云々というのは体調が安定したら検討
 されるのでもいいのではないでしょうか。
 と私自身思っています。
 今は私も同じく体調回復を優先にしています。

たっひーさんへ
 体調はこのところ不安定ですね。天気と似ています。
 心ない人のコメントなんて気にもしていないので
 ご安心を!!!
 無理をすればその後が長引くと思っているので
 小休止をとるようにしています。
 >私たちはみにぽんさんの味方です!!
 ありがとうございます!励みになりますっ!!!

しろやまさんへ
 どの記事読んだか知りませんが、ネットで商売なんて
 していませんから。そんなうまい仕事あれば仰るように
 会社を辞めてネット商売してますわ。
 二度とここには来ないで下さいっ!!!

だいごさんへ
 私のまいた種に…すみません、ありがとうございます。
 仰るように会社のルールに従ってお給料は貰っています。
 変なコメントは気にもしていないのでご安心を。
 5月に入って想定外の波にのまれています。
 休み休みやっている感じです。でも、そんなことできる
 のも周りの方々のお陰です。少しでも早く(と言っても
 焦らず)以前のペースに戻していけたら…と思っています。

管理人のみさんへ(l○○さんへ)
 仰るように規則に従ってお給料や手当を頂きました。
 最終的には会社と個人の問題でもありますし、
 変なコメントは一切気にもしていないのでご安心を。
 職場の方々のお陰で今は今で何とかさせてもらって
 います。そういったことには感謝をしつつ、少しでも
 早く(と言っても焦らず)昔のペースを戻したいと
 思っています。有難いお言葉ありがとうございます

管理人のみさんへ(G○○さんへ)
 仰るように人を思いやるって大切ですよね。
 後、感謝の気持ちも大切かと思っています。
 私の場合、周りの方々(ここにいらっしゃる方も含め)
 思いやりの気持ちのある方々に恵まれています。
 これにお返しは難しいですが、感謝の念は持ちたいと
 思っています。
 勝手なコメントは気にもしていないのでご安心を。

sさんへ
 私もここ最近不安定な状態です。
 3年もメンタルに通われているのでしたら、自立支援等
 先生とも相談されてはいかがでしょうか。
 このブログで変なコメントを見て気分を悪くさせてしまい
 ごめんなさいね。私はそういったコメントは気にして
 いませんし。sさんも気にしないでくださいね。
 ここに来て下さる皆さんはいい人ばかりなので。
 (変なコメントの対処を考えていますので)

けいさんへ
 いつも読んで下さりありがとうございます☆
 今も波はありつつも以前のような苦しさからは脱している
 と思っています。けいさんはリハビリ出社に取り組まれた
 のですね。社会に出ることは相当疲れると思います。
 思うように行かなくても少しずつ進んでいると思います。
 (私も計画通りには進みませんでしたがここまできました)
 私も苦しい時はどうなるかと思いましたが(楽しむことも
 できませんでした)今は割と楽しむことができるように
 なりました。けいさんも焦らず、無理せず、できそうなことを
 ちょっとやってみて…で進んでくださいね♪
 (心ないコメントは気にしていませんし、対処する予定です)

JUNMIYAさんへ
 5月に入って想定外の波でビックリしていますが、
 小休止を取りながら、また以前のペースになるよう
 波に乗りつつ、波を乗り越えようと思っています。
 変なコメントで周りを巻き込みすみませんでした。
 そのようなコメントは気にしていませんのでご安心を。
 このブログでも実世界でも温かい人たちに囲まれています。
 そういった方々の支えの感謝を忘れず進んでいきたいと
 思っています。 

Kaze花さんへ
 5月は想定外の波にやられています(^^ゞ
 会社の方に迷惑を掛けつつも、ご理解を頂いて
 いるのでホントに感謝感謝です。
 休み休みではありますが何とかやっていこうと
 思っています。
 変なコメントでKaze花さんも巻き込んでしまい
 申し訳ありませんでした。
 気にもしていないのでご安心ください。
 何とかリズムを整えたいと思いま~す♪
[ 2010/05/26 20:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/05 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1075-c8a5b82e









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。