スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

病院の日(サインバルタ60mgに増量) 

先日は毎週の病院の日でした。
(毎週病院はあったのに記事はお久です)
 あっという間に3週間がたっておりました)

先週も出社は思うようにいかず、月:午後から
火:休み 水:午後から と散々でした。
病院の日は朝一なので何とか頑張っていった始末。

先生との診察は…

------------------------------------------------------------
・今週も朝がうまくいかず(起きられず、目も開かず)
 午後から出社、一日は休んでしまった。
 今日の病院も寝起きが大変だった。
・レスリンが翌朝までやはり残っているのか。
 (飲み忘れた日があったが、2~3時間後には目が覚め
  その後はうとうと状態だった。無いと眠れないし、
  あると翌朝に響きどうするべきか)
・サインバルタの服用時間を朝から夜に変えてみたが、
 (↑前回の診察での先生の指示)
 変えた翌日~3日ほど4時間後には目覚め、うとうと
 状態になってしまった。朝の服用に勝手に変えてしまったが、
 朝でも夜でもあまりやる気の面は変わらない。
------------------------------------------------------------

寝起きが悪い件はレスリンの影響もあるとのこと。
でも、無いと寝むれないし…
ということで、飲む時間をもう少し早くすることとなった。
(今まで20:30~21:00に飲んでいた)
先生から「夕食後に飲んで様子を見ましょう」と。

サインバルタは40mgでは維持量のため
60mg(MAX量)に増やして様子を見てみましょう
ということになった。

私はサインバルタにしてから体調が不安定に
なっている気がしていた。何なら元の薬(アモキサン)
に戻してもらいたいと思っていた。
でも…先生としては効き目が一番出そうなサインバルタ
増量で試してみましょうと。
(はい…と聞くしかなかった感じ)

後は休職の件。
今月(5月)になってまともに出社できている日が少ない。
週明けがとにかく悪い。
私としては復帰して2年以上にもなるし、今は低迷していても
今を乗り切れば何とかなるだろう、と思っている。

先生としては、3週にも渡りまともに出社できていないのは
あまりいい傾向ではなく、休職を考えた方がいいという
ものだった。

あと1週間、サインバルタを増量して様子を見て、
今後を決めましょう、ということになった。

------------------------------------------------------------
夜になるとやる気が出るんだよな…
朝になると別人のようになっていて…
でも、何とか自分の背中を少し押して、今までの
ペースに戻したいと思う。
ここまできて休職???う~~ん避けたいところだな~


 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/30 18:36 ] 病院の日&診察 | TB(0) | CM(4)

こんにちは、

こんにちは、はじめまして私も、去年8月より、うつで通院しています。朝辛くって、夜になると元気になるんですよね。私も同じでした。主治医から、それが、病気です。といわれました。私は、今年から、仕事を休みがちになりました。内服しながら、仕事して今したが、5月のゴールデンウィークあけ会社で今後のけんを話しているときに、意識消失してしまいました。原因てしては、前日寝ていなかったことも、あるとあもいます。朝起きれなかったら、どうしょうと思い内服しなかったんです。

その後内服するのに、寝れなくなり、またおれたらと不安になってしまい、会社に行けなくなりました。 主治医と相談し、3ヶ月位休職することに、なりました。現在休職中です。会社から、病院にら連絡がいき引き継ぎには、来てもらいたいと言っていたようですが引き継ぎは、無理だと言ってくれたようです。 少しゆっくり休んだとほうが言いといわれました。

先生が言うように、少し休職して見ると、体も心も楽になるかもしれませんよ。
私の事情ばかり、書いてしまいごめんなさい。
[ 2010/06/02 02:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/06/02 07:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

らぶさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(^^)m
 私も朝がダメで夜は調子がいい感じです。
 昔は寝起きもいい方だったのですが・・・。
 朝起きられなかったら…という不安は私もあります。
 今はレスリンで眠れなかった問題は改善されています。
 (でも、朝がダメなのは変わりませんが)
 一旦休職、とも思うのですが、ここまできたら一度
 リズムを戻してみて、それでもダメだったら休職を
 再度考えてみたいと思っています。


管理人のみさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 幸い私の場合、副作用の吐き気・頭痛などは無かったので
 もう少し効果を期待して40だったところを60に増やして
 みました。少しは調子がいいような???気もします。
 仰るようにうつは薬だけでは治る病気とは思いません。
 考え癖なども改善するものかな~って思っています。

[ 2010/06/03 20:14 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

5月24日から休み始めて3週間が経ちました

土・日は友達の家に遊びに行ったり、友達のパソコン修理などで寝るのが明け方になってしまったり不摂生が続いています

規則正しい生活をしなければ病気も良くならないのは分かっているのですが親しい友人と喋っているとスグに午前1~2時頃になってしまいます

今日からは、ちゃんと0時前には寝て、8時頃には起きようと計画しています

私は先生に聞いたら認知行動療法を取り入れた方が良いでしょう。という診断が出たため、まだ出席に本決まりではありませんがデイケアを受けることにしました

明日(6月15日)に2時間近い心理テストを受け、次の月曜に審議にかけ、デイケアに参加の可否を決めるそうです

このデイケアは朝9時~午後4時まで
プログラムの中に認知行動療法が入っています

どれくらい利くか分かりませんが今までと同じように投薬治療だけで家でダラダラしていただけでは、また再発すると思って行動しました

今回の休みは前の時のように上司の上司がウルサく「あいつはどうなってるんだ!!」みたいなコトを言ってない様子で、そのへんが私の気持ちの中でスゴく気楽というか気持ちが楽なのが今までの長期休暇と違う点です

ウツがほぼ治って、元の職場に戻って行った後輩にメールで長期休暇の件、今、どんな様子かを聞いてみたら、ムリに治そうと思わず、ウツとウマく付き合って行こうという気持ちで日々暮らしているそうです

それも1つの考え方だな~と思いました
[ 2010/06/14 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1077-12e64d82









