スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついてない。風邪かも(/_;) 

先週の月曜ころから
な~~~~んとなく喉が痛い?気のせい?
という感じだった。
2~3日そんな感じだったが、気になる程ではなかった。

が、金曜の朝、やっぱ喉が痛い!
体温もいつもよりやや高かい。
これって風邪???いや気のせいだ!
(基本的に風邪に似た症状でも風邪と認めない私。
 風邪と思うとどんどん風邪の症状になるから)

今まで休んだりして、今度は風邪と言って休むのも何なので、
風邪気味?のその前の段階で内科に行った。
(早めに薬を飲んで予防しようと)


症状を言うと、「所謂、風邪の諸症状ですね」と。
(はあ、そうですか…聞きたくなかったセリフです)

今回の内科はネットで会社から近い病院を探し、
初めて行ったところ。
ネット上には色々な注射が自己負担でやれることも載っていた。
そんな中に気になった注射がひとつ。

それは…「にんにく注射」

疲労や風邪のときなどにいいらしい。
お値段も1500円ちょっととそんなに高いものではなかった。

先生に「にんにく注射も打った方が治りが早いでしょうか?」
と聞いてみた。
「いいと思いますよ。打ったことはありますか?」
「いえ、初めてです」
手短な説明があって、看護婦さんに注射を打ってもらった。

打っている間、若干にんにくに似た匂いがしてきた。
後はなんてことはなかった。

元気になったかと言えば…う~~~ん微妙。
これ!と効いた感じはしなかった。

土曜は完全に寝ていて、(殆ど起きた時間なし)
日曜も夕方まで寝ていて…とりあえず薬と睡眠で治そう!
という感じで週末は終わりました。
一応普段飲まない栄養ドリンク何ぞ買ってみましたが…

日曜からは咳が少し出始め、鼻も出始め、
やっぱ風邪のようです。

風邪なんて2年ぶりくらいでしょうか。
早く治して、全体的に元気になりたいと思います。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/05/30 19:05 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

こんばんは。
え、みんぽんさん臭いの?
にんにく臭?
いやーん。
でも、元気になってくらいさい。
くさいのも好きかも。
(変態だよー。)
[ 2010/05/30 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは
体調いかがですか?
こんなに気候が不順だと風邪もひきますすよね。
薬局にも風邪の患者さんがたくさんいらっしゃいます。
にんにく注射ってあるんですね。
ビタミン注射みたいな匂いかしら・・・?

お薬も増えたようですね。
うまく効果が出るといいですね。
おいしいものいっぱい食べて、ゆっくり寝て風邪治しちゃってください。
[ 2010/05/30 20:44 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、体調はいかがですか?

この週末、妙に気温が低かったですね。
こんなに温度差がある毎日ですと、それについて行くのも大変。
私も今朝方のどが痛くなり、
医薬品のビタミンCの顆粒を飲んで一日中家にいました。

ニンニク注射…

私はうったことがないのですが、聞いた話ですと
ニンニク注射で元気が回復したそうですよ。
(もともとニンニクには滋養強壮の作用もありますし…)

お薬も増えたようですが、
お薬の量や種類がみにぽんさんに合うといいですね。

週明けには再び暖かくなるそうですので、
ゆっくり休んで、美味しいものを食べて…
風邪も一日も早く良くなりますように♪
[ 2010/05/31 00:24 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
変わった注射があるものですね~。
私は痛いの嫌いなので避けますが。
身体お大事にです~
[ 2010/05/31 14:22 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
風邪ですか。大丈夫ですか?
ゆっくり休んで無理しないでくださいね。
[ 2010/05/31 18:34 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,調子はいかがですか?
明日から6月だというのに,本当に涼しい日が続きます。

私も去年気持ちが沈んでいたときにインフルエンザになり,4日間寝込みました。
本当に熱が出て,めちゃくちゃつらいのに,職場では「また・・・」という感じ・・・。
つらい思い出です。

にんにく注射,効きますよ!!
スポーツ選手が利用して,ドーピングがどうのこうのとかニュースになってませんでしたか?
早めに休まれたから,早く治るといいですね!!
お大事に!!
[ 2010/05/31 21:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 注射の名前は臭そうですが、臭いませんよ~
 注射を打っている間にほのかにニンニク臭
 を感じましたが…
 結局、5日分お薬は貰ったものの回復せず
 いつもの地元の病院に行くことになりました。
 何気に身体が弱いみたいです(/_;)

Kaze花さんへ
 まさかこんな時期に風邪をひくとは想定外
 でした。普段から風邪だけは注意していた
 つもりだったのに…
 ニンニク注射は芸能人、アスリートなどが
 使うことがあるようです。仰るようにビタミンの
 注射です。
 いつもの精神科ではお薬が増えました。何とか
 いい効き目になってくれたら…と思います。

lucy華望さんへ
 気温差に注意していたつもりですが、仰るように
 この気候についていくのって大変ですよね。
 ニンニク注射は今回初でしたが、思ったより
 元気にはなりませんでした(/_;)
 いつもの精神科のお薬は増えましたね。
 本来の効果?があったらいいな~と思います。

Gerontionさんへ
 ニンニク注射は前から聞いたことがあった
 のですが、打ったのは今回が初です。
 私は多少痛くても早く治るのを選択しちゃうん
 ですよね。(って痛くもなかったですが(^^ゞ)

すとさんへ
 早めに病院に行ったのに日に日に
 酷くなってきました。
 (土日も寝ていたのに(/_;))
 薬も切れてしまったので、地元の行きつけの
 内科にまた行くこととなりました。
 今度こそ治ってほしいです…。

たっひーさんへ
 インフルエンザになったとは大変でしたね。
 私の場合、高熱が出なかっただけよかったのかも。
 ニンニク注射は期待して打ったのですが
 今回は効果的ではなかったようです。
 早めの対処をしたつもりですが、日に日に
 酷くなり…地元の病院に行くことに。
 今度こそ治ってほしいところです。
[ 2010/06/01 20:57 ] [ 編集 ]

風邪は面倒ですよね。

こんばんは
私は逆に、風邪と思っていたらうつの波にのまれてました。
四日ほどで引いてくれたのでラッキーだったのかな?っておもっています。
みにぽんさんのチャレンジされた注射、凄いですね・・・。
ニンニクですか。
臭いはともかく、体温は上昇したんではないでしょうか。
風邪を治すには、体温のちょっと上昇することも必要だとか。
寝汗とか気をつけてくださいね。
[ 2010/06/02 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

JUNMIYAさんへ
 風邪とうつ波を逆に捉えていたのですね。
 私は明らかに風邪?と思える感じだったので
 すぐ医者に行きました。でも一度引くと長引くので
 未だに治っていません(;_;)
 ニンニク注射は効果があったのかわからぬまま
 終わってしまいました。体温の上昇も必要なのですね。
 はじめに行った病院で解熱鎮痛剤(ロキソニン)を
 出され素直に飲んでしまったので、若干体温が低い
 気もしました。何とか治したいと思いますっ!!!
[ 2010/06/03 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1078-4579502f









