スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダウン&ガム食べ過ぎ??? 

はあ、今日(月)起きたのは5:30。
早いですね~!って午後ですから(ーー;)

やっぱり風邪なのかうつ波も多少加わったのか
ダルダルで…目は覚めていながらうだうだ寝ていました。
(あっ、目も明かずゴロゴロといった感じでした)

起きて動けるようになると(夕方)後悔しますね…
会社に行かなかったこと。
昼間は動けないし仕方ない!って一応思うんですが…
甘えが大きかった気もします。少~し背中を押せば
無理のない体調だったのに…(あ~人間のクズ)

土日は殆ど寝てました。(昼間。充電&風邪のため)
でも…
夕食を食べに(軽く飲みに)少し近所に出ちゃいました。
(ホント短時間。9時には寝る準備って感じ)
これがよくなかったのかな…
気分転換になってよかったんだけど…
都合のいいときには出掛けられて、朝は動けないって…
ホント勝手だと思う。情けない。

金曜も早くに帰り9時過ぎには眠くなり寝てしまっていた。
これだけ休めば風邪完治~~~!って思ってたのに…

ふ~~~む…

まっ、過ぎたことをあれこれ考えてもどうにもならないので~
先に進みますっ!!!明日から会社に行ければいいじゃないか~

で、本題ですが…

風邪を引いたせいかガムを食べ過ぎる傾向にあります。

実はガム大好き人で、10粒入りの一本(!?)はアッという間に
食べちゃいます。
なので、自分では買わないようにここ数年(4~5年?)してました。
あればあるだけ食べちゃうんです。味が無くなるとすぐ次って。
あまりに早く食べちゃうんで、会社では自分で買ったガムを先輩に
預かってもらって、「ひとつ下さい」という形式をとっていた。

人から貰う行為があると頻度が減るので。
でも、そんなことを先輩に頼むのも申し訳ないな…と思い
それ以来、滅多にガムを買わなくなった。

風邪を引くと喉をスッキリさせたい。咳を止めたい!
だから、飴やトローチを舐めたり、咳止めスプレーをしていた。
でも…薬局でボトル入りのガムを見て…
たまにはミントガムもいいかも♪って買ってしまったんです。

それがガム好きの私を…

ガムのミントがいい感じに喉をスッキリさせ、咳も減らしてくれる。
そして久々に食べるガムの美味しさ♪♪♪
噛み初めの味が何とも言えないっ!!!
そんなこんなで次々とガムを食べ続け…
更には寝るときにもガムのボトルを隣に置き…(いつでも食べれるよう)
まあ、寝る前にも噛み続けていました(-"-)

昨日もボトル一個買いましたが、半分近く無くなっています。

これって食べ過ぎですよね…。

今は食べ過ぎだった…と思っているので我慢していますが…
またいつ食べ始めるやら…

こんな状態なので会社に持っていこう!と思っていましたが
中止しますっ!!!柄悪いガムの食べ方をするので…
(昔もそういうことを思ったので会社で食べるのをやめたんです)

とにかく明日から会社に行けるよう程良く努力しま~す!(^^)!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/06/07 20:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

こんばんは
体調いかがですか?
私はガムはかまないけど・・
フリスクって言うのか、口腔清涼剤、口臭消臭剤はしょっちゅう食べてます。
[ 2010/06/08 20:00 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、風邪の治り具合はいかがですか?

私もガムやフリスクの類はいつもバッグに入っています。

仕事で黙々とパソコンに向かう時は、ガムが手放せないです。

風邪でのどが痛い時は、ミント系のガムやアメの類が手元にあります。

そして、荒っぽいやり方だけど、
医薬品で顆粒状のビタミンCをのどに当たるように口に含み、
水分をいっぱい摂ります。

4月ごろから本当に温暖の差があって、困っちゃいますね。
風邪が早く良くなりますように♪

お大事に!

[ 2010/06/08 23:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 体調はまずまず浮上しつつある?状態です。
 風邪の治りかけが続いてはいますが(^^ゞ
 フリスクという手もあるなと後から気付きました。
 最近TVでガムを噛むことでリラックス効果がある
 と観てついガムへ…
 (運動選手などが食べているのもそうらしいです)
  適度に喉&お口をスッキリさせたいと思います♪

lucy華望さんへ
 風邪は治りかけのまま微妙な状態が続いています。
 lucy華望さんもミント系のものを近くに置いている
 のですね♪荒っぽい方法もよさそうですね!
 私も会社は乾燥しているので飴はよくなめます。
 でも口の中がヒリヒリしちゃうんですよね。
 (なめ過ぎってことです。はい(ーー;))
 ガムは上品に食べられないので会社ではあまり食べない
 方がいいと思い解禁していません(^^ゞ
 
[ 2010/06/09 19:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1081-85353c97









