スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生初のトホホ事件(/_;) 

昨日(火)いつもの病院と会社帰りに内科だった。
(風邪もあって病院のはしごだった)

内科では「熱を測って下さい」と言われ測ると…37度。
ちょっと暑いかな?と思っていたら微熱だった。
(内科の先生にも微熱があるね~なんて言われたが)
なかなかよくならない風邪。治りかけの状態がじわじわ
続いている感じ。まあ会社には行けるのでいいですが。

夜はいつも通り普通に過ごしていた。
そしていつも通り夜のお薬を飲んで…寝て…
何らいつもと変わらなかった。
なのに…自分でも驚きの夜が…

深夜(と思うが)おトイレに行きたいと思い目が覚めた。
(今まで何回もある光景)

いつも通りムクッと起きて…
特に電気を付けることも無くお手洗いに歩いた。

と思っていたが…

何かおかしい。何なんだ???

なんか顔が痛い気がする…

は???

気付いたら倒れてました。

きっと寝ぼけていたのと、立ちくらみみたいなのが
重なったんだと思います。

どう倒れたのかも覚えていません。
多分顔から倒れたのだろうとしか想像できません。

一応、本能的にお手洗いには行って普通に朝まで寝てました。

起きてみると…

顔(左頬から顎にかけて)が痛い(>_<)

思い出すと、廊下で横に?倒れた?気がする。

鏡を見ると…左の顔だけが別人のように腫れていました。

大きく口は開けられないし、顔を洗うととても痛い。
食事も何気に気を使わないと…痛い(/_;)

倒れたなんて人生初。ホント私って事欠かないヤツだな~
って思いました。

会社では基本マスクをしていたので(風邪のため)
何とかなったが、先輩には「実は…」って話した。
聞こえてた後輩からは「病院行ってくださいよ~」とか
先輩からは「冷やしなよ~」って言われた。
先輩が持っていた冷凍庫で冷やしている小さな冷えピタ
みたいなのをいただいた。
殆ど一日冷やしながら仕事をしていた。
(上司にもバレ…え~危ないよ~と心配された(ーー;))

一週間経っても痛みとか腫れがひかなかったら
病院に行くつもりです…
(睡眠薬で足元がおかしかったんだと思う。気を付けよう!
 人生初のトホホ事件でした~)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/06/09 21:25 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(13)

おはようございます。
連続長文コメになってごめんなさい。実は私もあるんですよ。
お風呂で湯船につかって深呼吸した後、それから風呂場を出たんですが、それから記憶がありません。
気がついていたら脱衣場で倒れていました。倒れ方がよかったのか、幸いケガはなかったです。起きたときは、夢を見てたような感じもあります。
貧血のようなものなんでしょうか。ボーっとしてるときは要注意ですね。
はやく治りますように。
[ 2010/06/10 06:37 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?!
腫れているのだったら、一週間なんて言わずに
すぐに病院にいってくださいよ~
大事な顔!!
傷があって、感染症とか起こしても大変です。
心配です。
[ 2010/06/10 16:36 ] [ 編集 ]

こんばんは、みにぽんさん。
大丈夫ですか?
倒れて記憶がないなんて心配です。

まぁ、私もそういうことは昔にありましたが、ちょっと内容は違いますがね。

今は気分が沈みまくりで、精神的な調子は良くないですが、なんとか会社には出社しています。
ほんと心配です。
[ 2010/06/10 18:52 ] [ 編集 ]

ふらふら

お薬のせいもあるでしょう。
私も、自宅でなんちゃってお仕事イラストを描きながらそのままダウン。眠いとか思ってはなく知らぬ間に記憶がなく、
ふと気付いたら朝。トイレもふらふらする時あります。
気をつけてくださいね。
そして、おだいじに♪
 
こブログで、みなさんがとても優しくて
なんか、うれしいですね。

[ 2010/06/10 20:35 ] [ 編集 ]

私もやったことがあります。

こんばんは
みにぽんさんがあわれた事故ですが、私もつい最近似ている感じで怪我をしました。
起きたら左足をザックリ。
布団が赤くなってました・・・。
なんで怪我したか、はじめは分かりませんでした。
後で部屋を掃除していたら、パソコンデスクの横に血の跡が!
睡眠薬が効いていると、最悪自分の負傷も気がつかないんですね。
地震とかあったら、家族の中で一番に死にそうです。
[ 2010/06/10 20:53 ] [ 編集 ]

みにぽんさん,大丈夫ですか?!
顔が腫れているのはつらいですね。
体調が悪いのと,薬と,暗闇が重なったのでしょうね。
でも,気がついたら・・・というのは怖いですね。
意識を失うって,そんな感じなんですね。
お大事にしてください!!
[ 2010/06/10 21:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆さまへ
 ご心配いただきましてありがとうございます。
 温かなコメントに感謝ですm(_ _)mm(_ _)m
 会社他周りには自虐ネタにしています(^^ゞ

R・スナフキンさんへ
 お風呂場で記憶をなくすのはかなり危ないですね。
 怪我がなかったとはホントよかったですね~。
 きっと頭に上手く血がいかないのかな?って
 思いました。(これが貧血のようなもの!?)
 突然起き上って歩いたから?って思っています。
 仰るようにボーっとしているときは要注意ですね。

Kaze花さんへ
 ご心配掛けてすみません…。
 大きく口を開けられないですし顔を洗うと痛い
 です。何科に行くのかな~???なんて一応
 調べたりしましたが(よくわからずでしたが)
 自然治癒で何とかなる?とも思ってました。
 感染症ですか…そうですね。後のことを考えると
 病院に行くべきですね。病院探してみます。
 
すとさんへ
 ご心配お掛けしました。こういうことがあると
 つい自虐ネタにして楽しんじゃいます(^^ゞ
 冷やすだけでどう対処したらいいのかわからぬ
 まま時が過ぎていきます。
 精神的に調子がよくなくても出社できているのは
 凄いですね♪無理のない程度に出社して下さいね。
 
sさんへ
 お薬の影響が大きいでしょうね。でも、今まで
 何てことなく比較的シャキッと起きてまっすぐ
 歩けたんですよね。今回はどうしてだか…
 sさんも似たような経験があるのですね。
 ここにいらっしゃる方々はホントに優しくて
 いい方々達です。嬉しいことです(*^_^*)

JUNMIYAさんへ
 JUNMIYAさん…大丈夫ですか???私より
 大変なことになっているじゃないですか。
 パソコンデスクのどこかにぶつけて怪我を
 したのでしょうか。怪我の程度が気になり
 ますがとにかくお大事になさってください。
 お互い睡眠薬を飲んだら気をつけましょうね。
 (難しい時があるから困るんですけどね…)

たっひーさんへ
 見た目はちょっと…ですが何気に元気です。
 打ったところに熱を持ってるので冷やして
 います。顔を打つのは初体験です。
 睡眠薬と風邪のお薬(これも眠気が出るよう)
 暗闇が重なったからかもです。
 意識を失った???でも記憶がないからそう
 いうことなのでしょう。以後更に注意します!

 
[ 2010/06/10 21:53 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか
意識の無い状態だと受け身もとれてないと思うので…
早く良くなるといいですね
[ 2010/06/11 16:22 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
…災難でしたね。

その後、けがの治り具合はいかがですか?

お薬や風邪の影響でしょうか?
…心配です。

できれば、病院で診てもらった方が安心ですね。
(変に跡が残るのも何ですし…)

早く良くなりますように。

[ 2010/06/11 21:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
大丈夫ですか。
私は道路ですっころんで、
顔半分をすりむいたことがあります。
なんにせよ、あぶないので気をつけてください。
お大事に。
[ 2010/06/13 10:10 ] [ 編集 ]

ご無沙汰していました

みにぽんさん

復職も順調そうだったのでちょっとこちらに来ていない間に
大変なことになっていたのですね。

外傷は早目に行くのが基本です。

次回は直ぐに病院に行ってくださいね。
その前はとにかく冷やすのが基本。
急冷で炎症を抑え込みます。
禁句なんでしょうが頑張ってください。

無理な頑張りは禁物ですが節度をわきまえた頑張りは必要です。
[ 2010/06/13 16:59 ] [ 編集 ]

体の方は良くなってきていますか?

私もつい先日、ケガではありませんが睡眠導入剤の副作用である健忘に見舞われました

当日の昼、フリマで偶然見つけたノートパソコン、2003年夏モデルですが「つい最近まで使ってたんだよ」とのことで動作確認をしたら今、使っているメインマシンより CPUクロックが高いためサクサク動くこと請け合い

ただ、外人が使っていたらしく英語版 Windows XP がインストールされていました

1万5千円だったのを値引き交渉して5,500円に!!

帰宅して日本語 XP をインストールしたりして午前3時に就寝(遅すぎ)

寝る前にヤフーオークションで中古の XP CD-ROM を落札

そして次の日、落札連絡を見るためログインしたらモウ1つ落札したコトに!?!?!?!

落札時間は午前4時過ぎ
爆睡してる時間です

マサカ!?誰か私のパスワードを破って勝手に落札したのか?と最初は焦りましたが前日買ったノートパソコンのリカバリーCD-ROM を落札

これは寝る前に少し気になっていたのでソレがアタマに残り、爆睡しているハズなのに起きてパソコンの電源を入れて、検索して、正しいリカバリーCD-ROM を探し出して落札したのでした

マッタク覚えてない行動をしたことに衝撃というかコワさを感じました

[ 2010/06/14 23:47 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ラスカルっさんへ
 意識がないとホント受け身も取れないです。
 普通なら両手をつくであろうに…
 病院に行ったところ少し時間は掛かるよですが
 自然治癒でいいようです。

lucy華望さんへ
 何が起こったかわからない状態でした。
 痛みが数日続いたので一応病院に行きました。
 完治には時間が掛かるようですが、自然治癒で
 いいようなので暫くマスク姿で頑張ります!

だいごさんへ
 顔をすりむいたなんて大変でしたね。
 私はあざが髭みたいになっていて
 笑える状態です。
 自然治癒で治るようなので暫くお笑い
 状態です(-"-)

jafoさんへ
 ご無沙汰です♪
 復職も順調でしたがやはり波はあるようです。
 顎の件は病院に一応行きました。
 やはり早い方が安心感もありますね。
 仰るように冷やすことは大事ですね。
 一応会社でも保冷剤で冷やしていました(^^ゞ
 程よく頑張っていきたいと思います。

わわんちさんへ
 私の場合、夜はPCをしないようにしています。
 目もさえちゃいますし、何をするかわからない
 ので控えています。
 携帯もつい使っていてビックリすることも
 ありますが、気をつけてくださいね。
[ 2010/06/15 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1084-8d957580









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。