スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

越してからトラブル多々 

今日もトラブルがある日でした。
(ここ最近の土日は早く目覚める)

古いけれどやや広めで駅に近いマンションに
先週越したばかり。
引越し当日から古いが故にトラブルに合い…
(見た目だけで部屋を選んでは…と学んだ)
今日はゆっくりネットの設定でも、と思ったら…
回線が繋がらない。あれ???
プロバイダに朝から電話。



プロバイダに問い合わせると回線が不安定な状態と。
調整します、とのことだった。
(前までは光だったが、今回は事情がありADSLに)

繋がった頃にネットに繋げると…
超超超ちょ~~~~遅い!!!(また問い合わせ)

調整しても300kbpsしか速度がでないと。
え????
基地局からかなり近くADSLで条件がよかったのに…
ADSLは無理との最悪のお返事が。

ただいまダイアルアップで接続中です。
(勿論プロバイダ持ちの回線ですが)
こんなことは人生初。
今日で契約した回線はキャンセルにしたので
光かモバイルか検討したいと思います。

一応引っ越したものの、いろいろ事務処理的なことで
バタバタしております。(住所変更が主です)
もうちょっと金持ちだったら…こんなことないのに。

とりあえず、引越しがきっかけかわかりませんが
梅雨は何気に乗り切り、薬を飲み忘れるほどに
なっています。(ちゃんと飲むようにしますが…)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/07/24 21:24 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

みにぽんさん,今晩は。
お引っ越し大変なようですね。
住まいを変わるだけでも大変なのに,いろいろ届けなければならないし・・・このご時世,ネット接続は必須だし・・・。
ダイヤルアップだと,接続するだけでも手作業なのかな・・・。
一度常時接続になれてしまうと,きっとすごいストレスだと思います。
少しずつ,無理しないでくださいね。
[ 2010/07/24 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは~、
みにぽんさんがまさかのIT系トラブルとは・・・。
光はもしかしてマンションが対応してなかったのかな?
対応でない場合、一軒家として契約可能なんですが、
その場合料金が高くなるんですよね。
うちはマンション光とモバイル両方ありますけど、
モバイルだけではちょっときついですね。
災難があった分それ以上にいいことはきっとありますよ♪
[ 2010/07/25 01:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。
引越しお疲れ様でした。
さっそくトラブルに見舞われてるようですね。
早く落ち着くといいですね。
[ 2010/07/25 09:02 ] [ 編集 ]

初めまして

うつでかなり大変な生活をされてるみたいですね。

自分の知り合いのドクター(歯科)
が、
うつなどの患者さんにアドバイスされていて(本来専門外ですけど)
この方法で全員直られたという事を聞いていたので
お知らせしようと思いコメントした次第です。


基本は
朝の日の出、無理なら
朝日を最低1分以上からだに浴びるというものです。
ですから
ラジオ体操を、庭や
朝日の当たる部屋で、毎朝続ける事が理想だそうです。

もし運動出来ないほど重傷なら

朝日の差し込む部屋でカーテンを開けて寝ておくと
寝ていても
顔に朝日が当たるので
十分効果があるそうです。




たまたま、にたような記事を見つけたので参考程度に眺めてください。
http://mrs.allabout.co.jp/contents/mrs_g4_gs_c/stressmanage/CU20040515A/index/

ちなみにそのドクターは
うつのアドバイスではいっさいの料金など
頂いて無い方です。

損はしないと思うので
可能であればやってみてください。
[ 2010/07/25 12:34 ] [ 編集 ]

う~ん、モバイルは危険かも知れないです。

こんにちは
モバイルは、建物が古いと電波が阻害されて、うまく繋がらないことがあります。
海溝部が広い窓辺に設置できるならOKでも、部屋の真ん中ではだめとか・・・。
光は楽天プロバイダーだと8ヶ月間使用料金無料とかありますね。
まだ、時間があるようなら、比較されてみてはいかがでしょう?
[ 2010/07/25 17:59 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

たっひーさんへ
 引っ越してからが何気に大変です。
 とは言え、平日は殆ど片づけはしませんが…。
 ネット環境はビックリです。
 光にしようかと検討中です。

R・スナフキンさんへ
 光は対応しています。諸事情があってNTT固定回線
 が必要だったんです。なのでADSLでいいかな…
 って思っていたんです。(基地局からも近く)
 モバイルは知人が持っていて試しましたがダメでした。
 光を検討しています。いいことがあるといいな…

だいごさんへ
 住環境が変わると色々ありますね。
 立地や日当たり等いい感じなんですが、
 意外なところで時間が掛かっています。
 とりあえず一歩ずつ片づけていきます。


バウルーさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 今回の部屋は以前より日当たりがいいので
 日光浴ができます。
 これからいい朝日を浴びられたら…と思います。
 参考になる記事もありがとうございました♪

JUNMIYAさんへ
 まさかの展開でネット環境をどうしようかと
 思っています。(金額的な問題もあり)
 モバイルはやはりだめなようです。
 (知人ので試させてもらいました)
 とりあえず光回線があるので、光にしようと
 検討中です。
[ 2010/07/26 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1093-f218cb11









