スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の病院は… 

最近2週間に一度の病院。
今日も病院だったんですが…
このところ私から話すことがない。
(話しても仕方ないと思うこともあって)
今日も「どお~?」と先生に言われ
「とても暑いです。」という返事だけの私。

先生と一瞬沈黙の時間。
(こんなん診察あるのか???)

先生もちょっと気まずい感じ。
「まあ今の薬で合っているようね~
 このまま様子を見ましょう」
であっさり診察は終わった。

私としてはまだ薬飲むの???
といった感じですが
再発率の高い病気。
一応先生の指示に従おうと思います。
(飲み忘れが多いこの頃)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/08/02 20:33 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

よく分かります!!
こちらからも何も聞くことがないし,向こうも何もなさそう・・・。
これで「診察」か?!と,思いますよね!!
薬も変化がないと精神的につらいですね。
いつまで飲み続けなければならないのだろう・・・と・・・。
[ 2010/08/04 20:47 ] [ 編集 ]

この病気は先生が治ったと判断してからも半年~1年は続けて服用しないと再発率が高いそうです」」

薬の量は主治医が決めることなのでもうチョっと飲み続けてくださいネッ
[ 2010/08/05 03:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

たっひーさんへ
 お薬の変化がないのはまあいいのですが、
 最近先生に聞いても返事がわかるような気がして
 お薬だけもらえばいいかな~という感じの
 診察になっているのが現状です。気長にいきます!

わわんちさんへ
 仰るようによくなりかけ?と思いがちの頃が危ない
 と思っています。調子に乗らないよう、服用は
 一定期間続けないと・・・と思っています(^^)v色付きの文字
[ 2010/08/07 22:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も最近、先生との会話は
どうですか、元気です、食欲は、あります、
睡眠は、眠れてます、じゃ、薬は今の量でいいね。
ってな感じです。ものの5分、いや3分くらいですかね。
よくなってきたんだ、と前向きに考えるようにしましょう。
[ 2010/08/08 15:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
お元気そうでよかったです。
調子のいい時の診察って、物足りないくらいあっさり終わりますよね。
でもいい傾向なんだと、思いましょ!
暑い毎日、ばてないようにしましょうね。
[ 2010/08/08 23:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。お久しぶりです。

お住まいの方は落ち着いたでしょうか。
受診期間が長くなると、お互い話すことも同じことの繰り返しになったりして気まずくなることもありますよね。

私の方は、少しリズムが下降気味でして、投薬を入れ替えたり、今ひとつ調子に乗れない日々でした。リフレックスは結局中止して、一番つらい夕方のイライラ感を低減させるためにデパケン錠を処方してもらいました。3年ほど前にも試したことがあったのですが、その時はすぐに打ち切ってしまって効果が分からないままだったので、今度は少し我慢して長めで様子を見ることとしました。

暑い日が続きますが、体調管理の方にも気をつけてください。

[ 2010/08/09 15:13 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

新居の方は落ち着きましたか?

病院の先生との会話がないのは、お薬の効きも良く、
状態が安定している!と先生が判断されているのではないでしょうか?

でも、いつまで薬を飲み続けるのか?
不安になっちゃいますよね?

実は私、
薬をいつまで飲むのか?投薬治療に意味を見いだせずに、
5月に病院に行って以来、診察を受けていないのです。
(私の場合、病院に通い続けていることが、
 3年前の蚕から抜け出せないような気がしたことと、
 先生に「学習能力がない」と言われて嫌な思いをした。)
まだまだ薬は残っているので、必要があれば病院にいくつもり。

みにぽんさんは先生と良好な関係を保っていると思いますので、
今後の見通しを先生に確認してみるのも一案だと思います。
[ 2010/08/09 19:09 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

みにぽんさん
お久しぶりです
毎日暑いですよね~
ブログはずっと読ませて頂いていました。
これから、またおじゃまさせてくださいね★

コメント不可ですが
ブログ村うつカテ登録しました。よろしくお願いします(^o^)
[ 2010/08/11 19:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 だいごさんの診察もあっさりしているのですね。
 今まである程度聞きたいことは聞いて…
 という診察だったのですが、聞いても返事は
 同じで聞く気もなくなっちゃいました。
 まあ、前向きに取り組んでいきます!

Kaze花さんへ
 ここ最近調子はいい方かと思います。
 昨年の今頃はホントバテていましたが、
 今年は一応出社できています。
 診察はあっさりですが、いい傾向と思って
 やっていきたいと思います。

としろうさんへ
 新居は落ち着いていますが、片付けは微妙な
 状態で残っています。棚など処分、購入予定の
 影響もありますが。
 としろうさんもお薬の調整がよくなるといいですね。
 お互いキツイ暑さですが乗り切っていきましょうね♪

lucy華望さんへ
 新居は落ち着きながら片付け、部屋作りは
 残っている状態です(^^ゞ
 lucy華望さんは暫く診察を受けていないのですね。
 よくなった患者さんって自然と病院にいかなく
 なって診察を終えるらしいと聞きました。
 よくなった進歩だといいですね♪
 私は2週に一度ですが適当に通院します!

まいさんへ
 今年はホントに暑いですね。
 更新不定なこのブログを見ていただき
 ありがとうございます♪
 また是非遊びにいらしてくださいね♪


[ 2010/08/12 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1095-96963eda









