スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この歳にして初挑戦 

今週は会社が夏休みで5連休でした。
長そうであっという間。
後半の2日は何故か友人の誘いで
あるところへ行ってきました。
私には無縁そうな場所。
まあ、今後行くかはわかりませんが…

行ってきたのは

スポーツジムの体験レッスン。
1週間以内に2日行けるというもの。
まあ、結果的には2日連続行ったんですが…

体重やら体脂肪やら測り
筋トレみたいなことをやって…

普段動かない量を動きました。
まあジムだと涼しい中で運動ができるから
いいですね…
と言っても、今後行くかはわかりません。

引き締まった綺麗な筋肉の体になりたいとは
思いますが、今回行ってもはまるほどの楽しさは
感じられなかった。
やっぱり私には無縁の場所なのだろうか…
(プールには入ってみたいと思った。
 でも…水着がないんで…)

一応、健康的な?夏休みでした♪
明日からいつもの1週間が始まりますが、何とか
乗り切っていきますっ!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/08/15 20:23 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

私も5連休のお盆休みでした。
はじめは病院通い。。。
唯一、1日だけ大学時代の友人と会ったのが有意義でした。
5連休前は、あれやこれやと有意義に楽しく連休を使いたいと思っていましたが、あっという間に5連休が過ぎてしまいました。
ほんと仕事の時は時間が過ぎるのがものすごく遅く感じるのに、休みの日は時間が過ぎるのが早すぎます。
ほんと早すぎです。
明日からまたいつもの仕事通いです。
憂鬱でたまりません。
[ 2010/08/16 17:32 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

パソコンが壊れてしまったので、携帯から。

みにぽんさんがお試しされたGymは2回お試しできて、良心的ですね 

20代まで運動は苦手なほうで、Gymも興味はあったけと、30代に入って仕事関係でGymでお世話になった頃に何度かビジターで色んなところに行って、検討しました。

今は、色んな料金プランがあるし、Gymによってはチケットショップで売ってる優待券で気が向いたときに利用する方もいますよ。

水着もGymに入会してから、あわててUNIQLOで買いました。
(泳げないけど)

あと、運動よりもお風呂メインでGymを利用してるケースもあるみたい。

お盆休み中に、いつもと違った体験ができて、良かったですね 
[ 2010/08/16 20:38 ] [ 編集 ]

運動って案外良いものですよ。

こんばんは
みにぽんさん、ジムに行かれたんですね。
私は未体験です。ですが、自宅でダンベル使って運動してます。週三日くらいですが。
運動すると、夜寝付きが良いときが多いですね。

今週から通常モードとのこと。
あんまり気張りすぎないよう、気をつけてくださいね。
なんと言っても異常気象で、室内温度も高い日が続いていると思いますので、水分補給はマメにしてください。
[ 2010/08/17 23:17 ] [ 編集 ]

こんばんは
ジムに行かれたんですね。
私も以前ジムに通ったことあったんですが。
丁度うつの発症でやめてしまいました。
また何か運動をしたいと思っているのですが、
ジムはちょっと苦手。
更衣室とか、お風呂とかが苦手なので。

まだまだ暑い日が続きそうです。
お互い夏バテしないようにしましょうね
[ 2010/08/18 21:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

すとさんへ
 連休といってもあっという間ですよね。
 仕事の時間は確かに長いですよね。
 9月になれば祝日も多いのでお互い
 乗り切っていきましょうね♪

lucy華望さんへ
 今回行ってみたジムは有名なところです。
 キャンペーンとしては良心的でお得でした。
 会社の福利厚生のカードで今回のジムも一回単位で
 いくことができます。(一回1700円ほど)
 なので、月会員にはならずに気が向いたら行って
 みようと思います。

JUNMIYAさんへ
 運動ってすると多少楽しい?ですが、するまで
 に時間が掛かってしまいます。
 ダンベルで定期的に運動をされているとはスゴイ
 ですね。
 今週は通常出勤でしたが何とか普通に乗り切ること
 ができました。最近ちょっと調子がいいかもです。

Kaze花さんへ
 ジム初体験でした。kaze花さんは経験が
 あるのですね。
 私もジムの更衣室やシャワーは苦手です
 いろんな人がいるのが気になってしまって。
 ただ運動不足で体が凝っている面もあるので
 少しずつ運動したいと思います!
[ 2010/08/21 20:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私はジム経験もありますが、
結局、一人だと長続きせず、
今は行ってません。
幸い会社の福利厚生を
使っていけるので、
入会金とか無駄にならなくて済んでます。
本当は運動したいんですけどね。
[ 2010/08/22 17:21 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 私も友人などに誘われなければいく気になりません。
 家で音楽やDVDを見ながらストレッチなどした方が
 向いています。私も今回は体験ですし、今後行くこと
 があったとしても会社の福利厚生が使えるのでそれで
 行こうと思います♪
[ 2010/08/22 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1098-ac348c52









