スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日曜大工!? 

夏季休暇が終わり先週から普通の会社生活に戻りました。
暑さに負けそうですが何とか調子よくやっています。
日曜の晩はいつも憂鬱でしたが、最近はそういったことも
減っています。(まっいっか~って適当です)

さて、今回の土日は家の中でよく動きました。



土曜にテレビラックが届き、それを組み立てていました。
(組み立て式の方が安い上、組み立てるのが好きなので)

かなり重~いラック、(部分的に分解できるタイプ)
えいや~で全て一人でやりました。
(口コミでは一人では大変、とあったものの2~3時間で完成)
以前までの棚は捨てることにし(明日粗大ごみに出す予定)
部屋の模様替えまでやっちゃいました。
ドライバー片手に男性的な動きをしていました。

少し前にファブリックパネルを買っていたので、
それも壁に飾り、メインの部屋はぼちぼちいい感じに。
(まだダンボールがちらほらですが)

後はキッチンをどうしようか…
コンパクトなソファーベッドはないものか…
あれこれ物色中です。

今日も昨日も力作業でちょっと疲れました。
でも、できてきた部屋を見ると気分はいいですね。
ここ最近何か夢中になることがあるからいい感じなのかも
知れません。

明日からも暑さに負けないようやっていきたいです!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/08/22 21:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

みにぽんさん、こんばんは。
日曜大工、お疲れさまでした。

暑い中、組立家具を作るのって、お部屋を涼しくしても
汗だくになっちゃいますね。そんな中、頑張ったんですね。

引っ越しをしたり、気分を変えようと
少し家具を変えただけで、お部屋のバランスを考えて
もう少しバージョンアップしていきたい気持ちが
芽生えているのでは?
わくわくしている様子が伝わってきますよ!

日曜の夜に憂鬱な気分が減っていることも、良い方向に向かっているのでは?

今回の模様替えで不要になったものを処分して、
みにぽんさんに、新しい風がふきますように。
[ 2010/08/23 19:17 ] [ 編集 ]

作るって楽しいですね~

ゆっくり楽しみながら
ステキな部屋にして下さい!

[ 2010/08/26 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
新しいお部屋をあれこれ作っていくのって楽しいですよね。
つぎつぎアイデアも浮かんできて、やりたいことがいっぱいなのでは?
私にもワクワク感伝わってきます♪

体調もよく動けているようでなによりです。
気分的にもいい方向に向かっているようですね。
このままいい感じでいけますように。
[ 2010/08/26 20:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

模様替えってけっこう体力使うけど、ひとりでがんばってやったんですね~!
すごいです。
私も来月から復帰に向けて少しずつ職場に顔を出していくことになりました。
復帰してがんばっているみにぽんさんの記事、参考にしています。
これからもマイペースでがんばってくださいね。
[ 2010/08/27 18:25 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。お久しぶりです、はるおです。

しばらく、ブログ訪問していませんでしたが、久々に拝見させていただきました。

まずは引っ越しお疲れさまでしたv-410仕事しながらの引っ越しってホントに大変ですよねv-356
そんな中でもご自分で体調をコントロールなさりながら復職を継続できていて、良い状態が続いていますね。

僕は7月から4度目の休職をしてしまいましたが、9月1日から復職します。

みにぽんさんをみならって、また適度に頑張りたいと思いますv-218
[ 2010/08/27 19:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
日曜大工も暑いでしょう。
室内でも熱中症になるらしいので、
気をつけてくださいね。
今週も部屋の模様替えですか。
無理せず進めてください。
[ 2010/08/29 12:17 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 家具の組み立ては夢中になっていました。
 とは言え未だ段ボールもあり片付いていません…。
 最近、憂鬱感は殆どないんですよね。
 とは言え、薬の飲み忘れを薬剤師さんに心配された
 ので、調子に乗らぬよう注意したいと思います♪

一徹さんへ
 かなり久々に工作?日曜大工?をしました。
 作るのって楽しいですね。夢中になっていました。
 まだ段ボールがあったり片付いていませんが
 ステキ?落ち着く部屋にしたいと思います♪

Kaze花さんへ
 部屋づくりといいますか…部屋が狭く見えるので
 何とか工夫といった感じなんです…。
 精神面は最近いい感じ?ですが、体調は夏バテで
 結構キツイです。でも何とか乗り切りたいと思います!

★RIKO★さんへ
 模様替えは一人で頑張っちゃいました。
 ★RIKO★さんも復帰に向けて動かれているの
 ですね。仰るようにマイペースが大切です。
 ★RIKO★さんもいい方向に向かいますように♪

はるおさんへ
 お久しぶりです♪
 引っ越しはいいきっかけだったと思います☆でも疲れますね。
 出社はいい感じでしたが、最近夏バテ気味で数回午前休む
 羽目になっちゃいました。
 はるおさんも復帰なんですね。暑いですが体調を崩さず
 頑張らずに適度に進んでいってくださいね♪

だいごさんへ
 日曜大工?は夢中でした。でも暑さが凄くて
 熱中症は気をつけないとですね。というより
 夏バテになっているっぽいです。片付けが未だに
 すんでいないのでこれから少しずつ進めます☆
[ 2010/09/01 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1099-7ffaccc2









