スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体を動かすと・・・昼寝をしてしまう(ーー;) 

今日は天気もよかったからお散歩&バドミントンをした。

バドミントンはひょんなことから始め、友人とはまっている。
まさかこんなにはまるとは…

暇で「何する?」って言ったとき「バドミントン!」と私が軽く
言ったのがきっかけ。

もう1ヵ月位やっている。

公園さえあれば、チープ(ただ)にできるスポーツです。
難点は天候ですが…
今日はバドミントン日和!!!

しかも、今日はちゃんとしたラケットを買ってやりました!
(100均で買ったラケットはガットが破れたので…)

ちゃんと、と言っても2本で1500円程度ですが…(やっぱりチープ)
でもブリ○ストン!!!

やっぱりラケットが違うと…、全然違う。飛ぶ!!!
100均とは比べ物になりませんね~(って当たり前か…)

30分もやるといい運動になる。何気にハード(?!)です。

で、結局、帰ったら疲れて…横になって…
お昼寝Zzz

あっという間に2時間近く経っていた。
ゲゲッもう夕方…(ーー;)

ちょっと運動しても、すぐ寝てしまう…しかも夜もしっかり。
これでいいのかと悩んでしまう…体力無いな…

まあ、悩んでも仕方ないので、少しずつ運動量を増やして会社に行ける
だけの体力を付けていこうと思う。

とりあえず、今日は運動をしたという達成感がある。(久々の達成感)
明日も体調が良ければお散歩しようと思う。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/01/03 17:34 ] 出力 | TB(0) | CM(8)

あけましておめでとうございます!

謹賀新年!
ご訪問ありがとうございました。
私も昨年は疲労で三ヶ月ほど休職、心療内科に通い・・・
気持ちはわかりますよ!
頑張ってください!
今年も宜しくお願いいたします。
また遊びに来てください。
応援ぽちぽちぽちぽちぽちぽちっと。
ぶろぐ!・グログ!
[ 2007/01/03 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バトミントン。私がやったら確実に膝を壊しそうです(^^;

でも手軽で良い運動をみつけられて良かったですね。
私も散歩が日課ですが運動量も少しずつ増やしています。

でも、今日も昼寝しちゃいましたけど_| ̄|○

まぁお互い少しずつ運動量を増やしていきましょう。
[ 2007/01/03 19:04 ] [ 編集 ]

わたしも体力が・・・

ちょっと外出しただけで、疲れて寝てしまう><
あ、でも今日は寝てないぞ!なんとか、もってる。
実家で眠くなったけど、寝るわけにも行かず^^
慌てて帰ってきたけど、お腹が空いてみたいな・・・

散歩かぁ~。寒いから出来ないよ><
住宅街ってのもあるけど・・・犬でもいれば仕方なくでもするかも・・・
[ 2007/01/03 19:38 ] [ 編集 ]

こんにちわー
初閲覧ですがバドミントンとあったので(’’
ついついコメントを・・
バドは楽しいですよね!
相手のスマッシュ返したときとか
スマッシュがきれいに決まったときとか!
外でやるより公共施設でやることをお勧めしますw
6時間くらいやっても飽きないですよね!
まあ、剣道部ですけど!
あ、熱弁しすぎました・・・
でわでわ~、色々頑張ってくださいー!

[ 2007/01/03 23:32 ] [ 編集 ]

いやぁ~久々に聞いたなぁ、バトミントン…って言葉。
チープかも知れないけど、私、好きだな。
テニスほどハードじゃないし、手軽だし。
私、自他共に認めるウンチ(運動音痴)なんだけど、
バトミントンは、出来るよ♪
適度な運動はしてください…ってドクターも言うものね?
でも、アタシの場合、独り者だから、相手がいないよ。(--メ)
[ 2007/01/04 03:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

sheng2さんへ
 コメントありがとうございます。
 まだ、復帰には時間がかかりますが、ぼちぼち回復に向け
 やっていきます。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

いぬのきもちさんへ
 バドミントンはボールを使うスポーツほどハードじゃない
 しゆっくりやればそんなに疲れず結構楽しめます。
 リハビリに丁度いいのを見つけました!!!
 昼寝がネックですが体力も必要なので、寝ても動くように
 していきたいと思います。

まゆんさんへ
 お昼寝しなかったんですね!スゴ~イ!!!
 寒いとなかなか外に出ないですよね…。私も家の掃除で動
 いたことにごまかすことがあります…(ーー;)
 私もペットが欲しいです~~!!!
 マンションが無理なのでダメですが…。

ももちゃん@ケレさんへ
 コメントありがとうございます。
 本格的にバドミントンをやっているようですね。
 私はちょっとしたリハビリ運動にやっているので…
 確かに体育館とかでやりたいところですが…、その日の体
 調でしか動けないので、お手軽な公園でやってます。 

oba3さんへ
 私もそんなに運動神経はよくないんです。でもバドミント
 ンのいいところは誰でもできるところ。散歩よりちょっと
 ハードに動け、気ままにチープにできるのが嬉しい!!!
 私も友達がはまってくれたお陰で続けてやってます。 
[ 2007/01/04 06:26 ] [ 編集 ]

こんにちは!

またまた遊びにきました。
ブログリンクして下さってたので嬉しかったです!!
ありがとうございました。
私もさっそくリンクさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いします♪

化粧・・私も本当にま~ったくしなくなりました・・。
最悪眉毛だけは書いて出かけたのに
それさえもせず、髪の毛のボサボサは帽子でごまかして。
この病気は色んなモノを引き連れてくるので困りモノですよね(苦笑)
[ 2007/01/04 14:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

yuuさんへ
 勝手にリンクしちゃってすみません。
 こちらこそよろしくお願いいたします。
 化粧ってしていた頃は楽しかった部分もあったのに
 しなくなると…というかする気もなくなってしまい…
 本当にこの病気は困りものですよね。
 でもお互い少しずつでも前進していきましょうね!!!
[ 2007/01/04 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/110-67c15565









