スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いいお店を知った♪ 

最近これといったネタも無く更新がまばらです…(-"-)
ホント今年は暑くて夏バテ気味で朝はぐったりですが、
気分はなんてことなく(あち~とは思っていますが)
何とか出社しています。

さて、ここ最近いいお店を教えてもらいました♪

それは…揚げ物屋さん


その店長がスゴ~~~イ日本酒好き!!!
更に私が好きな関西出身!!!
(スバラシイッ!!!)

こんなところにこんなお店があったの???
なんで今まで気付かなかったの???
もっと早く知ってればよかったのに…。
という出会い。

今回このお店を知ったのは…

よく行くホルモン焼き屋さんからの紹介。
たまたま揚げ物屋さんの店長が来ていて
その方とホルモン焼き屋さんの店長が知り合いで
紹介してくれたんです。

「ちょっとお店のことを聞いてもいいですか?」と私。
「ここでそんな話(営業)をしていいの?」
   とホルモン焼屋さんを気遣う揚げ物屋さん。
「いいですよ~」と気さくなホルモン焼き屋さん。
ちょっと話をしてみると…
日本酒の話で盛り上がった。(超興味深々な私)

数日後早速、揚げ物屋さんに行ってみると…
日本酒の品揃えがスゴイッ!!!(知らないものばっか)
こんな感じが好き、と言うといくつかの銘柄を出してくれる。
しかも1杯目、2杯目で雰囲気を変えてくれる。

本業!?の揚げ物のお味は…最高!!!

私は油ものがちょっと苦手なのですが、
カラッとスッキリ揚がっていて
衣がいい感じにもっちりしていて…
えっ?こんな揚げ物食べたことない。という美味しさ。

8月下旬に紹介してもらい、まだ3回程しか行っていませんが、
私のことを覚えてもらいましたっ!!!
(今年で2年のある意味若いお店)

店員さんの対応&雰囲気もかなりいいし
お食事も美味しい!お酒も最高!!!
これから機会があれば是非行きたいと思いますっ!!!
いいお店を知りました~~~~!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/09/08 20:05 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(5)

こんばんは
体調もいいようで、夏バテもないようでよかったです。

すてきなお店のようですね。
揚げ物屋さんで日本酒がいっぱい・・いいですね。
すっきりした感じの揚げ物って、胃にもたれたりしないのかしら?

みにぽんさん、関西人がお好きだったんですか!?
[ 2010/09/09 20:48 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんはv-410
3回目で覚えてもらうとは、さすがみにぽんさん!!

フィーリングを伝えて、それに合うお酒を出してくれるってすごいですね~。
僕もそんな行きつけのお店を持ってみたい。
[ 2010/09/11 17:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいお店が見つかっていいですね。
私もいろいろ探しているのですが、
これといいいった店が見つからなくて
四苦八苦しています。
[ 2010/09/11 17:17 ] [ 編集 ]

みにぽんさん
こんばんは
ネタがないことは、ほかに忙しいことができた証拠です。
良いこと何ではないでしょうか?

どうもあと二日ほどで秋が来るようですね。(関東地方は火曜日くらいから)
そうなれば、昼間も動きやすくなりますね。

フィーリングが合う店に出会えて幸運ですね。
でも油ものは食べすぎると、・・・ですから気をつけてくださいね~。
[ 2010/09/12 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Kaze花さんへ
 夏バテしてますよ~毎日グッタリです(;_;)
 揚げ物屋さんはカラッと揚がっているので
 油に弱い私でも大丈夫でした。量は少ないですが。
 関西人は何故か好きですね~。
 関西弁が喋れたらいいのに~って思います(^^ゞ

はるおさんへ
 お店の方も日本酒好きで、私も日本酒好きと
 言ってたので覚えてもらったんだと思います。
 日本酒はお任せでいつも注文しています。
 知らない日本酒ばかりなので出てくる品が
 楽しみなんです♪

だいごさんへ
 いいお店が見つかると嬉しいですね♪
 だいごさんもお店を探しているのでね。
 私の場合は紹介だったので簡単にいいお店
 に行くことができました。
 だいごさん好みのお店が見つかるといいですね!

JUNMIYAさんへ
 PCを最近あまりやらないので、(家でバテてます(^^ゞ)
 ネタは探せばある?のに、文章化するに至ってない状態です。
 ようやく秋らしい?気候になってきましたね。
 今回はいいお店に出会えました♪
 油物は得意じゃないので食べる量は少なめです(^^ゞ

[ 2010/09/19 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1102-4ab9381c









