スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとおかしい気が 

少し前からなんですが、あざができやすく
まあ、私のことだからどこかでぶつけたのかな?
って思っていました。

それが、ここ2日
ホント身に覚えがないのに足と腕に1円玉位の
あざ(赤っぽいあざ)が複数(いっぱい)できた。
さすがに何これ???とビックリ。

しかも、肩こり、背中のコリが酷く、腰痛も辛くなり、
とりあえず整形外科に行ってみた。
(腰痛が本題で肩こりはついでに聞いた)
レントゲンを撮り診察してもらうと…

・ストレートネックからくる肩こり
・椎間板が薄くなっているため腰痛が起こりやすい
とのことだった。

しかし全体的に何か変、と言った感じ。
疲れやすいし、(まあ、前からですが(ーー;))
手足が妙に冷えるし、変な汗もかく。
体重もこの夏2キロほど減り…
(食欲はあるほうなので夏痩せかと思っていた。)

ここ最近、睡眠の質も悪く(夜中目覚めると眠れなかったり)
眠れないと朝はグッタリ、顔面蒼白なんてことも。
(今月後半は2~3日遅刻をして出社する羽目に)

ここまで肩こりが長く続くことはなかった。
しかも誰かが乗っているような懲り。

ちょっとネットをみていたら…似た症状、と言うのを発見。

もしや貧血???(鉄欠乏症貧血の症状によく似てる)

今まで血液検査で引っかかったことはないが、
気付かぬ貧血なのか???と思った。
なるべくレバーなど食べれるとき注意してたのに…

最近、全くうつ的気分にならないし、
今月の生理痛は薬も効かないほど酷かったし…
もし、貧血の影響だったら納得がいく。

来週、いつもの病院と産婦人科に行くのでちょっと
聞いてみたいと思います。
(産婦人科は区の婦人科検診が無料なので
 これを機に重い腰を上げで行く予定です。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/09/24 21:22 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しています。お加減がよろしくないようですね。
当方、男性で婦人科系は勝手が分からず、また医者でもないので、その分間引いてご確認ください。

同じような症状で薬疹だったことと、ウィルス性だったことの経験があります。

赤くなっている部位はリンパ腺の近くではありませんか。さすればウィルス性の可能性があります。元から体に住み着いて共生しているほぼ無害のウィルスが体力が弱ったり、気象の変化に体が対応しきれないときに、そのような症状が出ると聞いています。

また、薬で抗生物質・合成ホルモンを含む内服薬・塗り薬で症状が出ることがあります。

まず内科で所見を見て戴いて、その上で紹介状が出るようであれば、皮膚科・アレルギー科に行かれてはどうかと思います。

婦人科はどうにも分かりませんので診察は受けられたほうがよいでしょう。

私の方は、またマイナー系安定剤のジプシー状態になりつつあります。落ちていることが多く、夕方には反対にイライラ状態になるという毎日を過ごしています。
[ 2010/09/24 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

としろうさんへ
 色々詳しいコメントありがとうございますm(__)m
 とりあえず、内科で血液検査をしました。結果次第
 何かしら指示があるかと思います。
 こんなあざだらけになったことがないので何が原因か
 調べてもらえたら…と思っています。
 としろうさんも精神面の上下が大変そうですね。
 私もイラッとすることあります。(仕事面が多々ですが)
 お互い少しでも穏やかに過ごせるといいですね♪
[ 2010/09/25 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1104-09affcb0









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。