スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯で悩む 

お久しぶりです…。
気付くと更新してから日が経っています。

ここ最近悩んでいることがあります。

親が携帯を持つと言いはじめ
(かけることも無いと今まで持っていなかった)
私と同じキャリア(au)にしようと先日契約しました。
(家族割とかで通話料が無料なので)


私はスマートフォンが欲しくて…どうしたら安くなるのか…
悩み始めたんです。

親の携帯は新規0円のもので私が任され勝手に選びました。
(歳でも使えそうなものを)
いざ私の手元に来ると、う~~~ん、親には難しい???
(契約は私がしたので、親はまだ使ってないのです。)

私も暫く機種変をしていなかったので
(最近、機種変は高くて…見送り状態)
こんな機能が増えたの???という状態。

親が難しいと言えば、私が更に新規で契約しそれを渡そうかと。
(親には新規で簡単ケータイを持ってもらおうかと)
私は母の為に契約した今回の携帯を使おうかと。
(機種変は高いのである意味お得???番号は変わりますが。
 今までの番号も最低価格で一応持っていずれ解約しようかと。
 私のプランの場合、契約解除料はないとのこと)

いずれにしても今私はスマートフォンが欲しいので
2台持ちが1~2年のコストとしてお得ならそうしようかと。
iphoneを含め検討中。今はauのスマートフォンが11月下旬に出るので
それも検討したいな~~~と。

iphoneの方、2台持ちの方、お得な携帯ライフを
お過ごしの方、アドバイスお願いいたします。
 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/10/05 21:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

今ならAUからスマートフォンが出るからそれにしたらどうでしょうか?
[ 2010/10/05 21:11 ] [ 編集 ]

スマートフォンですか~。

こんばんは
私的にはお勧めできないですね。
なにせ通常の電話と違って、いろいろ制約があるからです。
う~ん、誰か使っている方のを触ってみると、違和感を感じると思いますよ。
それで再考してもほしければ、買ってしまいましょう。(笑)
[ 2010/10/05 21:32 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
何てトレンディーな話題なのかしらん♪

今夜のNHK(23時過ぎ。番組名不明。)でも、
最近は従来の携帯&スマートフォンの2台持ちの人が
増えている…と放送していましたよ。
2010年度の見込みでは、スマートフォンの使用率が
携帯電話持っている人の10%になるそうです。
(2009年度より増加傾向)

私も一時、スマートフォンを検討した時期があります。
乗換検索とかレシピとか、色んなアプリがあるので、
面白そうだなぁ~と思います。

ただし就職活動中なので、通話を優先したいので
私の中では保留になりました。

先月、あるメーカーで2週間ほど短期派遣で働いていて、
業務連絡用に私個人の携帯を使用する機会が多く、
契約満了時に先方のご厚意で、
通話明細を出せば、業務で使用した分の請求が可能となり、
ご厚意に甘えて請求させていただきましたが、
1台の携帯で2つ番号があれば何かと楽だと思いました。
(社員さんは会社用の携帯とPCを持たされていました)

今回の短期派遣は、携帯電話とは全く関係のないメーカーです。

何だか話がそれちゃいましたね。(失礼!)

個人的に最近気になるのは、スマートフォンよりもミニパソコン!
この頃ちょっとお出かけの機会が減っているのですが、
デジカメ撮影も私の趣味のひとつなので、
サブのパソコンとして、ミニパソコンが欲しいです。
(そうすれば、出先で撮ったものをPCにコピー&保存できるし)

先日、アラサーOLの妹と元某電機メーカーに勤めていた父と
似たような議論をしたのですが、
「個人のライフスタイルによりけり…」という結論になりました。

(父はボーっとしている様子だけど、
 電機関係に関してはちょっとオタク傾向あり)

可能であれば、今お持ちの携帯とスマートフォンを
一時的に併用して、様子を見ていくのは如何かしら?
(1~2ヶ月とか、負担にならない範囲で。)
[ 2010/10/06 01:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

お名前なしさんへ
 来月にauから新機種(スマートフォン)が出ますね。
 ただ本体価格が気になっています。当然高いと思うので。
 本体込で考えると…iphoneと2台持ち?とも思ってます。

JUNMIYAさんへ
 スマートフォンは今までの携帯と違う面がありますね。
 なので2台持ちを検討中です。その方が逆に安いからです。
 いずれにしても2年間の縛りが出てしまうので一応
 慎重に検討しようと思っています。

lucy華望さんへ
 とりあえず2年間の縛りがあるので、2年使用を基本と
 してトータルコスト、使い勝手がいいものを選択したい
 と思っています。多分2台持ちになりそうですが。
 lucy華望さんはモバイルPCが欲しいのですね。使いたい目的
 がはっきりしているといいですよね。
 私の場合、手軽に出先でネットしたいという程度です^^;
[ 2010/10/07 19:22 ] [ 編集 ]

調子良いようにみえます☆

9月30日の日記へのコメント返信ありがとうございます!

昔の日記からずっと読んでみて思うのですが、最近の書き込みを見るかぎり、調子良いですか?

そんなにすぐに良くなるものではないと思いますけど、なんか読んでいてそう感じました♪

私もさんぽ進んでにほ下がるみたいな感じで波はありますが、良くなってきている気がします。

今は週に一回昼過ぎに出勤してしまう…くらいまできました。

三ヶ月前は週に三日くらい休んでしまっていたので…

昔の日記にもありましたが、良くなってきたからこそ、今日のように遅刻して同じ会社の人に迷惑かけるとへこみ、
『これは病気ではなく甘えなのでは』
と思ってしまいます。

会社に行くのも嫌だし、休んでも嫌な気持ちになる…

あまり周りには相談できない話…

ツライですよね涙
[ 2010/10/08 15:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
スマートフォンは使ったことないですね。
以前に、タッチパネルでも使える携帯に
機種変更しようとしたら、係りの人に
押し間違いが多くて、使いずらいですよ
といわれました。ちょっと違うかもしれませんが、
参考にしてみてください。
[ 2010/10/10 09:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

anさんへ
 客観的なご意見ありがとうございますm(^^)m
 自分自身、波はありつつも底は上がっている気がして
 います。ちょっと最近は睡眠障害傾向があってやや
 調子が悪いですが(^^ゞでも気分は安定しています☆
 anさんも休むことに抵抗があるかもしれませんが、
 下手に頑張って長期休暇になるより思い切って小休止
 した方がいいと思います。私も周りを気にしますが調子が
 悪い時は午後出社しています。
 お互いしっかり休み程よく頑張りましょうね♪

だいごさんへ
 今回検討してタッチパネルは確かに使いにくかったです。
 押し間違いも多々。でも慣れの問題だろうと思って
 買っちゃいました(^^ゞ
 トータルコストを考え今回は2台持ちにしました。
[ 2010/10/10 11:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1107-21218450









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。