スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにゲット!!! 

最近、涼しくなったからか欲が出ています。
調子はまずまずって感じでしょうか…。
とは言え、睡眠がうまくできず
(深夜に目覚めその後眠れない)
体調はイマイチかもしれません。
(時々体力が持たず午前休の日もあります(-"-))

さて、欲とは…


7~8月頃からぼんやり欲しいと思っていた
スマートフォン。段々ホントに欲しくなり…

買っちゃいました~~~!!!

au、docomoの新機種を待つか(11月下旬の新機種)
iphoneにするか、検討した結果…



iphone4にしました♪



決め手は…まあランニングコストです。
後は周りにiphoneを使っている人が多いっていうのも
大きかったです。(わからなかったら聞けるし…)

はじめはXperiaなんて思っていたけど
やはりタッチパネルがネックで、
(しかも二年間のトータルコストが高い。)
iphoneもタッチパネルはネックだったんですが、
まだ私にとっては使いやすかったんですよね。
慣れれば何とかなるかな~って。

今回は2年間の費用で一台持ち、二台持ち
どこのキャリア?というのを検討しました。

結果的に2台持ちです。
・通話用
・WEB、メール用

今の携帯代の1000~1500円プラスです。
これでパケ放題ならいいのでは…って思っています。

今回は今の携帯プランを見直すいい機会でもありました。
(ちょっと高めの料金プランになっていた)
実家との通信費も含めたら…まずまずでは…って感じです。

こういうのってかなり面倒ですからね~
勢いがあるときに考えて決めちゃうべきですね。
(私の場合ですが(-"-))

暫くはタッチパネルとの格闘だと思います。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/10/10 12:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

こんにちは。
機種変したんですね。
新しくなるとちょっとうれしいですよね。
童心に帰って、いじくりまわしてください。
私はあと1年今の機種でがまんです。
[ 2010/10/10 13:42 ] [ 編集 ]

スマートフォンとサインバルタ

ご無沙汰しています。お加減はどうですか。

(スマートフォン)つい4年前まで私は携帯なるものを持っていませんでした。ウィルコムからW-zero3という機種が出てはじめて携帯を手にしました。(PHSですが)しかしさすがにカバーエリアが狭いのと、ダウンロードの速度の遅さで、機種変更でソフトバンクのX-02Tに変えました。直後にエクスペディアやらアンドロイドが出て少々後悔していますが、excelを使いたかったので我慢してます。・・・まぁ少し自慢ですが、PHSのサービスが始まる前に札幌市内で実証実験が行われたのですがその時、某社のPHS実証試験機は私が設計しました。まぁ昔のことですが。
(薬)午後のイライラ感を何とかしてください、と主治医の先生にお話したところ、「サインバルタ」を処方されました。新薬だけあって、薬価が高いですね。自立支援の手帳をもらったので何とかやっていけますが、これで効き目がなかったらどうしようかと悩んでいます。デパスははっきり効き目がわかるのですが、切れるのも早いし、依存性もきになるので、頓服で保険適用以上の量にしましょうかというのはお断りしました。SNRIは以前にも服用したことがあるのですが、胃腸系の具合が最悪になり、それこそありとあらゆる胃腸薬のお世話になってあまりいい感じがしていません。今のところサインバルタで消化器系に違和感は出ていませんが、それほど効いた感じもまだ出ていません。
[ 2010/10/10 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も先週iPhone4に変えたばかりなので思わずコメントしてしまいました。
タッチパネルはすぐに慣れたけど、いろんな機能が今までの携帯とはかなり違って戸惑っています。
早く使いこなせるようになりたいな。
[ 2010/10/10 22:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 機種変しちゃいました~
 新しくなると嬉しいですが、設定や連絡やちょっと面倒
 でした…。(かなり久々の連絡だったので)色々いじる
 というよりネットサーフィンばかりでした(^^ゞ
 だいごさんも機種変できる時期が来るといいですね♪

としろうさんへ
 お久しぶりです。
 睡眠が不安定なのが今はネックです。
 最近スマートフォンが増えてきましたね。
 私の場合、全体的にやすいものを選びました。
 サインバルタは多分高めなお薬ですね。効き目は
 これといったものがない人も多いらしいです。
 (先生の言葉と私の実感です)
 仰るようにデパスの方が効き目を感じますね。
 合う合わないありますが暫く試して先生の意見を
 聞きながら方向性を決めたらいかがでしょうか。
 
★RIKO★さんへ
 ★RIKO★さんもiphone4にしたのですね♪
 タッチパネルは何となく慣れてきましたがまだまだ
 です。周りに使っている人もいるので便利なアプリを
 入れていきたいと思います。★RIKO★さんもいろいろ
 楽しんでくださいね♪
[ 2010/10/13 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1108-f95d0772









