スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決意 

意志の弱い私はここに決意を載せることで
自分にちょっと鞭を打ちたいと思っています。

来月から学校に通い試験勉強をします!!!

受からなくても運よく受かっても
どちらでもいいと思っています。
試験を受けに行けるだけの下地を作る!
そう思って進んでいきます。


うつになる前だったかいつだか興味を持ち…
結果的には本を買っただけでした。
勉強も何もせず…だったんです。

最近それなりにやる気?というか頭の回転もまずまず?なので
再び挑戦してみたいと思ったんです。
(ただ一人では意志が弱いので学校をセレクト)

何の試験かとかは落ち着いたら…にします。
超久々の勉強と学校に緊張しますが
やれるところまでやってみたいと思っています!!!

(あっ、まだ入学手続きはしていません。
 次の記事でやっぱり…なんてあったりして。
  そう思わないよう記事にし鞭打ってます(^^ゞ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/10/25 19:22 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

みにぽんさん、こんばんは。

新たに学校に通われるのですね!!
素晴らしいです♪

試験勉強は一人で取り組むよりも、
仲間がいた方が励みになると思います。
学校に通うだけでも、視野が広がると思います。

新たな展開につながりますように!!
応援しています♪
[ 2010/10/25 21:32 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

ご無沙汰してます。
いつも記事は拝見していたのですが、新しいこと(携帯とか)に興味もでてきて良かったですね。何かなきっかけで変わってくる時はくるのかなと思います。みにぽんさんは引越しがよかったんですかね?
私も最近これではいかん!と頭を打たれる出来事があり、学校に通い出しました(まだ一日だけですが…)。
いつまで気持ちがキープできるか不安もありますが、できるだけ維持していきたいなぁと思っています!
[ 2010/10/25 23:20 ] [ 編集 ]

みにぽんさんのブログ、いつも楽しみにしています。

うつがツライっていう記事には共感

今回のような記事には憧れ

私はうつ初心者なのでうつを少しずつ克服していって進んでるみにぽんさんに憧れもあります

無理せず、途中で諦めても仕方ないくらいのお心づもりで、決意チャレンジするだけでも素晴らしいと思います!

私も励まされました
[ 2010/10/26 00:18 ] [ 編集 ]

勉強かぁ~、えらいなぁ~(’’
私もやらなきゃって思いつつ、手つかず^^;
見習わないとですw
[ 2010/10/26 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
新しい挑戦ですね。
学校に通って勉強、それもちゃんとした目標がある。
素敵です!!
がんばりすぎないようにがんばってくださいね。
応援してますv-411
[ 2010/10/26 19:23 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 一人での勉強は多分難しいので、勉強を
 させるよう通学を選択してみました。
 どうなるかはわかりませんが、とりあえず
 できるところまでトライしてみようと思って
 います。継続するかが問題なのですが(^^ゞ

ごんべえさんへ
 引越しはある意味いいきっかけだったのかも!?
 ごんべえさんも学校に通うきっかけがあったの
 ですね。私もいつまで気持ちがキープできるか
 というのは気になります。が、やってみないとわから
 ないので今は第一歩を踏み出そう!と思っています。

anさんへ
 今は睡眠がネックではありますが、それ以外は
 まずまずでやる気?が出たのでトライです。
 一応まだ病気とは思いますが、殆ど忘れています。
 やってみたいと思えたこと自体進歩ですが、やれる
 ところまでやってみようと今回は決めました。
 anさんも焦らず焦らずで進んでくださいね♪

Gerontionさんへ
 えらいですよね~この年になって。
 でも、こうやって周りに言いふらさないと
 何もできないんです。
 自分で自分に活を入れている感じです。

Kaze花さんへ
 試験に受かったらいいな、という目標はありますが
 取った後何をするのか…という目標はないんです。
 とりあえず決めたことなので、第一歩の目標を
 何とかトライしてみたいと思います!!!
[ 2010/10/26 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1111-0dc4014d









