スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

適当、適当の日々 

最近、会社は適当、適当の日々です。
(見かけはそれなりに仕事してますが)
仕様も固めず、スケジューリングもしてくれない
そんな上司はどうでもいい~、って感じです。
(文句はいいました。しっかりしてくれ!と)

先輩も後輩も上司のことをやれやれと思っていて
各自が自立的に仕事をしている状態です。
(指示が不明確でやり難いのですが)

私と後輩がほぼペアで仕事をしているのですが、
なんせ初の言語(簡易言語!?)なので
日々悪戦苦闘。(ネット情報も少なく本もないので)
今日はここで止めようか~とか、途中疲れちゃったね~
なんて雑談をして適当に進めている感じです。

まあ、適当にやっているので何事も今は気楽です♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/10/26 20:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

簡易言語!?とは??

こんばんは
お仕事きちんといけているようで、良かったですね。

簡易言語!?とは、今の若い人言語ですか?

どんな会話か気になりますね~。

気楽が一番。
考え過ぎちゃうと、疲れてしまいますからね~。
[ 2010/10/26 22:22 ] [ 編集 ]

お疲れ様です~。
仕様が決まってないのに、コーディング…なんか無茶な気が…^^;
変な手戻りが出ないことを祈ります^^;

それにしてもプログラム書けるの良いよなぁと、
私はほとんどプログラム書かないから、スキル的なところを考えると弱すぎです。。
[ 2010/10/27 11:20 ] [ 編集 ]

簡易言語って何?
私もそこに反応しちゃいました。

適当なことがいいこともあるけど
すべてがそれだとかえって疲れてしまいますよね。
無理しないでくださいね。
[ 2010/10/27 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

JUNMIYAさんへ
 仕事はきちんとはいけていないんです。実は。
 遅刻も週一くらいでしています。
 簡易言語…MS ACSESS のようなものです。
 開発言語と言うかマクロみたいなものです。
 彼女とはいい感じで仕事ができています。
 気楽&吹っ切れると色々楽になりますね♪

Gerontionさんへ
 仕様がないのでいっぱい手戻りしています。
 後輩が特に泣いています。
 だから言ったのに~って。
 もう少し小さな開発だったら自分たちで仕様決め
 から開発、検証、リリースまでします。
 なんせ社内開発なので(^^ゞ

Kaze花さんへ
 簡易言語って普通は聞かないですね。
 プログラム言語より簡単に書ける言語のような
 ものです。(って余計にわからないでしょうか…)
 今までは仕様が決まらず、でも進めてという上司に
 イライラしていましたが、最近は諦めモードです。
 決まらないもの進められません!って思ったら
 気楽になりました。
[ 2010/10/29 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1112-e5ca38a5









