スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子わるっ。 

久々にPCを使いました。家で。
(訪問する方のブログはiphoneで見てます。読み逃げですが)

さて、体調が安定していません。
勉強は淡々と(土日はまあまあ頑張りましたが)
適当に無理しりない程度にしています。
(ホントは自習室に行きたかったのですが)

遅刻を何度も2~3週間前からやっちまってます。
(一応、上司には事前に連絡をしていますが)

どんな症状か…(「うつ」なのかもうよくわからない)

○暑がる(会社で常夏ファッション。皆は長袖状態)
○汗・寝汗をかく
○膝の裏、足の付け根が暑く不快感(家が主)
○微熱が続いている
○8月ころから2~3キロ減りその状態のまま
○不眠症傾向(夜中に目覚め、寝不足気味)
○疲れやすい
○朝がヘトヘト状態

いつもの病院でも先生は
「精神面はいいのにわからないよね~」と。

血液検査で甲状腺のことも調べていた。
少~し出た数値があったものの正常範囲内だった。
(ホントはいつもの先生に数値が少し出ているからと
 内分泌系の専門の先生に見てもらえ、と紹介状を
 書いてもらい行ってきた。結果は問題なし)

いつもの先生ではもう限界???と思って
最近どうしようかと思っている。

ある意味うつ病だし、他の病気の可能性があるかも
しれないし、なんだかわからなくなってきた。

仕事にも支障が出始めているし
(午前を休んでしまうなど)
セカンドオピニオン的にどこかで診てもらいたいと
思っている。
しかし…何科に行っていいのやら。
総合病院的なとこ?漢方?探すのも面倒です…
今が波の底の状態なら適当に乗り越すんですが…
はあ、勉強します。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/11/10 19:22 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/10 20:27 ] [ 編集 ]

今さらですが

私の薄っぺらい知識では、典型的な「未病」のように思えます。「未病」といえば「養命酒」ですよね。試しにしばらく飲んでみてはどうですか。これという医学的な根拠はないのですが。東洋医学を試してみる状況ではないかと思います。私も最初の主治医の先生の紹介状を持ってセカンドオピニオンの先生のところに伺い、今、その先生のところで診てもらっています。なんと医学部生で野球部に入っていたという後で聞いてびっくりした経歴の持ち主の先生です。診察室には某プロ野球球団のサイン入りユニフォームが飾ってあります。

話がそれました。足が暑いのは交感神経・副交感神経のバランスが崩れていることが多いと聞きます。これは就寝直前にぬるい風呂で下半身浴をすれば少しずつ良くなるそうです。試してみてください。私は足ではなく、頭の中に音楽とも騒音ともつかない雑音があふれて不眠が続いた時期がありました。今、2度目のリーマス投与を始めています。最初は数日で止めてしまって効果がわかりませんでした。うまくいくといいのですが・・・。
[ 2010/11/10 22:29 ] [ 編集 ]

こんにちは
体調悪そうですね。
初めは甲状腺の病気かと思いましたが、
血液検査では異常なかったのですね。
大きな病院でセカンドオピニオン的に見てもらうのもいいかもしれせんね。
精神的には安定されているようですし。
ホルモンや交感神経のバランスが崩れているのかもしれませんね。
心配です。
[ 2010/11/11 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

それは心配ですね。
病院で調べても何も分からないなんて余計に不安になりますよね。
早く原因が分かって治療ができるといいですね。
[ 2010/11/11 21:03 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、体調の経過はいかがですか?
心配です。

Kaze花さんのコメントと重複しますが、
私もセカンドオピニオン的に総合病院で診てもらった方が
良いのでは?と思います。
(精神的には安定しているように思いますし・・・)

早く良い解決策が見つかりますように。。。



[ 2010/11/11 23:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。
アイフォンは使いこなせてますか。
あまり体調がよくないようですね。
女性特有の病気ということもあるので、
婦人科なんかに行くのもいいかもしれませんよ。
お大事に。
[ 2010/11/14 11:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

体調、イマイチですかぁ

私は今日、朝、スゴい体調悪くて朝食は朝、ちゃんと食べたものの昼までフトンでゴロゴロ

夕方、雨がザッと降ってきて「あ、やっぱし天候が関係してたかぁ」と

お大事にっ


私は11月末から休職になります

私の会社は連続して欠勤6ヶ月続くと自動的に休職扱いになり、休職期間は1年半

1年半以内に復職しないと解雇です

でもまぁ、それまでには復職できると思っています

先々週から増やしてもらった薬が少しづつ効いてきてるようで、少しだけ意欲がわいてきました♪

私も仕事とは関係ない、趣味の方の免許取得のため毎日、できるだけ午前中に3時間勉強、夜は復習時間にあててますが復習ができない~ (ヤル気がイマイチ)

問題集があって500問を丸暗記すれば合格するんですがナカナカ覚えられなくて...

ユックリとやっていきましょう
[ 2010/11/15 22:02 ] [ 編集 ]

体調はいかがですか?
一度不調になるとなかなか浮上できないと感じてしまいますが、不安になりすぎずに様子を見ていく感じでしょうか。精神面は大丈夫との事ですが、体調が悪いのは気になりますね。。私も別の先生に相談してみるのがいい気がします。
無理せず、行きましょう~
[ 2010/11/16 00:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

管理人のみさんへ
 今の病院でも一応漢方は出してもらえるのですが
 イマイチなんですよね。
 自律神経のバランスがよくないんだろうとは
 思っています。とりあえず養命酒を試してみること
 にしました。貴重なコメントありがとうございます♪

としろうさんへ
 漢方かな???なんて思っています。
 とりあえず手軽?に始められる養命酒を試してみる
 ことにしました。効用の殆どが当てはまったので。
 少し様子を見て今後を検討したいと思います。
 としろうさんはお薬調整されたのですね。
 いい方向に行きますように♪

Kaze花さんへ
 私も甲状腺かな?と思ったりもしましたが
 何度血液検査をしても許容範囲内なんです。
 とりあえず今は養命酒を試してみて、不調が
 改善されなければ病院を探していってみよう
 と思います。Kaze花さんが仰るように
 交感神経などのバランスが乱れているのだと
 思います。疲れだけ改善されたいです・・・。

★RIKO★さんへ
 ちょっと仕事に影響があるので何とかしないと…
 といった感じです。
 取り急ぎ養命酒で様子を見ることにしてみました。
 これで上手く改善されればありがたいですが…

lucy華望さんへ
 疲れやすい体調です。
 どこの病院に行くべきか考える時間もあまり
 ないので、取り急ぎ養命酒を試してみることに
 しました。それでも不調なようだったら病院を
 探そうかと。最悪な状態ではないので淡々と
 やって行きます!(^^)!

だいごさんへ
 iphoneは手放せないですね~
 使いこなせてはいないですが(^^ゞ
 イマイチな体調が続いてはいます。
 とりあえず養命酒で効果を見たいと
 試すことにしました。効けばいいな~

わわんちさんへ
 休職されるのですね。ゆっくりなさって
 下さい。私も調子がイマイチでしたが、
 今は養命酒を試しています。
 趣味のお勉強もなさっているのですね。
 程よく頑張ってください。

ごんべぇさんへ
 普通の人でも今年の気候は辛いと思うので、
 適度に乗り切ろうと思っています・
 養命酒を試し始め今のところいい感じです。
 精神面はいい感じなので、体調不良が改善され
 なければ、別の病院を探してみようと思っています。
[ 2010/11/18 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1119-71e94907









