スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhone持っててよかった 

iPhoneを持ち始めて1か月以上が経過しましたが、
これと言って持っててよかった~!と感じることは
あまりありませんでした。
(ネットが手軽に自由にできるのは勿論持ってて
 よかった~なのですが、想定内なので)

先日、あっ!持っててよかった~という場面に
遭遇しました。それは…


ボイスメモ

最初からついている機能なんですが
見向きもしていませんでした。

先日のライブ授業の時…
斜め前の席の人がICレコーダーを準備していたんです。
(え?そんな発想なかった…出遅れた…)

隣を見ると…
あれ?iPhone?iPod touch?というものを
机に置いて録音しようとしていたんです。
(ちらっと見えたのがマイクの絵)

私のでもできるのでは…
ありました!よかった~iPhone持ってて
(真似っこしました)

隣の席の人のお蔭で無事録音することもでき
復習に役立っています。

持っててよかった~iPhone♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/11/22 20:47 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

こんばんは♪

私もiPhone持ち始めましたが、確かに持っててよかったかっていわれると、別にそうでもない…ってかんじですよね。
でも今は、前に手帳につけていた体調記録や食事の記録をiPhoneでつけています。
録音機能、そんなふうに使えるんですね。
私も機会があったら試してみたいと思います。
[ 2010/11/22 21:30 ] [ 編集 ]

iPhone 、イイですネっ

私は iPod Touch 第三世代を持っています

携帯は会社の絡みがあって au ですが iPhone はマイクロソフト・アウトルック?とスケジュールの同期が出来てスゴい便利だと友人が言ってました

私の iPod Touch 4th でも同期できるので面白いと思っていたら買って1ヶ月もしないウチに第五世代が発売され、カメラが両面に付いてて魅力あり

う~ん、今のを下取りにして第五世代に買い換えるか考え中です

それとも SIM ナシ iPhone 第四世代を買うか???です
[ 2010/11/22 21:43 ] [ 編集 ]

このブログタイトル好きだな

ブログタイトルに惹かれて覗いてしまいました。
[ 2010/11/22 21:45 ] [ 編集 ]

おさぼり

書き込み時間からお分かりのように勤務時間です。おさぼりです。少し体調悪くてPCから遠ざかっていました。

養命酒、うまく効くとよいですね。あの味も慣れると気にならなくなるそうですが、どうでしょう。

リーマスの効果はいまいちですが、そう短期で効果がはっきりする薬ではないので、しばらく我慢して飲んでみます。夕方のイライラ感がなかなか治まりません。

主治医の先生には黙ってドイツからイライラに良く効くという植物エキスの錠剤を個人輸入することにしました。国内でも入手できるのですが、個人輸入の価格の3倍もします。ドイツ製もかなり高いのですが、円高・ユーロ安のおかげでかなり安くなってきたので購入してみました。届いたらまたレポートします。
[ 2010/11/26 13:30 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★RIKO★さんへ
 ★RIKO★さんは色々iphoneを使っていますね。
 私は普段ネットを見たりメールをする程度です。
 ただ、今回授業を録音したのでそれを聞くのに
 役立っています。

わわんちさんへ
 iphoneは暇つぶしに使えたり何かと買ってよかった
 と思っています。
 ipod系は下取りに出してもそれなりに金額が付くの
 ではないのでしょうか。
 いい形でipod等を持ってくださいね♪

akiraさんへ
 タイトルがいいというお言葉はお初です♪
 ありがとうございます!(^^)!

としろうさんへ
 養命酒はまずいです…。
 私はリーマスを飲み忘れそのまま先生の許可を
 得て止めちゃいました(^^ゞ
 ドイツのお薬で少しでもイライラがなくなると
 いいですね♪
[ 2010/11/26 19:18 ] [ 編集 ]

はじめまして☆

だいごさんのところから飛んでまいりました。
ぴあのと申します。
私もうつ病患者で、2008年10月に今の職場に就職して
周りの人に助けられながら、元気に頑張っています。
実は、私もiPhone仲間です。
私は、いつでも何処でもネットが見たいので
すっごく持ってよかったなぁって思っています。
今頃ですが、デコメにもはまってます(笑)
手書きメールとかもあるんですよ~。
今日は木魚のアプリを取得しました(爆)
嫌なことがあったら、ぽくぽくぽく。ち~ん。っとたたいてやろうと思っています。
こんなオバかなぴあのですが、よろしく~♪
今日から養命酒飲みます^^
[ 2010/11/28 18:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ぴあのさんへ
 はじめまして♪コメントありがとうございます。
 ぴあのさんも私と似た感じの状況にあるのですね。
 iphoneもお持ちとは~☆
 デコメもできるんですね。探してみます。
 木魚???面白いですね。
 養命酒も効果があるといいですね♪
 こちらこそよろしくお願いいたしま~す!(^^)!

[ 2010/12/02 18:45 ] [ 編集 ]

私も今週から iPhone 4 のユーザーになりました

会社の絡みがあって、メインはauから切り替えられないのですが休職中に (あ!11月24日から、とうとう休職になってしまいました)(会社の規定で有給休暇を使い切ると欠勤扱い、そして欠勤が連続6ヶ月続くと自動的に休職扱いになります)任意加入していた保険の途中請求をしていたところ、無事に審査が通り、保険金と、引かれまくりでしたがボーナスがチョっとだけ出ました

毎月、足りない分は、このトシになって親に借りていたのでマズは全額返済し、あまったお金で、いつになるかマダ不明ですが復職までやりくりしないと

いちお、1月末か2月初旬には健康保険組合から 「傷病手当金」が出ますが給料の6割分しか出ないため、ゼンゼン足りない分を今回、支給された保険金とボーナスで補っていかなくてはならないです

iPhone 4 は前から欲しくて欲しくてしょ~がなかったんですがチョっと自分へのご褒美として契約しました

3G機能があまり必要ないと思ったら解約し、SIM 無し iPhone 4 として使おうかと考えています

Wi-Fi 環境があれば FaceTime を早く使ってみたいのですが周りの友達で iPod 第5世代、iPhone 4 を持っている人がいないので、誰か買ってくれるまで待ちです
[ 2010/12/10 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1122-4ef0287f









