スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超好み~☆旨い酒!!! 

相変わらず日本酒好きのみにぽんです。

先日、いつも行くあげもの屋さんに
日本酒の酒蔵さん(偉い人)が今度来るので
(日本酒の試飲会みたいなものをするので)
きませんか?と誘われました。

まっさきに「行きたいです!」と答えました。

なぜ?って(単に日本酒が好きとか以外に)
いらっしゃる酒蔵さんのにごり酒に感動したから。
(え?これがにごり?後味がすごくスッキリ美味しい!)
そのお酒は(ブランドは)…


仙禽(せんきん)

栃木県のお酒です。

ワインのようなフルーツのような甘味が何とも
言えません。これが日本酒???という味。
かなり美味しいですっ!!!

以前いただいた「すず音(一ノ蔵)」に少し似ていて
日本酒が苦手な方にも飲めるお酒。(と思います)

また、酒蔵さんがかなりイケメンで…
素晴らしいっ!!!って更に思っちゃいました。

ついでに…その会にいた若い女性たちに…
「え~同じ年位だと思ってた~」
と言われ喜んでいました(^^ゞ
(20代に見られてご機嫌でした(^^ゞ)

機会があれば是非「仙禽」を試していただきたいです♪

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/11/26 19:50 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(3)

おはようございます。
日本酒だと地元のものがあったり楽しいですね。
ウィスキー好きだと地元産とかないので。
外国ものはあまり好きではないし。
種類がたくさんあるといっぱい飲んじゃいそうで
心配ですけどね。飲み過ぎないように。
[ 2010/11/28 10:02 ] [ 編集 ]

こんばんは
栃木のお酒なんですか?
珍しいですよね。
すず音ににているんですか?
飲みやすそうで、興味ひかれます。
今度さがしてみよっと!
「若く見られる」って私の年になるともっともっと嬉しいです(笑)
そして、イケメンさんとの出会いよかったですねe-343
[ 2010/11/29 18:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 日本酒はホント奥深いです。
 今回のお酒はホント私好みの物が多くて
 その中でもどれが美味しいか?なんて選んでいました。
 贅沢に純米大吟醸をお燗で飲みました。
 美味しいので買ってみようとも思っています!
 飲みすぎには注意します!!!

Kaze花さんへ
 栃木のお酒って珍しいですよね。
 しかも酒蔵の店主がソムリエご出身で…
 興味深い方でした。
 味はこれが日本酒?というくらい甘みが
 あって飲みやすいんです。
 発泡酒のにごりもあるのですが、それがすず音
 に似てとても飲みやすかったです。
 Kaze花さんには是非とも試してもらいたい
 お酒です♪
[ 2010/12/02 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1123-f3c0b817









