スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モチベーション 

仕事に関してモチベーションは適当です。
最近は進めるべき仕事も上司が優柔不断で
つついてますが。(ホント頼りない直属上司)

さて、勉強を先月から始め早や1か月半。
モチベーションはまずまず。
というより、やらないと、忘れちゃう
と焦り?というか歳を感じて勉強しています。

ただ、眠くなるとあっさり寝ちゃいますが。
(睡眠優先)
とりあえず、頭が働くときは頑張ります!
でも、少しでもぼ~っとしたら止めます!
(だらだら勉強しても頭に入らないと思って)

この調子でモチベーションが保てるといいな♪
(勉強そのものはいい刺激。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2010/12/14 20:20 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

勤勉!

こんにちは。KIYOSHIです。
コメント返信ありがとう御座います。

勤勉で素晴しい!
みにぽんさんの言う通り睡眠優先にして下さいね。
ちなみに薬で暗記力や集中力落ちませんか?
私も休職中、リハビリ中に勉強しましたが散々でした。
抗ウツ、入眠、眠剤、頓服と全てボーとさせられます。
一応、資格は幾つか取りましたけど暗記力や集中力はボロボロでした。

就業制限はどれ位、付いているのですか?
私は残業20時間までとなってます。
とは言え定時過ぎに帰っているので毎日暇です。
では。
[ 2010/12/15 10:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
順調そうですね。
何の勉強されていのか、
気になりますね。
資格もとるんでしたっけ?
このままいけるといいですね。
[ 2010/12/19 09:29 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

KIYOSH 
 こちらこそコメント頂きありがとうございます♪
 勤勉ではないので記事にして自分の気力を上げる
 ようにしているんです(^^ゞ
 休職中は勉強なんてとんでもなく、何もできません
 でした。KIYOSHIさんは資格を取ったりスゴイですね。
 今は頭の回転はまずまずです。(頭悪いのは抜かして)
 就業時間はフルで9時18時です。残業は不景気なため
 会社がさせない方針でずっと無です。
 主治医からの時間制限は聞いていません。
 何気にゆるゆるで働いています(^^ゞ

だいどさんへ
 何の勉強、資格か気になりますよね。
 あともう少ししたら記事にするかも
 しれません。プレッシャーをかけるのと
 頭も足りないのに恥をさらす感じですが。
 とにかく一回で受かりたいの根性で
 頑張っていくつもりです。Iさんへ
[ 2010/12/19 21:50 ] [ 編集 ]

モチベーション、私も今、久しぶりに勉強しています

実は12月に趣味の方の上級試験を受けたのです
合否ハガキが到着するのは1月初旬なんですが受験してから3日後にインターネットで答えが発表され、答え合わせをしたら25問中、2問違いで不合格がほぼ確定?したみたいなんです

次は4月
前回は2カ月で500問を覚えるように計画をしたのですが、日で割ると1日に20問くらい覚えなければならず、かなりの強行軍だったんです

今回はすでに勉強を(てゆか、問題集を丸ごと1冊覚えればゼッタイ合格してしまうようなモンなんですが)始めていて、問題集からノートに書き移したのを、また別のノートに1日1ページ、書き写して記憶なんですが、とにかく記憶力が落ちまくりです

年齢による記憶力の低下、ウツによる記憶力の低下、薬の副作用?による記憶力の低下

3つも重なっていて、おとといなんて、たった6行を覚えるのに1時間もかかってしまいました

声を出して復唱を何度かして、今度は眼をつぶって答えをしゃべろうとすると、マッタク出てこない!!

始めの言葉を見ると途中まではスラスラと出て、また分からなくなり、少し文字を見るとまたスラスラと出てくる。の繰り返しです

試験は記述式ではなくて、マークシート式ですのでウロ覚えでも良いんですが運転免許の問題と同じく、引っかけ、似たような語句を使った問題ばかりなのでウロ覚えだと、やっぱダメなんです

学生さん達と同じく、年末年始関係なく勉強です

あ!! iPod 第四世代を思ったより高く下取りできて iPhone 4 を買いました

面白いです♪

パソコンメールも全部読めるようにしてあるのですが、まだ通話は1度もしてません
[ 2010/12/25 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1127-97e6c3b6









