スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず笑う 

年末年始休暇もあっという間に終わりました。
と言ってもまた連休で嬉しいっ!!!

さて今年の過ごし方でこうしたいな~
って言うのがあります。
「少しでも気を長く、笑って過ごそう。」

短気なんです。私。

と言うか優柔不断な上司にイライラするんです。
でも、そんなこと思っても自分が損する。
わかってるんですけどね…難しい。

前までは安定剤を飲んでいたから気長だったのかな?
なんて思ったりもする。

まあ、そんなことを言っても仕方ないし、
年始から早くも出来事があって、笑ってた方がいいな~
と実感したので最近はよく笑っています。

仕事始めのときも先輩に
「今日何だか笑い上戸だね~」なんて言われたほど。
「今年は気を長くして笑って過ごそうと思うんです」
と答えました。

まあ、早速イラつきそうになったんですが、
先輩に「今年の目標あったじゃん」の一言。

とりあえず、怒る前になるべく笑うようにしたいです!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/01/07 21:40 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(7)

笑う角には

こんばんは。KIYOSHIです。
コメ返ありがとうございます。
みにぽんさんのブログ凄い人気ですね!
返信大変そうですが、お一人お一人がみにぽんさんのサポーターだと思いますよ。
幸せ者ですね。

笑う角には福来たるとはよく言ったもので、何時もイライラ、カリカリしてるより笑顔で居た方が幸せになれますよね。
年齢と共に顔に人格が出てきてしまうので私も出来るだけ笑顔で過ごす事を心がけてます。
では。
[ 2011/01/07 22:03 ] [ 編集 ]

こんにちは
笑うって健康にもいいんですよね。
免疫力もUPするし。
私も今年は笑って過ごしたいって思います。
[ 2011/01/08 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
短気なんですか?
ブログからは気短なようには伺われないですが!
笑ってすごせたらいいですよね。
私は喜怒哀楽が欠如しています。
少しでも笑顔でいられますように(*^^)v
[ 2011/01/08 20:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
笑いましょう。
そこから元気がわいて出てきますね。
どちらかというと、私は優柔不断な
上司に近いかもしれませんが、
イライラしないでくださいね。
のんびり気長にいきましょう。
[ 2011/01/09 10:37 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちはe-68

ブログからあまり感じられないのですが、
みにぽんさんは短気なのですか?

捉え方を変えると、
結論が分かると、次に進むことができるように思います。

同じ時間を過ごすのなら、
美容と健康のためにも、笑っている方がいいですよ♪

今日よりも明日、今月よりも来月…
みにぽんさんに笑顔の時間が増えますように…e-420


[ 2011/01/10 11:21 ] [ 編集 ]

みにぽんさん。こんにちは。
お久しぶりです。
やっぱり、笑っている方がいいですよ。
自分も自戒しているのですが、怒っても人は動きませんから。「もしドラ」にもありましたが、長所を見つけて人と接するのも肝心と。。これができれば苦労はしませんがね。
気楽にいきましょう。
また、よろしくお願いします。
[ 2011/01/10 15:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

KIYOSHIさんへ
 ここでは皆さんからありがたいコメントを
 頂いています♪なので今まで続けていられる
 のだと思っています。感謝感謝です
 >笑う角には福来たる
 ですね!なるべく笑うことを意識していたら
 気持ち明るく?なった気がいてします(^^♪

Kaze花さんへ
 仰るように笑うことって健康にいいですよね。
 気分もいい気になってきますし。
 (と願いたいのですが(^^ゞ)
 お互い笑いの多い年にしていきましょうね♪

星のかけらさんへ
 短気なんです(^^ゞ
 笑っていい気分に少しでもなれたらな~って。
 私も病まっしぐらの時は喜怒哀楽なんて
 なかったですよ。気付いたらしっかと喜怒哀楽
 が戻っていた感じです。

だいごさんへ
 >笑いましょう。
 ですよねっ!!!
 仰るように元気になるような気がします。
 すぐイライラしちゃうのですが、気長に
 やっていけたら…って思いま~す!

lucy華望さんへ
 結構短気なんです。
 判断・決断するのも結構早いんです。
 まあ、いい面もあるといえばあるのですが…
 笑顔で過ごせる時間を少しでも増やしたいと思います!

おかさんへ
 お久しぶりです(^^♪
 笑っている方がいいですよね。
 長所を見つける…これも大切ですよね。
 とりあえずは気長に気楽に過ごして
 いきたいと思いま~す!!!
[ 2011/01/13 08:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1134-b1566ab8









