スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯金始めました 

一昨日、衝撃の事実を知った私。
想定外にお金がないっ。
ガーン( ̄□ ̄;)!!

通帳を久々に記帳したのが日曜日。
今月引出したお金を足してみると…

マジ???ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

カード払いを足したら…
再び ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

給料以上に使っている。
しかも、
昔ちょいと貯めたお金も食いつぶしていた。
(いつから食いつぶしたのかも不明)

もっと早くに気付け???
ですよね。
先輩にも後輩にも言われました。

現実逃避を今までしてて
(休職をして収入が無くなって質素にして…
 そこから現実を見なくなっていた)
逃避し過ぎて…
今に至りました。
(一ヶ月の収支なんて知りません)

4月末まで毎日、後輩の前で小銭貯金をすると
約束しました。
カードも極力使わないと決めました。
飲みに行くのも減らそうと思っています。

貯金しますっ!!!
ここでも宣言してしっかとやりたいと思います!
(ストレスで無駄遣いしちゃったのかと。(m。_ _)/ ハンセイ)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/01/25 12:51 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

こんばんは
久々に記帳するとアワワ!ってことありますよね。
私は基本家計簿はつけません。

仕事をしていろいろ活動してしていらっしゃるなら
多少食いつぶしても大丈夫ですよ。
私なんて・・・セーブは難しい。
[ 2011/01/25 20:02 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは★

私もこの3~4年間…、
収入以上に支出が多く、通帳の残高が大変なことに…i-201

そして今の仕事は外出が多いので、せめて内勤の時には
お弁当を持参して、質素に過ごすようにしています。
(仕事が変わると、何かと物入りで…)

今年は、これまでに失ってしまったものを
少しずつ取り戻そうと思っていて、お金もその中の一つ。

お互いに、楽しく節約生活を過ごしましょう。
[ 2011/01/25 20:38 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

小銭貯金を始めたんですね、
頑張って貯めて下さい!

僕も続けてますよ、
毎朝 財布に入っている小銭を
全て貯金箱にいれたら
かなりたまりますよ!
[ 2011/01/26 15:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

星のかけらさんへ
 今回はアワワどころじゃなかったんです(ーー;)
 多少食いつぶすどころじゃなくて
 ビックリ&ショックでした。
 もう少し現実と向かい合っていきますっ!(^^)!

lucy華望さんへ
 休職した時にかなり財政難になりました。
 仕事復帰して何とかやってた?気もするのですが
 私の場合、即決買いが多いので注意します。
 後輩と貯金を約束したので少し頑張りますっ!
 
一徹さんへ
 一徹さんは小銭貯金されていますよね。
 見てますよぉ~。見習います!追いかけます!
 今は目標高く千円を日々入れているのですが、
 小銭でもう少し長い期間やった方が続くかも
 知れませんね。参考にさせていただきますっ!
[ 2011/01/27 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1144-bebc3dab









