スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何の勉強??? 

昨年の11月から学校に通い始め
もうすぐ4ヶ月が過ぎようとしています。

何の勉強かそろそろ言わないとですね。
自信がない部分もあったのですが、
ここで公言することで、
自分に喝を入れたいと思います‼

勉強しているのは…
社会保険労務士
の勉強です。

進む程混乱するし、難しいです。
仕事後に勉強…
集中できる日と出来ない日とあって…
モチベーション維持も大変です。

とりあえず決めたからには、
受かることを考え、頑張ります‼
それには、しっかり勉強しないと…
(最近の勉強時間ちと少ないな。反省)
頑張るじょーp(^_^)q

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/02/21 20:28 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

みにぽんさん、こんばんはe-69

何の勉強をしているのかな?と思っていたのですが、
社労士の勉強に取り組まれているのですねe-68

私の知人は、育児中に社労士の勉強をして、
社労士合格後に数年社労士を生かした会社で働いて、
去年ご自分で事務所を立ち上げましたよi-184

勉強はハードだと思いますが、頑張ってくださいねi-199

あと、お薬の卒業もおめでとうございますe-420

特にこの半年ほどのみにぽんさん、
前に進んでいるように思いますe-343
ファイトe-271
[ 2011/02/21 23:58 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
社労士ですか!すばらしいですね。
着実に前進されているようでうらやましい限りです。

私は、いまだ体力が戻ってなくて本調子になりません。
みにぽんさんを見習いたいです。

それでは、お勉強頑張ってください。
[ 2011/02/22 19:45 ] [ 編集 ]

 みにぽんさんすごい!
 実は私も漠然と社労士の勉強をしたいと思ってました。
まだ、本を立ち読みするだけなのですが、私の場合うつ病にかかったことが大きいです。
 かかった当初は全くネットもできなくて、公的な援助の事を知らなくって…。
 きっかけはなんであれ私も、体調と脳みそと相談して、社労士の勉強を始めたいと思います。
[ 2011/02/23 20:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 何となく社労士がとりたいと思い、仕事に
 つなげる云々は何も考えていないんです。
 最近、知的欲求?みたいなものがあります。
 とりあえず脳トレと思って頑張ります!!!
 お薬も完全な卒業ではありませんが
 様子を見ていきたいと思っています!!!

星のかけらさんへ
 ここまで来たのもそれなりに時間が
 かかっています(^_^;)体力なんて私もまだまだ。
 焦らず時期がくるだろう…って淡々と過ごして
 いただけです。これからも無理はしません。
 星のかけらさんには星のかけらさんのペースが
 あると思います。とにかく焦らず体優先で
 ゆっくりお過ごしくださいね♪

トメ吉さんへ
 トメ吉さんも社労士に興味を持って
 いらしてのですね。わーい!!!
 私も病の当初はネットなんて、本なんて
 勉強なんてもっとダメ!でした。
 体調、脳みそさんそれらのタイミングが
 いい時期がきたら是非トライして下さいね♪

[ 2011/02/24 21:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです

勉強ですか~!!

私も趣味の方の試験なので社会生活、もし転職の時にはナンにも役に立たないけど4月に行われる国家試験に向けて毎日少しづつ勉強しています

実は12月にも受けたのですが2問差で不合格でした

12月の時は、ノートに書いてそれから覚えてと時間がかかったのですが、合否のハガキは今年になってから正式な回答として送付されるのですが受験して3日も経つと、答えがウェブ上で公開され、自己採点できるんです

マークシート方式なので正解か間違えかはスグに分かり、電卓で合計点数を出して、合格・不合格の自己チェックができるんです

それで12月期のは 「やっぱ落ちたか~」って分かってはいたのですがナンとなく、やはり正式はハガキが来ないとモヤモヤが続いてました

4月期は、12月期で不合格なのは確定してたので早めに勉強を再開しました

問題集を1冊丸ごと暗記できれば必ず合格できる程度なんですが加齢、病、薬の副作用で前の日、1ページを何度も読み上げてアタマに入れたつもりが次の日、半分以上忘れてるんです(号泣)

今回もこんな記憶状況だとチョっとキツいかな?とは思いつつ、何度でも受けられるので出来る範囲のことはやってみなくちゃ!と

お互いチャレンジしましょう!
[ 2011/03/01 01:03 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

わわんちさんへ
わわんちさんも試験頑張っているので
すね(^o^)
お互いできるところまで、トライ
しましょうねp(^_^)q
[ 2011/03/05 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1160-57fde39c









