スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できることから 

先日の地震で電気があったから
混乱もなかったんだろうな~
って思っていました。
(ネットが繋がったり
 会社のシステムがダウンしなかったり
 夜泊まったときも明るかったり)

でも、停電が実際始まっていますね。

幸い?うちはまだ停電にあっていません。
でも、地震以来暖房は使っていません。
家の中でコートです。
必要以外の電気も使わないようにしています。

必要以外の食料も買ったりしていません。
売り切れが多くてちょっと不便ですが、
恵まれた環境です。

小さなことかもしれないですが、
今できることを少しでもやっていこう!
って思っています。
小さなことが集まれば少しは大きくなるだろう、
そんな期待も込めて。

停電もいつ起きてもいいように一応用意。
・ラジオ(ipodですが)
・昔使っていた携帯(明かり代わりに)
・モバイルPCの充電
 (ネット環境がどうなるか不明ですが)

気持ちをしっかり持つ!!!
明かりがなくても気持ちを明るく
頑張りますっ!!!



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/03/17 18:00 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

昨日は家が夜停電でしたが、周囲とグループが違うため意外と明るくホッとしました。
買占めすごいです。私もほとんど買っていません。いずれ解消されると思っています。
僕らは非常に恵まれていると思っています。
私も不安ですが、力を入れすぎず前向きにいきましょう。
[ 2011/03/18 08:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。

今回の地震で、電気のありがたみを実感e-419しましたe-420

私は、地震が起きた時は会社にいたのですが、
地震のショックで停電してしまいました。
(信号まで消えた)

その後も会社は計画停電のエリアに入っていますが、
東電が予めインフォメーションしてくださるので、
準備ができて助かります。

まだまだ不安は続きますが、
出来ることから自分で「大丈夫e-319」にしたいと思います。

まずは、
今まで当たり前にあった環境に感謝することからはじめます。

お互いに、出来るところから少しずつ。
[ 2011/03/19 08:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おかさんへ
 夜の停電はいろいろ不便そうですね。
 でも少しでも明かりがあったとは何よりです♪
 こうやって考えると恵まれていますね。
 お互い前向きにやっていきましょうね!(^^)!

lucy華望さんへ
 電気はホントありがたいですね。
 ちょっとしたことがホントに恵まれていたんだ
 と改めて実感しました。
 お互い前向きに取り組んでいきましょうね♪
[ 2011/03/19 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1169-f6f01cda









