スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勉強しないと・・・ 

地震があってから
日常がちょっと変わって
集中力がなくなっていました。
(資格の勉強)

ちょっと気持ちを入れ替えて
いかないと。

それにしても難しくなってくるし
自分の頭の悪さとの戦いで…
思うようにわからないと
飽きちゃったり…

そんなことではいけないですね。
継続は力なり。

やめることは簡単。
続けることに意味がある。
頭が悪くても悪いなりに頑張りますっ!


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/03/23 21:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんばんは。
次回に送ってしまうのも勇気かもですよ。
今、余震などで気持ちも落ち着きませんよね。
しばらく最低限の勉強にとどめておいて、
落ち着いたら本格再開でもよいのではないでしょうか。
どちらでも合うほうを選んで進めていけばいいのでは。
調子がよければ進める、悪ければ少しにする。
で、間に合わなけらば次回、余裕があれば今回受験。
資格試験は、何回もあるので、あせらないことだと思います。私も地震後精神的に不安定になってます。42歳のじじいがですよ。繊細な女性はなおさら。元気付け大会でもやりますか。がんばりましょう。みなさん。がんばろう東北。がんばろう日本。
[ 2011/03/23 22:45 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、ご無沙汰しております。

私は関西で地震の影響はありませんでしたが、東京本社では調達出来ないということで、関西から東北の事業所に救援物資を送ることになり、実際動いてました。
そんな出来事を通して緊急事態を感じたり、ニュースをみたりして最初の一週間はかなり不安定でした。

関東の方々は、余震・計画停電・物不足・放射能汚染懸念など次々と不安要素が発生し、本当に大変な日々だと思います。本社のいつも冗談を言っているおじさんも電話先で暗めで、実際は本当に不便でストレスが多いんだろうと思います。

勉強をしなければと思われるのは、頑張り屋さんで素晴らしいことと思いますが、体と心の健康を第一に無理しすぎないでくださいね。
[ 2011/03/24 23:14 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

今回の地震の影響は本当に大きいですね。
地震から2週間になるし、震源地から離れている首都圏でも
まだまだ余震が起こりますし…。

資格試験はいつごろかしら?

出来るところから勉強のペースを取り戻していければ
良いと思いますし、
だいごさん仰るように、場合によっては次回に繰越という
選択もありだと思います。

ちなみに、私も大きな試験は管理栄養士の国家試験や
産業カウンセラー、NR(栄養情報担当者)を受けましたが、
同じ受験者と比べると、かなり直前になってから
本気の勉強を始めたように思います。

無理のないペースに出会えますように。

あと、だいごさんのコメントに反応。
「元気づけ大会」いいですねぇ。
[ 2011/03/25 00:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

体調はここ1ヶ月くらいで だいぶ良くなってきた感じがします
今年に入って3月初旬までは夜更かし、遅起きしてたのですが眠剤の調整をして ちょうど良い感じで7時間、1度も起きずに自動的に起きれるようになりました

私は趣味の方ですが4月上旬に国家試験があります

でも...
加齢、病、薬の副作用で次の日になると半分以上、キレイサッパリ忘れています

ノートに書き写した問題集、丸ごと覚えれば必ず合格するレベルの試験までアト2週間

ノート140ページを1日で復習するのにはムリがあります

本を読むなら出来ると思いますが覚えながら進めていかなくてはならないので、かなりキツいです

今日は計画停電が短めでしたが、停電前の準備と電気が通ってからの後片付けなどで、こんな時間になってしまいました

今日は午後11時過ぎまで (すでに眠いのですが)復習して、残りは明日の早いうちから始めようと考えています

土・日は計画停電がないので時間の余裕があると思います

お互い、試験にチャレンジしましょう!!
[ 2011/03/25 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 一時中断の勇気も大切かもしれませんね。
 でも、とりあえず進もうと思っています。
 学校にも行ってるし、法改正は毎年、
 試験は年一だし・・・
 できる範囲無理せず行きます!

ごんべえさんへ
 震災以来、皆様それぞれに大変な思いを
 されていることと思います。いろいろ暗い
 ニュースが多いですが、笑いを忘れず
 活力にし一歩ずつやっていきたいと思います。
 勉強は体調重視で頑張りますっ!!!

lucy華望さんへ
 普段と違う面もありつつだいぶ落ち着いて
 はきたかな・・・と思います。
 試験は8月です。(年一)
 長丁場で体力勝負とのことです。
 できる範囲で頑張りますっ!!!

わわんちさんへ
 わわんちさんも頑張っている
 のですね。
 お互い無理の無い範囲ガンバって
 いきましょうね♪
[ 2011/04/01 18:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1171-726faea2









