スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小休止すべき??? 

気付けば1カ月以上体調不良が
続いていました。
とは言え、その中で波があるので
まずまずなときと
ねこんでしまうときと
あります。

ここ2~3日は久々の落ち込みで
うつ?と思ったりしました。
ここ最近そんな気分になったことが
ないのでうつの症状なのか
単なる気分の波なのか。。。
自分でもよくわかっていません。

ちょっと勤務状況もよろしくない
感じになりつつあるので
休職、もしくは退職を考えています。

暗い記事ですみません。
まあ、ちょっとすれば元気になると
思います。
こんなんなので、学校も休んでしまい
ますますついていけない・・・
かといって勉強ができる状態でもないし・・・
困ったものです。

まさかこんな調子になるとは。。。
時期が来れば何とかなるでしょう。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/04/17 17:59 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

初めまして

初めまして。
自分は18歳の女子看護学生(4年生)です。

自分はもしかしたら…と思い検索していたところこのブログに辿り着きました。

'06,11,25のブログを拝読させて頂いたところ、『お昼にカロリーメイト…』の下りが自分の様子と似ていた為勝手なからコメントしました。

主様に何を言いたいのか自分でも解らないのですが、今日、担任にスクールカウンセリングを受けたいと申し出ようと思います。

関係の無いことを長々と失礼しました。
[ 2011/04/18 07:37 ] [ 編集 ]

しんどそうですね

久々にコメントします。
今、色々とストレスがかかっていると思います。
私も仙台市在住なので、余震で眠れなかったりしんどいです。
そんな中で断薬中です。
お辛いと思いますので、決して無理だけはしないでくださいね。



[ 2011/04/18 19:00 ] [ 編集 ]

地震・原発問題が長引いているうえに、春は体調を崩しやすいと思います。
私も去年の今頃、初めて病院に行かなければならない状態になりました。
その時はなんとかGWまでと思いしのぎました。原因は会社・上司との関係で、転職したいと言う思いはずっとあり、今もなんとか続けてますが、転職も難しく、悩みはスパイラルに入っており、何が良い選択かはわかりません。。
みにぽんさんの状況を知らずに言葉が過ぎたら申し訳ないですが、勉強の事はチャンスは一度きりではないですし、会社に関しては時間も勇気もいることだと思います。ひとまずGWでゆっくりできたらと思うのですが…
体の調子を最優先で、無理しないでくださいね。
[ 2011/04/18 21:25 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
その後、体調は如何ですか?

休職を検討するほどの勤務状況…心配です。

私の場合、気付かないようにしていたのですが、
震災を境に目まぐるしく起こった様々なことで、
今更になってドッと疲れが出てしまっています。

GWあたりを境に、疲れが取れれば良いと思うのですが…。

みにぽんさんが良い方向に向かいますように。

[ 2011/04/20 00:17 ] [ 編集 ]

震災などの影響か何かと辛い時期ですね、
僕もそんなに疲れているワケではなかったのですが
帯状疱疹になり週末 安静にしてました。



あまり深く考えずに・・・

空を見上げて見ましょう!

落ち込んでくると視野や考え方が
狭くなってしまうので、
多少は効果あると思うから

上を向いて行きましょう!
[ 2011/04/20 19:00 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

緋月さんへ
 はじめまして。
 コメントありがとうございます。
 疑問に感じたことを相談されて
 少しでも明るい方向に向かうと
 いいですね♪
 
トメ吉さんへ
 仙台とは余震が大変でしょうね。
 そんな中断薬中とは・・・
 トメ吉さんこそご無理なさらず
 少しでもゆっくりなさって下さいね。
 
ごんべえさんへ
 仰るように今は変に色々決めずGWにゆっくり
 できたら・・・と思います。
 この調子では転職も何も…ですし。
 勉強も気持ちの整理をして負担の無い様
 考えたいと思います。

lucy華望さんへ
 ちょっと休みたい気もしますが、リズム
 が戻れば何とかなりそうな気もしています。
 GWでゆっくりして何とかなればな~
 って思っています。

一徹さんへ
 帯状疱疹とは大変でしたね…。
 (ブログ拝見しました)
 >空を見上げて見ましょう!
 >上を向いて行きましょう!
 はいっ!
 素敵なお言葉ありがとうございます♪
[ 2011/04/22 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1177-3c247ee0









