スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝をばねに 

今回の休養の話は上司たちからきました。
(部長、その上の管理部長から)
一旦は「何とか気力で頑張ってみます」
と言ったのですが、
結果的には思うような流れにはならず…

見かねた上司たちから
医者からの意見も聞いてくるよう言われ
診断書を持って先日会社へ行きました。
(診断書には「休養を要す」と)

管理部長、人事部長、所属部長とで
打ち合わせ。
「私にとってどうすることがいいのか」

単なる一般女子社員なのに、お偉い方々が
いろいろと会社の制度のからみから
検討して下さいました。

ここ最近、グッタリして寝ていることが多く、
食事をまともに取れる状態ではなかった。
しかも、食べる気も起きず…悪循環。

「とにかく食べて、
 食べないと体力が付かないから」
何度も言われました。
(一応わかってはいるのですが…)

結果的には有給や欠勤を使って今月いっぱい
休んで様子を見ることに。

打ち合わせが終わって帰る前に、
後輩がちょっとだけでも会いたくて…
と私のところに来てくれました。
迷惑かけてばかりのダメ先輩なのに…
あまりにも嬉しくて言葉も出ず、
逆にウルっとしてしまいました。

後から同僚女性にはメールでご挨拶。
「ゆっくり休んで」など温かいお返事で
何とも言えない気分になりました。
(私、なにやってんだろ…)
皆様への感謝も含め
何とかよくなろうと思います。

明日は甲状腺専門医へ
明後日はセカンドオピニオン的に
別の精神科に行ってみる予定です。
 

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/05/05 16:38 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

(●'д')b

制度とはいえ、やーいい会社ですねー
養生してくださいね。
後退しているようで、前進していると思いますよヾ(=^▽^=)ノ
[ 2011/05/05 22:10 ] [ 編集 ]

病気じゃないかって思うだけで不安になりますよね。
自分に置き換えると、挨拶などできなかったかもしれない。
みにぽんさん、偉かったですね。

他人を思って、「その人のために頑張ってみようか」と思えているみにぽんさんのよくなることを願っています。
というか、良くならなければ、不条理って思います。
[ 2011/05/05 22:35 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

今月は休養されるのですね。

>単なる一般女子社員なのに、お偉い方々が

私のことになってしまいますが、
(短かったけど…)
先月までいわゆる男性ばかりの環境に交じって仕事していたけど、
いつも事務方の女性陣に助けられていました。
これまでも、一般職や後方部門のの方々に支えられていました。

みにぽんさんのことも、
元気な時のみにぽんさんを取り戻してほしくて、
お偉いさん達もみにぽんさんと一緒に
今後のことを考えてくださったのだと思います。

今回の日記タイトル「感謝をばねに」は、
良い感じで今の私に響いた言葉でもあります。

体調の経過、
みにぽんさんが無理なく快方に向かうことを願っています。

暖かい言葉をかけてくださった後輩の方にも、
みにぽんさんの感謝の気持ちは伝わっていると思いますよ。

この連休、私自身がいっぱいいっぱいで…
みにぽんさんにいい言葉をかけることができず…
失礼があったら申し訳ないのですが…。

ゆっくり休んだら、そのうちパワー充電されると思います。
お大事にね。
[ 2011/05/06 15:06 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前からブログ拝見してました。
会社休まれるとのことで、時間はたっぷりあるし、ゆっくり休んで下さいね。

私も鬱でちょっと苦しい思いしてます。
気分が普通、とか、スカッと晴れるかとが少なくて、胸のあたりがいつも重い…。
たまに、忘れるほど楽しいことや、嬉しいこともあるんですけどね。

お互い、無理せず治していけるといいですね。
[ 2011/05/06 18:55 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ピンチは、チャンス!
甲状腺、セカンドオピニオン、
なんでもできますね。
1ヶ月だらだら、のんびりいきましょう。
[ 2011/05/07 13:55 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

R・スナフキンさんへ
 久々に大きめなダウンです。
 波がある病ですから仕方ないのかな?
 会社の方の配慮にはホント感謝です。
 しっかり休んで頑張ります!!!

おかさんへ
 また昔みたいに???と思いました。
 会社からもこれ以上遅刻欠勤は…と
 診断書を求められたんです。
 皆さんの配慮のためにも何とか回復
 させたいと思います。

lucy華望さんへ
 周りの方々には恵まれています。
 今回はそれを改めて感じました。
 lucy華望さんもいろいろ大変かと思い
 ますが、お互い何とか前進していきま
 しょうね♪

かめちゃこさんへ
 はじめまして。以前から見て下さって
 いたとは…ありがとうございますm(^^)m
 うつでのもやもや気分は辛いですよね。
 そういうときは寝逃げしちゃいますが(^^ゞ
 お互い無理せず前進していきましょうね♪

だいごさんへ
 順調だったつもりが残念ですが、
 ピンチはチャンスですね!
 ゆっくりしてなるべく早く復帰できる
 ようにしたいと思います!!!
[ 2011/05/10 16:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1180-edcf3f8d









