スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWは病院Week 

GWは特にこれと言った用事は
なかったものの、
3件の病院に行ってきました。

一つはいつもの病院。
二つ目はいつもの病院で紹介された
甲状腺専門医。
三つ目は
これって悪化?私って本当にうつ?
そう思いセカンドオピニオン的に行った
メンタルクリニック。

いつもの病院で甲状腺の異常を疑われたのですが、
(ちょっとだけ基準値からずれていて)
結果的には何の異常もなし。
(甲状腺専門の超有名な病院へ行きました)

セカンドオピニオン的に行った病院、
診療方針は今の先生と大きく変わらない
とのことだった。
そして、いろいろな症状はやはり「うつ」からと。
休養も今月いっぱいは必要でしょうと。

ふ~~ん…

昨日なんかは一日中寝ていて…
眠くて眠くて寝っぱなしだった。
それだけ寝てるって言うのに
今朝起きたのも10時頃。
起きてもぼや~~んとしていて
なんもする気にならずぼけ~っと
している。
(↑こんな日が結構ある。
  過眠傾向で疲れやすい状態)

勉強なんてこのところしてないし、
受験するのかもわからなくなってきた。
周りに宣言してやる気を更に持ち上げようと
思ったのに…こんな有り様。はぁ…

こんなんじゃ、働ける状態ではないですな。
はい。
ちょっとゆっくりしたら、体力低下を防ぐため
お散歩でもしないとな…しかし、だるい…

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/05/10 16:42 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんばんは。
このところ体調下降気味のようですね。((+_+))
私も昨年入院するまでは、甲状腺はじめ
さまざまな検査を受けましたが、内科的にはこれといって何も異常なしでした。
メンタルな病は数値で現れないのでどの程度病気なのかもわからず非常に厄介ですね。

少しずつ体を慣らして早く元気になってくださいね。
元気な、みにぽんさんに戻ってほしいです。
[ 2011/05/10 19:37 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。

気づいたらGWは過ぎていたのですね(笑)。

その後、体調の方はいかがですか?

ゆっくり休んで、エネルギーが蓄えられますように。

お大事にね。
[ 2011/05/14 08:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
調子はいかがですか。
早いものでGWも終わって1週間。
あっという間に夏がきそうですね。
ゆっくりお休みください。
[ 2011/05/15 11:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

体調不良ですか~

5月は休むとのこと、賢明な判断ではないかと思います

私も休職する前 「ドンドン休みの日が増えていくなぁ。長期休暇をとった方が良いのかなぁ?」と感じていた時に人事部長から呼び出しを受け「この状態だと休んだ方が良いと思う」と直々にアドバイスを受けました

いち社員なのに、こんなに親身になってくれて嬉しく感じ、アドバイスの通りに欠勤+休職するようにしました

まだ休職中ですが、この判断、間違ってなかったと思います

休み始めて1年が過ぎようとしています

つい2ヵ月前ころから少しづつ体調が上向いているのを実感できるようになりました

これも中途半端な休みではなく、ガッチリ休みをいただいたおかげだと思います

みにぽんさんもユックリ休んで下さい
[ 2011/05/23 21:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

皆様へ
 本来個別にお返事すべきところですが、
 「皆様へ」と言う形でお返事することを
 ご了承ください。

 体調には波があり、夕方近所に出る程度、
 昼間は寝ていることが多いです。
 自分にとって納得のいかない休養に感じる
 時もありますが、これも一つのプロセスと
 思うようにしています。
[ 2011/05/30 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1181-511d0827









