スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6月からの復帰は・・・ 

ご無沙汰の更新です。
生活も頭もグチャグチャで…

端的に言えば、
・朝~夕は落ちた状態。(寝てる、寝逃げが多いかも)
・5時頃から動き始める。(←もう少し早いこともあるが)
 (行きつけのお店で夕食を食べる、が多い)
  ↑家にいると何も食べないため
   あとは知り合いもいるので
   一応、気分転換になる

眠れる日、眠れない日、寝過ぎの日があって
生活バランスはなっていない。

6月から復帰のつもりが。。。

産業医からも難しいと言われ
6月も休職です。
傷病手当金は「うつ病」の場合、病名が同じなので
2度目は出ません。給与も無給です。
(社会的治癒という観点がどうかというのも
 あるかと思いますが)

そんなこんなで給料もなく、
社会保険は払わないとならず、
なのに、現実を見ていません。
夕食は外食三昧。こんなんで大丈夫なのか。

一人でいると何をするかわからないときが
あるからなんですが・・・。
(ちょっとした事件?も起こし
 多忙な人に大変な迷惑をかけてしまったので
 本当に反省しています)

親には心配をかけられないので
何も言っていません。
言っても辛い、言わないのも辛いですが。

そんなこんなで、なるようになるだろう
と言う感じでやっています。
幸い外食で知り合った人たちがいい人たち
なので大変恵まれています。
夜は調子がいいので、そこで何とかなっている
感じでしょうか。

薬も増やして
・サインバルタ 60mg
・アモキサン  50mg
・レスタス    4mg
・デパス    0.5mg

レスタスは希死観念も少し出てしまったため
デパスでは依存性が出るかも、と言うことで
処方されました。

アモキサンが先週から増えて多少よくなった
気もしますが…
なんせ、波がありますからね・・・。

後はちょっとした恋をしたのですが・・・
これも、こんな病ではね・・・。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/05/31 14:23 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

ご自愛下さい

6月も休職になってしまったのですね。
精神的な体調大変そうですが、家にこもりきりではないようで、それはよかったな、と思っています。

私も、傷病手当について気にしてました。
傷病手当が出ない場合、障害者年金という制度もあるそうです。
http://www.syoubyou.net/ato.html

5月は3分の1、休んでしまった私。
休んだ分、給料減るので来月の給料日が怖い…。
[ 2011/05/31 21:46 ] [ 編集 ]

しばらく更新がないので心配しておりましたが、何とか元気そうなので一応安心しました。
 恋心を抱かれるのは好いことですね。・・嫉妬してしまいそうですが!!ゆっくり休養されてください。
[ 2011/05/31 22:05 ] [ 編集 ]

私の会社でも明日から休職に入られる方がいます。
三ヶ月の予定です。
一家の大黒柱なので決断されるのには勇気がいったと思います。
その方に色々言う人もいますが、理解している人もいます。
みにぽんさんの会社にもみにぽんさんの状況をわかって応援してくれている人もたくさんいらっしゃるようですし、考え過ぎず、無理せずにゆっくり休んでくださいね。
[ 2011/05/31 23:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

かめちゃこさんへ
 うまい具合には回復しませんでした。
 給与が全くないのが痛いところですが
 これ以上長引かないためにもしっかり
 休んで復帰を目指したいと思います。
 障害者年金は他のからみもあるので
 それとあわせて検討してみます。

星のかけらさんへ
 元気な時とそうでないときの差が
 大きい気がします。というか単に
 日内変動なんですよね。
 とにかくペースを元に戻したいと
 思います。

ごんべぇさんへ
 ごんべぇさんの会社でも休職者が
 いらっしゃるのですね。
 この時期は多いのかな???
 いろいろな意見はあると思いますが、
 私の周りはいい方々でホントに恵まれて
 いて感謝するばかりです。
[ 2011/06/01 21:39 ] [ 編集 ]

こんにちは。
具合はいかがですか。
まあ、なるようにしかならないので気楽にいきましょう。
あ、でもお給料ないのは、厳しいかな。
資本は身体なので、まずはお休みしてから。
[ 2011/06/05 18:16 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 具合は午後からまずまずって感じです。
 寝過ぎなくらい寝ているときもあります。
 何もしてないのによくねるな~ってほど。
 お給料は大変です。でも仰るように体が
 資本なので何とか乗り越えたいです。
[ 2011/06/08 17:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1182-0dbc17be









