 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復帰の目処 

昨日は病院で、復帰の目処の件を
話しました。
私の希望としては7月からの復帰。

疲れやすかったりそれなりに不安要素は
あるものの、そろそろ復帰できるだろう
という経験的なものもある。
あとは気分の落ち込みもなくなり
安定した状態になっていることも大きい。

やる気というか無気力ではなくなってきたのは
アモキサンの力が大きいと思う。
先生ともその点は意見が一致。

で、具体的な復帰のことを相談。 先生から案を出してもらった。

1)来週から図書館などに行って起きている
  時間を作る。(生活リズムを整える)
  (↑午後2時頃迄を目安)
2)6月最終週は上記の時間を午後3~4時に
  延ばす。

これらが上手くいったらホントの復帰へ。
(7月~)
・復帰をしたら午後3時迄を目安に働く。
・午後からではなく朝から出社をする。
 (↑会社との相談の上、最終決定する)

あとは今の薬の量に関して。
今はこれでいい具合に持ち上がって
いるため、このままで様子見。

心配のアモキサンの副作用、便秘。
これは便秘薬で回避することに。

とりあえず、ダラダラしてしまうこと以外は
まずまずの状態になってきたので
復帰に向けてリズムを整えていきたい。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/06/18 18:38 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(5)

こんばんは。
体調はだいぶ良くなられたのでしょうか?
私は、いつまでたっても眠気とだるさが取れません。
一度起きても午前中は寝てしまいます。

薬もいい具合に効いているようでよかったですね。
図書館に行く、いい方法ですね。
早く生活のリズムが整うよう応援しています。

[ 2011/06/18 19:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
時期を決めて復帰するのもいいですが、
やはり体調と相談しながらになりますよね。
今週からおためし外出ですね。
無理せずやっていきましょう。
[ 2011/06/19 10:54 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんにちは。

職場復帰への光が少し見えてきて、
良かったですね♪

みにぽんさんのペースで、徐々に職場復帰ができますようにe-419

応援していますe-68
[ 2011/06/19 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

私は去年3ヶ月休職し復帰して11ヶ月になります
ただ1ヶ月前までは軽減された仕事でしたが
所属が最近変わり仕事内容も変わりました
病気のせいだけではない年のせいかワーキングメモリーが
低下していて仕事に不安を覚えています

上司からは見た目には治ってると思われているようですが
自信がないという情けない状況です
[ 2011/06/21 00:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

星のかけらさんへ
 体調はイマイチですね~
 同じように起きてもすぐ寝たり横に
 なったりしてしまっています。
 図書館も今のところいけてないですし
 どうなることやら…まあ適当に進みます!

だいごさんへ
 ここにきて暑さとの戦いです。
 起きてもすぐに横になってしまうし
 体力のなさを実感しています。
 お試し外出も上手くできていません。
 体調と相談して進んでいきます!

lucy華望さんへ
 復帰はどうなるやらですね。
 結構起きているだけで疲れるし、すぐ
 横になってしまいます。
 ただ、こんな感じでも以前復職できた
 ので何とかなるだろうで進んでみます!

カツゲンさんへ
 復帰されて1年くらいですといろいろ
 お疲れも出るのではないでしょうか。
 仕事率の低下も波があると思うので
 ゆっくり焦らずで進んでくださいね。
 この病、調子よさそうでも違うときがある
 ので困りますよね。

[ 2011/06/22 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1190-d4680c96









