スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復帰初日から…(ーー;) 

7月1日から2ヶ月の休養を経て
会社復帰しました。
って、まだ2日しか行ってないですが。

さて、先週は寝付きが悪く睡眠の
サイクルが大変悪かったんです。
と言うのも何気に復帰が緊張のタネ。
復帰前日もやはり眠れませんでした。
とうとう当日。朝の7時半まで眠れず、
ただただ横になっていました。
と思ったら… ついうたた寝。
ふっと起きたら…

うぎゃ~~~!!!
家を出ようと思っていた時間じゃ
ないですかぁ~~~!!!


間に合う?間に合わない?
頭の中は真っ白。
そしてちょいとパニック。
とにかく部長に電話。

「眠れなくて…ついうたた寝したら…
 すみませ~ん。申し訳ございませんm(__)m
 このまま行っていいか、ちゃんと支度して
 遅刻したほうがいいか…」

焦ってパニックの私に部長は
「間に合うんだったら、そのまま来たら。
 会社で化粧したら。 
 でも、変に急がないようにね」
と冷静なお言葉。

初日から寝坊です(ーー;)
ホント事欠かない私です。

急いで顔を洗い歯磨きして着替えて…
起きて5分後には家からダッシュ。

驚くことに5分前に会社に着きました!
とりあえず遅刻から逃れることができました。

緊張しているんだか。気が緩んでいるんだか。
気を引き締めてやっていこうと思います。

今の勤務は10:00~15:00なので
身体に優しいです。
今日も帰ってきて昼寝(-_-)zzz
やっぱ休職明けの勤務は短くても
疲れるもんなんですねぇ~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/07/04 19:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

実にいい会社で羨ましいです。。私は病んだ時に解雇になりました。。今は意地で治しましたが、どこの会社も遅刻や欠勤には当たり前に厳しいので、楽観的に生きる術を身に付ける努力を事欠かない様にしてます( ~っ~)
[ 2011/07/05 02:18 ] [ 編集 ]

私は去年、復職後午前勤務だったのですが
疲れましたね
最近、職場移動になり少し不眠気味です
緊張すると眠れないですね、ただ眠剤の量は安易に
増やさないと医者に相談はしています
[ 2011/07/05 07:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。

復帰おめでとございます。
私は6月頭から復職してちょうど一か月になりますが、、いやぁ疲れますね~。
しかも寝つきが散々なので、きつい。

戻ったくらいの頃って思いもがけないことやっちゃいますよね。
身体が仕事モードに戻ってないので。
私も一か月で思いもがけないボケを2回ほどやっちゃってます。
笑ってごまかせる程度の事なので幸いなのですがw
[ 2011/07/05 12:48 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みーさんへ
 今の会社は恵まれていると思います。
 一応うちの会社も遅刻、欠勤は厳しい
 と思いますが、病気を理解して下さって
 いる、というのもあると思います。
 楽観的に生きるのはいいですよね。

カツゲンさんへ
 復帰後はやはり疲れやすいですね。
 私も眠れなくても今までの睡眠薬で
 乗り切りたいと思っています。
 カツゲンさんも少しでもいい睡眠に
 なるといいですね♪

Gerontionさんへ
 ありがとうございます。
 Gerontionさんも復帰されたのですね♪
 私も寝付きが散々です。
 笑ってごまかせるボケならドンマイです。
 お互いこの暑さ何とか乗り切りましょうね~
[ 2011/07/05 16:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1196-d5c2cd39









