スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

江戸切子のぐい飲み♪ 

先日、昔の飲み友達さんに久々にお会いしました。

病になってからなかなか会えなかったのですが、
私もだいぶよくなり楽しく飲めると思い
お誘いしたんです。

ある行きつけのお店で待ち合わせをしたんですが、
飲み友さんの来るのがちょっと遅め。
まあ、私は気にせず先に少し飲み始めちゃったのですが。
少しして飲み友さんが来ました。

そうしたら・・・


なんと私にプレゼント~!!!

「酔っ払いさんにはこれでしょう」
と頂いたのは江戸切子のぐい飲み。

昔から私が日本酒が好きで、
それを覚えていてくれていたんです。
嬉しい限りです。
ホントめっちゃ嬉しくてお店で
きゃあきゃあ喜んじゃいましたヽ(^。^)ノ

柄も色も上品で、早速お店で使わせて
もらっちゃいました。
グラスが変わるだけでより美味しく
日本酒をいただくことができました♪

頂いたぐい飲みは
伝統工芸 江戸切子|硝子工房 彩鳳のお品。


グリーンと紫のペアです。
ちょっと写真ではわかりにくいかもですが。









カットも素敵で超気に入りました♪
これから大切に使わせてもらおうと思いますっ!
飲み友さんありがとう~!!!



↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/08/07 10:00 ] お酒たち&グルメ | TB(0) | CM(2)

こんにちは。
角度によって色が違って見えますね。
器で飲むって人もいるくらいですから、
お酒の味も変わるでしょう。
おいしいからって、飲みすぎちゃだめですよ。
[ 2011/08/07 12:33 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 丁度日本酒を飲むグラスも欲しいって思って
 いたのでとても嬉しいプレゼントでした。
 器が違うって大きいことですね。
 はい、飲み過ぎにはしっかりと注意しますっ!
[ 2011/08/07 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1213-26a61629









