スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アモキサン減らしたいな~ 

アモキサンは病になって今の先生に初めて
診てもらったときから飲んでいる。

一時止めたときもあったが
(その時はサインバルタ一本になった)
今はアモキサン一本となっている。

きっと合っているんだと思う。
でも…昔はそれほどなかった副作用が
今は大きく感じる。

それは…

・便秘
・体重増加

まあ、昔は多くても75mgしか服用して
いなかった。今は100mg。

以前は体重増加なんてなかったのに
(当時は太りたくても太れなかった)
今はあれよあれよと肥えていった。

一か月で5キロ太るって…
人生初。
未だにこの体重に慣れていなくって
困ってしまう。

病真っ盛りの時、体が痩せて
いろいろな服が大きくなってしまった。
着る服がないから小さいサイズの服を
いろいろ買った。

なのに…今は痩せたころの服がキツイ。
(あっ、太ったんだから当たり前か)

この副作用に関しては先生に何回も
言っている。
でも、調子がいい感じになってきている今
先生も減らすことを躊躇する。
まあ、わからなくもないですが。

できればもう少しアモキサンを減らしたい
というのが本音。

便秘も体重増加も体が重くて何気にしんどい。
とりあえず、フルタイム勤務になって
落ち着いたら何とかしてもらおう。


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/08/08 17:26 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、こんばんは☆
たとえ痩せていても、痩せているなりの
ベスト体重ってありますよね!
私もBMIでは痩せすぎですがこれ以上増やしたいとは思いません。
ちょっと増えると体が重くって!

アモキサン100mgですか、結構多いですね。
調子が良いのであればよろしいでしょうが、できることなら減らしたいですよね!
先生とよくご相談なさってください。それでは!(^^)!
[ 2011/08/08 19:42 ] [ 編集 ]

初めまして。現在うつ病のため休職中のTakaと申します。

私も以前アモキサンを服用していました。
そして、みにぽんさんと同様に、うつ症状の軽快と共に体重増加、便秘に悩まされ…主治医に内緒で減薬してしまいました。

その結果、再発してしまい、現在に至ります(涙)

体重、私も短期間で一気に増えました。。この副作用、どうにかしてほしいものですね。

でも、病気からの卒業がもうすぐだということの証しかもしれません。
体が重くて辛いかと思いますが、どうか減薬はご無理をなさらずに…。
先生の判断を仰ぎながら、徐々に薬から卒業出来ることを応援しています☆
[ 2011/08/09 19:36 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

星のかけらさんへ
 ベスト体重ってありますよねぇ~。
 私はせめてあと3キロ位減ってくれると
 多少はいいと思っています。
 浮腫んでいるのか太っているのか
 膨張した感じです^_^;
 あっ、重いのが大きいですが(ーー;)
 先生とも相談してみま~す!(^^)!

Takaさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 Takaさんもアモキサンの副作用のご経験が
 あるのですね。体が重くなりますよね。
 私も一時(2~4月頃)薬を無しにしました。
 先生の許可の下で。でも、4月下旬から体調を崩し
 再び休職(2ヶ月)。今は再復活中です。
 薬を減らすことと再発のリスクを考慮し、先生と
 相談していきたいです。病から卒業したいです~
[ 2011/08/11 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1214-ca3c0036









