 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浴衣の練習 

今月末、お祭りに行く予定があります。
ホントは普段着でって思ってたんですが、
お店で浴衣を見掛けて、
刺激されちゃいました。

着たい

まあ、買うのは勿体無いので、
家にあるものを親に出して
もらいました。

チョイスしたのは・・・


・薄~~い黄色の着物
・淡~いピンクの着物




(あっ、足が写っちゃった^^;)



↑今ある物での組み合わせはこんな感じ。

小物は浴衣用が他になかったのであるもので…

帯は一応あったけど、今注文中。
薄ピンクと濃いピンクの帯をセレクト。
来るのが楽しみ♪


↑この中のピンクの帯です。



で、問題は着付け。

昔は着れたはずの浴衣。
今は忘れてしまったので、
ネットを見ながら、母に聞きながら
着てみました。
(母はお茶をやってたので)

祭りの時は一人で着れるかなぁ~
(場合により母に来てもらうかも。
相変わらずダメ娘(ーー;))

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/08/16 17:15 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(2)

みにぽんさん、こんにちは。

どちらも可愛い浴衣ですね♪

浴衣はお店で見ると可愛いので、ついつい欲しくなってしまいますが、
考えてみたら年に2~3回袖を通すのが良いとこ。
私も母や妹に浴衣を借りる始末です。

浴衣の着付けは、私も本を見て自分で着たり、
母に手伝ってもらいます。

みにぽんさんの浴衣姿…。楽しみですね♪
[ 2011/08/16 18:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

lucy華望さんへ
 お店を見ていて突然着たくなった浴衣なんです。
 親に聞いてみてよかったです。買うのは勿体ない!
 どちらも袖を通さずしまってあった夏物の着物だそう。
 (浴衣としても着れそうな夏物のものだそう)
 着付けは気になりますが何とかしま~す!!!
[ 2011/08/17 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1222-9e5de51d









