スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から活動できた!!! 

今日の目覚めは久しぶりによかった(^^♪(5:35起床)
起きてすぐ、朝ごはんの支度もできた!!!(朝すぐ動けた~!!!)

昨日は9:30に寝ようと夜の薬を飲んで床についていた。

しかし・・・
元後輩(同じ会社だった子)より相談メールが携帯に。
可愛い後輩、困ったことがあるんだなと、お返事メール。
そうこうしているうちに、11:00になってしまった。

睡眠薬を昨日に限って、普段飲んでいる量の半分にしてみていた。
(普段はマイスリー10mg。寝起きが悪いのは睡眠薬のせい?と思い5mgに減らしてみたのです。)

普段の半分の睡眠薬だから、余計、寝るタイミングを逃してしまった。
でも、相談事も解決したし、まあよしとしよう、と寝についた。

その後、何とか自然に寝むれたが・・・、久々の途中覚醒が・・・。
ゲゲゲッ。これじゃ~寝起きが悪いだろうな~寝た気がしなさそ~(心配)

が、結果的にはいい寝起き(^_^)v
久々に遅めの時間(11:00)に寝たが快適に起きれたのです!!!

調子いいときには動いてみよう!と朝ごはんの後、シャワーも浴び
化粧もして、いつでもお出かけOK状態にできました!!!
(お~~~!!!すご~~~い!!!でも会社だったら遅刻ですが…)

こんな当たり前なことだけど、朝から動けたなんて…嬉しい~!(^^)!
(続かないと意味無いですけどね…(ーー;))

何で、寝たのが遅いのに寝起きがいいのかが不思議???

う~~~ん、昨日変わったことと言えば・・・

漢方薬が「当帰芍薬散」になったこと。
あと、昔買ってほっておいたアミノ酸のサプリを飲んでみたこと。

(アミノ酸はセロトニンの代謝にいい、というのを見て前にサプリを
 買っていた。鬱によいサプリらしいので。
 当時の先生に「サプリも一緒の方が薬の効き目がいいですか? 」
 って聞いたら「意味無いですね」との返事が。
 なぬぅ~~~っと思って、ほったらかしていた。
 でも5千円位したし、勿体無いからと、昨日から再活用してみた。)
 
これらが何かいい影響になったのだろうか???
そんな即効性はないか・・・。
とりあえず、しばらく様子を見ですな。
この好調さが続いてくれたら嬉しいが…まあ焦らずに…。

そんな感じで、今朝は順調!!!これから実家に帰る予定。
(金曜から週末は実家で過ごしています。)

さて、この順調さが夜まで持つかどうか…これが問題ですな。
昼寝しちゃうかも…まあ、それはそれでよしとしよう。

これから、少し遠回りして駅まで行き(お散歩)実家に帰ろうと思います。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/01/12 09:48 ] 出力 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

朝気分良く起きれたとのこと、よかったですね~。
以前のブログを見ていたのですが、もしかして睡眠時間を多く取りすぎていてよけいだるくなっていたのかもしれませんね(私がそうなんです(笑))。
お薬は、私も以前マイスリーを飲んでいましたが、あまりに眠気が残るんで、1カ月前からハルに変えて貰いました。あと、抗うつ薬(パキシル)も(勝手に)半分に割って飲んでいるのが今のところ眠気を残さず、気分快適にすごせるポイントになっているような気がしますわ~。
お互い、のんびり行きましょう!(これから病院によって会社に行くいづみでした)
[ 2007/01/12 11:08 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、yasutsujiと申します。
うつ病について、いろいろ調べて書いてます。自身もうつ病から統合失調症になりました。
ちょくちょくおじゃまして、勉強させて貰います。
今後ともよろしくお願いします。
応援ポチ!
[ 2007/01/12 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

寝起きがいいと、寝不足でも何となくテンション上がりますよね!
私も昨日はそうでした。

・・・でも、途中でダウン(苦笑)
前に行ったり後ろに下がったりを繰り返す病だと思って
ゆっくりやっていくしかないですよね。
散歩はどうでしたか??
[ 2007/01/12 16:52 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

いづみさんへ
 実は…午前はとっても調子よかったのですが…
 午後から爆睡…(ーー;)一気に動き過ぎたみたいです。
 寝起きが悪いのは、いづみさんのおっしゃる通り丁度いい
 睡眠時間ではないかも知れません…本当寝過ぎ(ーー;)
 マイスリーって一番軽いと思ってましたが、眠気が残る
 ものなんですね。これから半分で試してみようと思って
 ます。ハルさんは飲んだことないんでちょっと飲んでみ
 たいですねぇ~。
 お仕事前なのにコメントありがとうございました(^^)

yasutsujiさんへ
 はじめまして。遊びに来ていただき、またコメント頂き
 ありがとうございます。
 >ちょくちょくおじゃまして、勉強させて貰います。
 ↑そんな…勉強にはならないと思いますが…
  こんな生活してんだな~って見ていただけたら幸いです
 こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

yuuさんへ
 午前中は調子よかったんですけどね~飛ばしすぎました。
 午後からダウンしてしまい…ずっと寝てました(ーー;)
 無理しちゃいけませんねぇ~。(反省)
 >散歩はどうでしたか??
 30~40分歩きました。とにかく寒かったです。
 運動と思って…でも、それがばてた原因かも・・・。
 一気に歩きすぎましたね…(ーー;)
 これからは少しずつにしようと思います。

  



[ 2007/01/12 17:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

ピングーです。ご訪問ありがとうございました。

復職は、あせらずゆっくりとやった方がいいですよ。
私も、去年休職して復帰したんですが、
年末に調子を崩してしまいました。
知らない内に、無理していたんでしょうね。

まぁできることから少しずつやりましょうね♪

以前の記事も読んでみたのですが、
記事の中でTABLE使われてますね(薬の記事)
これって、<TABLE>タグ使われてるんですか?
さすが、情報部門のOLさんですね!

あと良かったら相互リンクさせて下さいm(_ _)m
[ 2007/01/12 19:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ピングーさんへ
 はじめまして。遊びに来ていただき、またコメントもいた
 だきありがとうございます。
 焦らず、ゆっくり…と言い聞かせ、復帰に向けていきたい
 と思っています。(なかなか難しいですが…(ーー;))
 >記事の中でTABLE使われてますね(薬の記事)
 >これって、<TABLE>タグ使われてるんですか?
 ↑そうです。ツールを使ってソースをコピペしているだけ
  です。大したことはしていません…。
 どうぞ、リンクしてください。よろしくお願いいたします
[ 2007/01/13 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/124-8f56de03









