スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一息!?極貧生活(-"-) 

実はの実話。

今月(8/25)のお給料はホントに少なく
極貧生活をしておりました。
って、時短勤務をしていたのでお給料が
かな~りカットされていたんです。
(まあ、当然のことなんですけどね…)

家賃と光熱費をギリギリ払えた感じ。
預貯金を崩し、親にも援助してもらい
何とかここまでこれました。
(ホント親不孝娘です(-"-))

今週の木曜が給料日なので少しはましに
なるかなぁ~ヽ(^o^)丿

って、、、あっ、、、

今度の給料も時短勤務第二弾でカットされるんだった。

ガーーーン( ̄□ ̄;)!!

給与明細を見るのが怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/09/18 10:48 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(6)

こんにちは。
ローンズだいごのご利用はいかがですか。
安くしときまっせ、へへへ。
[ 2011/09/18 11:21 ] [ 編集 ]

わかります(^_^)v

こんにちは(^_^)v

コメント返信ありがとうございます。

私も休職して、リハビリ出社していたので給与が減るのは凄くわかります(x_x)
休職手当ての時も、ビクビクでした。
生活がかかっていて病気だと不安ですよね(x_x)

ナイナイの岡村くんは入院する前まで、財布の中が全財産だと思い込んでしまったそうです。

精神疾患って厄介ですよね(x_x)
[ 2011/09/18 14:13 ] [ 編集 ]

はじめまして。

ギリギリの生活だとちょっと不安になりますね・・・
都内にお住まいだと、それなりの家賃なのでは。
少し都心から離れると、家賃も結構安い物件ありますよ。

収入も生活ベースも変えるのは難しいでしょうから、抑える部分を抑えてみてはどうかと思いました。
[ 2011/09/18 16:51 ] [ 編集 ]

わかります!

はじめまして。

自分もウツで休職→リハビリで時短出勤をしてました。給与明細怖かったです。

実際に凄い額で「桁間違ってるのかな?」と思って3度見返しましたね(笑
いや、笑えなかったですけど(汗

おちおち病気にもなってられない気分になる明細ですよね~。
[ 2011/09/18 19:33 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

お金の問題…切実ですよね。

私も傷病手当や失業手当を受給しながら生息している時、
(今も…)
通帳の残高や明細を見るのが怖かったです。
(そのツケが、今になってまわってきているのですが…)

そして、華やかな交友関係や、洋服の購入、
飲みに行った帰りのタクシーも控えていました。

本当に切実です。

お互いにこの山場を早く乗り切れますように。
[ 2011/09/18 19:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

だいごさんへ
 ローンズだいごがあったとは…
 どうしてもの時には利用しちゃおうかしら
 なんて(^^ゞ

きよしさんへ
 体は無理できないので時短勤務をする
 しかないのですが、生活がかかっていると
 他の面がホント大変になりますね。
 私はお財布にお金が入っているとすぐ
 使っちゃうので少ししか入れないよう注意
 しています。(注意になってんのかな!?)

RYUさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 あと一か月はギリギリのというか取り崩しの
 生活が待っていると思います。
 引っ越しには費用が掛かりますし、会社から
 遠くなるのは大変なので、しばしの時間を
 乗り切りたいと思います。できるかな!?

しんちさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 時短勤務はいいのですが、生活の面が厳しいです
 よね。私は見返すのも怖くて現実逃避していたかも
 しれません(^^ゞあと1か月はキツイ生活かと
 思いますが頑張って乗り切りますっ!!!

lucy華望さんへ
 通帳の残高など見ないで現実逃避しちゃって
 います(^^ゞどうなっているのかわかりません。
 あと一か月は貧乏生活だと思うので、何とか
 乗り切っていきたいと思っています。
 贅沢などしていないのにお金が無くなるのは
 なぜでしょう???と不思議な現象があります。
[ 2011/09/19 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1250-9ff6da52









