スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう疲れた 

とうとう部長に会社を辞めたいとぼやいて
しまいました。(こんなことは初かと)
ぼやきだとわかっているからか
話し合いの時間を取ってくれました。

昨日もあまりの疲れ、だるさで動けず、
やるべき仕事もあるというのに休んでしまった始末。

今日も下手をすれば休んでしまうところ
メールが来て、支度も適当に(すっぴん)で出社。
出社したはいいけどグッタリ。
やることをやって早退。んで病院へ。おかしい。

とにかく異様な疲労感と眠気。
かと言って睡眠の質はよくはない。

なんだかよくわからない薬を増やされ
また金曜日に病院へ行くことに。

調子がよかったのにどん底に落ちた気分です。
生きた心地がしね~。ずっと寝ていたい。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/09/27 19:12 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(18)

大丈夫ですか?!

こんばんは。

大丈夫ですか?!
生活が出来るなら休職をお薦めします。
私も半年以上休職を経験して大分楽になりました(^-^)

人生長いから仕事より健康ですよ。
私に出来る事が有れば何でも言って下さいねσ(^◇^;)
[ 2011/09/27 19:22 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

きよしさんへ
 大丈夫ですが、少し前よりかなり低空飛行です。
 元気さがないです。仕事も辞めたい一心です。
 ただ、今休職しても生活ができないので
 何とか乗り切るしかないと思っています。
 時がきっと解決してくれるでしょう、と願いたいです。
[ 2011/09/27 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一度休職した方が良いんじゃないですかね??
このまま続けても、なんとなく長引くだけだと思います。
会社も自分も大変なまま…になるんじゃないですかね?
お金が心配なのでしょうが、実家に帰って治した方が身の為だと思いますよ。。
[ 2011/09/27 20:09 ] [ 編集 ]

まず、無理されないで下さいね。
可能であれば数日間の休暇をいただき、
それで様子を見てはいかがでしょうか。
一過性のものであることを願って・・・
[ 2011/09/27 20:26 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか…?心配です。

最近ずっと調子よかったですよね。急に調子を落としてしまいましたか?季節の変わり目ということもあるのかもしれませんね。

仕事も体調も、納得のいく選択をしてください。(みにぽんさんの身体は一つですよ!)
[ 2011/09/27 20:56 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

猛暑の疲れ、職場環境が影響しているのでしょうか。私の場合、仕事自体&将来に対する不安が原因で浮き沈みがあります。
みにぽんさんの原因は何かわかりませんが、お医者さんと良く相談されて、納得できる選択になればと思います。
夏の疲れと復職への反動で時間が解決してくれると良いなぁと思います。
[ 2011/09/27 21:39 ] [ 編集 ]

ありがとうございます(^-^)

こんばんは。
早々のコメント返信ありがとうございます。
凄く嬉しいですσ(^◇^;)

会社から基本給の60パーセント位、出ないのですか?!
実際は法規と違って難しい事も多いですけど(x_x)
私のうつ友は、資産無し、身よりも殆どなく、働け無い状況で生活保護のお世話になっていたけど大分復活してきました(^_^)v

本当は辞めたく無いのに部長さんに訴えかけたと言うことは、心と身体が悲鳴を上げて居るのだと思います(x_x)

心配です。

強くならなくて良いのですよ。
強くなったら、弱い人の気持ちがわからなくなってしまうから。
強くならなくて、本当に良いのですよ!
[ 2011/09/27 23:33 ] [ 編集 ]

このせっかくいい季節に仕事に関係なくうつ下り坂で数日眠りつづけてしまってます~夏のおつかれくらいにあまり考えないで数日爆睡してみられて~結論はできるかぎりさきのばしに~いくら理解ある会社であっても辞めると口にすれば~これさいわいって~やっぱ家族や友人じゃないからしびあ~気をつけてね~だけど身体が資本です何よりも
[ 2011/09/28 02:33 ] [ 編集 ]

みにぽんさん

心配です。一時的なものであれば、いいのですが・・・・・

確かに季節の変わり目は、下降しますね。私も何とか出勤できている様な状態です。くれぐれも無理はなさらないでください。
[ 2011/09/28 09:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ときどきブログ読ませていただいていました。
私は他の病気が原因で、うつになってしまったので、まだ軽いほうですが、みにぽんさんの気持ちよくわかります。
いまはだいぶ良くなってきたのですが、朝は起きられないし、仕事中もだるくて机やトイレで少し休んだりしています。
私の主治医は、元気な時こそゆっくり休んで体力温存しなさいと言いました。
元気だとつい動いてしまうのはいけないらしいですがそうもいかないですよね。
とにかく眠る、眠る、体力回復にはそれしかないかもしれませんね。
[ 2011/09/29 01:25 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みゅーさんへ
 ご心配ありがとうございますm(__)m
 どうやら生理の影響もあったようです。
 かなり回復し通常通り勤務しています。
 今は休める状況でもないので(異動もあり)
 何とか乗り切っていきます!(^^)!

RYUさんへ
 ご心配ありがとうございますm(__)m
 生理の影響もあったようで、早退して
 ゆっくりしたら回復しました。
 一過性のものだと思います。
 異動で慣れないことが多いですが
 何とか乗り切っていきます!(^^)!

裏花さんへ
 ご心配ありがとうございますm(__)m
 気付けば生理の影響が大きかったようです。
 早退してゆっくりしたらだいぶよくなり
 今では普通に勤務しています。
 仕事も今の体調で働けているだけ感謝し、
 もう少し続けようと思っています。

ごんべぇさんへ
 どんと落ちた感じでしたが、浮上しました。
 生理と季節の変わり目、異動、職場環境の変化
 (引越しがあったので)色々重なってしまった
 ようです。でもほぼ復活したので大丈夫です!
 バタバタしていますが乗り切っていきます!

きよしさんへ
 うちの会社は休職しても給与はでないんです。
 残念ながら。あと休職の期限も限られています。
 とりあえず浮上したので無理せず頑張ります!
 会社も今の状態で働けるので感謝してもう少し
 続けていきたいと思います。
 ありがたいお言葉ありがとうございますm(__)m

suyaさんへ
 連休はかなり寝たのでそれなりに疲れは
 取れたと思います。が、異動、職場環境の
 変化、気候の変化で体が思うようにならない
 こともあります。でもだいぶ浮上しました。
 会社にも感謝し、頑張ろうと思いますっ!

むりくりさんへ
 一時的に落ちてしまったようでした。
 季節の変わり目もですが、生理まで影響し
 大きくダウンしたようです。でも、もう
 普通どおりになっているので何とか
 頑張っていきたいと思います!(^^)!

mintさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 朝は相変わらずかなり辛いです。気分も体も。
 夜になると元気なんですけどね。分けたいです。
 一時的に落ちてしまいましたが、浮上したので
 またいい波が来るよう調節していきます。
 寝ることは私も一番だと思っています。
[ 2011/09/29 12:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

以前からブログを拝見させていただいてました。
私もうつ病で、もう8年ほど通院しています。その間に転職もしています。今は2年勤務している職場で2ヶ月の休職をしています。10月から復帰ですが、かなり行きたくないです・・・。仕事のない人もいるのに、甘い考えかな、とも思ってしまいます。本当先の見えない怖さてコワイです。
最後に私が言うのもなんですが、無理だけはなさらないでくださいね!
[ 2011/09/29 14:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。

辛そうだったので、気になっていたのですが、
一時的なもので良かったですね。

体調の波もあるかと思いますが、
ぼちぼち行きましょうね。
[ 2011/09/29 23:06 ] [ 編集 ]

一過性のものだったようでほっとしました。

でも、くれぐれも無理はなさらずに・・・
[ 2011/09/29 23:12 ] [ 編集 ]

浮上してよかった

みにぽんさん、こんばんわ。

大変おつらい状態だったみたいですが、コメント見る限りでは浮上されたみたいなので良かったですね。
自分も季節の変わり目だったせいもあるのか、今月は出社がしんどくて×2、口を開けば「おうちに帰りたい。帰って寝たい」っていう状態だったんですけど、最近ようやく落ち着いてきてくれました。お互い無理せずいきたいですね。

それにしても、調子イイと思ってたら急に落ちたりして、不思議なやまいですよねー、ウツって。
[ 2011/09/29 23:24 ] [ 編集 ]

大勢の味方!!

こんばんは。

一人一人に丁寧なコメント返信して立派ですよ(o^^o)

誰一人として、みにぽんさんを責めてないし、心配してます!
みにぽんさんには大勢の味方が付いてますけら大丈夫ですよ(^-^)

コメンテェイターの方々にも感謝しましょうね(o^^o)

もともとは、みにぽんさんのお人柄だけどσ(^◇^;)
[ 2011/09/29 23:32 ] [ 編集 ]

浮上がはやくてよかったですね~急に下降したりまたよくなったり~ゆだんはできません~調子よくなったときのセーブもむつかしい~あたしも今回の底からあがりつつ~平穏な社会とおなじ苦しみもつみなさまの波幅が安定し幸せに暮らしていけますよう~
[ 2011/09/30 02:01 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ましゅさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございます♪
 休職されていて復帰は不安だし、行きたくない
 ですよね。わかります。
 確かに仕事があることは恵まれていますよね。
 でも、ご自身を責めず素の感情でいいと思います。
 私も無理はしません。お互いぼちぼち行きましょうね♪

lucy華望さんへ
 体調の波がかなり来たようです。
 久々にかなり寝込み、驚きました。
 ただ、この眠気は生理前の影響がかなり
 あったと後で思っています。
 ご心配ありがとうございましたm(__)m

RYUさんへ
 ご心配お掛けしました。
 一過性のものでホッとしています。
 とは言え調子に乗らぬよう注意して
 いきたいと思います。

しんちさんへ
 体調はかなり波が来ましたが、浮上
 しました。季節の変わり目の影響も
 何気に大きいですよね。
 (私の場合は他の要素が重なった影響も
 ありますが(^^ゞ)
 私もだいぶ落ち着いたと思います。
 お互いぼちぼちやっていきましょうね♪

きよしさんへ
 多くの方に心配していただき申し訳ないです。
 でも、皆様のお陰でいろいろ支えていただいて
 いることも確かです。
 そういったことに感謝したいです。
 ありがとうございますm(__)m

suyaさんへ
 浮上できたのでホッとしています。
 ご心配ありがとうございましたm(__)m
 いろいろなことが重なって…
 体調は何気にもろかったです。。。
 油断は禁物ですね。負荷の掛け方も
 難しいですが、なるべく注意して
 今後もやっていきたいと思います!

[ 2011/09/30 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1253-8964c8d5









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。