スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりダウン(ToT)転院も!? 

先週は散々でした(ToT)
月~水と比較的順調だったのに、
木金と体が動かず、しかも何もする気が無い
無気力状態となり、ほぼ丸二日寝続ける始末。
久々に大きめのダウンがきてしまいました(ToT)

異動したばかりで休める状態でもないのに
二日も休んでしまいました。しかも肝心な日に(ToT)
体が動かないのは仕方ないけれど、
あ~~~また迷惑を掛けてしまったぁ~~~
と後悔もしてしまう。
まあ、無気力の時はそれどころでもないのですが。

何とか土曜の午後から浮上してきてので
連休でリズムを整え、連休明けに備えられたら…と思う。
しかし、眠くて仕方ない。この眠気は何なんだ~

それより、セカンドオピニオンの病院に行ってきました。




雑誌などメディアにも出たりして比較的有名と思われる病院。

初診で診てもらったのはそこの院長先生だった。
(後で調べてわかりました)

あれこれいろいろ質問を受け、それに答え
診察は進んで行きました。

突然、朝起きられなくなったり、動けなくなったり
そのまま一日中寝てしまうことも伝えました。
朝は調子が悪く、夜が比較的調子がいいことも。
(↑これは日内変動ね~って言われましたが)

調子がいい時と悪い時の波をなるべく小さくしてきましょう。
そんなことを先生が言った。

質問がありますか?と言われ病名を聞きました。
そうしたら意外な答えが。

気分障害ではあるけれどうつ病ではないでしょう、と。

え???

軽い躁鬱の気があるかもしれません。と。

は???

もちろんそのような判断から薬は変わりました。
今まで飲んでいたアモキサンは半分になり、
リーマスという薬が加わった。

今までの先生と治療方針が異なるので、
転院するか検討中です。

調べると躁鬱の人が鬱の治療をしていてもよくはならず
悪化する場合もあるらしい。

私は一体何なんでしょう。

何でもいいから元気な体になりたいです・・・。




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/10/09 12:52 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

良くないかも(>。

こんばんは。

新しい先生の診断が正しいような気もします。

しかしながら、休職は必要だと思いますよ。

生活が困るならご両親に相談してみては如何ですか?

バイオリズムを繰り返すのは良く有りますが、みにぽんさんの場合、

少し早すぎると言うより、上がっていない気がします。

私もちょびっと、医療従事者のうつ病持ちなので感じるものが有るなぁ。

気分転換もする気にならないでしょ?
[ 2011/10/09 18:38 ] [ 編集 ]

これからも応援しています!

雑誌とか、著書で有名な医師ってちょっと疑ったほうがよいとおもいます。処方箋以外に(鉄や亜鉛などの)健康食品を自前の店(営業形態は別)で買えと言って、過去に多額の健康食品費を払わされた経験があります。ちょっと有名な診療科医師です。

ドクターショッピングに陥る可能性がありますが、サードオピニオンも必要かもしれません。ただ医師の業界は意外に狭いのでその点も注意が必要です。

とにかく、「苦悩からノ逃れたい」が出発点でなく。ポジティブな気持ちで、必ず健康になると信じましょう。あと、お仕事はだめだめでも、もし何か時間を忘れて打ち込めることがあれば、それは回復の手がかりだとおもいます。

私も完全ではありません。今が一番最悪なの?と思うときもあります。一緒に乗り越えましょう!
[ 2011/10/09 19:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/09 22:04 ] [ 編集 ]

結果的に、どちらの先生がおっしゃることが正しいのかは経過をみてみないと判断できないですね・・・。でも、これまでと違う治療・薬でもしかしたらかなり回復するかもしれないし、事態が良い方向に向かう事を願っています。
[ 2011/10/10 11:14 ] [ 編集 ]

セカンドオピニオンですが
一度行ったことがあるのですが
私の場合うつ病なんですが
発達障害の可能性を専門医に診てもらっただけなので
薬の処方は変わっていません
只、病院であった人にもうつ→躁鬱に診断変わる人もいますね。 気分障害の双極性でもⅡ型は判別が難しいらしいですね。 すいませんコメントらしいことも書けず。
私自身、3連休特に出かずダラダラ過ごしてしまった
[ 2011/10/10 12:46 ] [ 編集 ]

ケツ振れ、ホレホレ
[ 2011/10/10 21:21 ] [ 編集 ]

体調の波をコントロールするのって本当に難しいですね。
先生によって診断が変わると余計混乱しちゃいそうですが、毎日仕事に行って無事に終えていく事を淡々と繰り返して乗り越えて行きたいですね。
私もリセットしたいという気持ちとの戦いですが、いつかこの状況が過ぎ去ってくれたらなと思います。
禁句かもしれませんが、踏ん張って頑張っていきましょう!
[ 2011/10/10 23:25 ] [ 編集 ]

セカンドオピニオンは大切ですね~長年主治医を信頼して主治医の転院についていきひどいめにあいましたから~主治医の誘導ことわりさっと転院すればと後悔してもなかなか変化によわいところ~うつ状態は共通項でも病院によってすべて診断名ことなりました~薬に過敏で拒否していたのも長かったかので~はやくのんでたら楽になってたなあとおもいます~しかし波があり冬眠だけでなく春夏秋ねむりっぱなしでした~少しずつ弾力でてきたかなあとおもうようになれました~のびきったゴム状態で数年すぎました~あまり無理は禁物です~
[ 2011/10/11 00:00 ] [ 編集 ]

3つ目の病院に行くのもありですね。確かに、鬱でなかったら、鬱の薬は効果ないですからね。はやく合致できる病院見つかると良いですね。
[ 2011/10/11 03:39 ] [ 編集 ]

何と!

セカンドオピニオンの病院で診断が違うのですね・・・

ブログを拝見するかぎり、うつ病の様な気がするのですけど・・・
思い切って他の病院を受診してみたらどうでしょうか?
[ 2011/10/11 16:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なかなか数値とかで判断できないので
難しいですね。
新しいお医者さんに変えるんですか。
なんにしても、よい方向にいくといいですね。
[ 2011/10/16 11:09 ] [ 編集 ]

秋ですね

秋晴れのいいお天気だったようです~夕暮れまでねむりました~ストレスによわいので前後はこんなかんじです~ゆったりゆっくりおやすみくださいね~通院すらも疲れるものです~変化もストレスです~これまで十二分にがんばりつづけてこられたのですもの~自分の本当の心に耳を澄ませて~やさしく問いかけいたわってあげてね~睡眠と栄養と~それもすらストレスになったりしますから~空っぽで生きてます~
[ 2011/10/17 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1256-7aa1a128









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。