スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調子はどうなの? 

また、久々の更新です…

病院を変えて早いもので
一ヶ月になりました。
ベースの薬が変わり、
調子はどうかと言えば、
良いとはいえません。

朝のドンと暗いやる気なしの
感情は殆どなくなったんですが、
一日中眠いのが何とも
調子いいとはいえません。

メリハリのある生活がしたいですね。

土日は寝てばっかだし、
困ったものです。

一応、前からの目標があるので
それを少しずつ実行しようかと。
目標って自炊ですが(^_^;)

明日から一週間頑張りますp(^_^)q


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2011/11/06 17:43 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(12)

私も同様に・・・

引越ししてから自炊をしておらず、早く自炊が
できるように環境を整えたいと思います。

暑い時期が過ぎたと思ったら、今度は冬季うつの
記事を見かけるこのごろ。

みにぽんさん、お互い無理しないように気を
つけましょう。
[ 2011/11/06 21:27 ] [ 編集 ]

めちゃめちゃお久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか?

私は1年4ヵ月の長期休職を経て10月12日~10月31日までリハビリ出勤 (最初の1週間は午前中勤務、その後はフルタイム勤務)11月1日付で復職しました。

今までの部署に戻りたかったのですが会社側としては、状態が悪くなった部署には戻せない。との慎重論。
(ですよね~)

新しい部署に配属になりました。

まだ1ヵ月経っていませんが定時勤務は今のところ、何のプレッシャーも感じずに休まず出勤できています。

1回だけ、電車で寝過ごして15分遅刻v-12

一昨日、親睦会があり、集合時間まで時間があったので試しに残業してみたところ30分でギブアップでした。

寝て、次の日はスッキリすると思ったのですが休日までの2日間、なんとも言えない頭(脳)の重さを感じました。

まだまだ予断を許さない状況のようです。

復職後、3ヵ月間は休日を除いて1日でも休むと休職期間内と判断され、休職1年半が経つと就業規則にのっとって退職になってしまいます。

その事は今はプレッシャーにはなっていません。

来年の2月いっぱいまで、風邪をひいたりインフルエンザなどなど体調をくずさないように注意しないと。

この3ヵ月間を乗り切れば休職期間がリセットされ、また1年半休めるようになりますv-221

って...甘えてはいけませんよネ。

上司は 「ゆっくりやって」 と言ってくださるのですが、ユックリ仕事をしていたら定時に間に合わず、ほぼ全開の状態で過ごしていますが今のところ、何とかなりそうな感じです。

前日記を読みました。
iPhone を使っているのですネ
私も去年の12月に iPhone 4 を新規購入しました。
携帯とスマホの2機持ちです。

携帯は au のがんがんメールに加入しているので携帯プロバイダのメールは携帯で、iPhone は PC プロバイダのメールの送受も PC メーラーと同じように使えるので通勤時のメールチェックや Web閲覧に使っています。

iPhone をはじめ、スマホはタッチパネルだし大きいので文字入力はやりにくいです。

片手打ちはほぼできてないです。

電車内で立ってメールを打つ時、揺れで違う文字を打ちまくりです。

携帯ならば片手は吊革に、片手でメールが書けます。

でもでも、スマホはいろいろなアプリを (携帯もアプリは豊富ですが)インストールして使えるのでチョっとした事は PC 要らずです。

毎年行っている鈴鹿サーキットにも今年は PC を持って行かず iPhone だけにしてみましたが不便は感じませんでした。
[ 2011/11/07 01:56 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、はじめまして。

あつしといいます。

私は精神科のデイケアに通っていて生活リズムが改善されました。
みにぽんさんも通ってみてはいかがですか?

私はうつ病を闘病中ですが、
今はかなり状態が良いです。

4~5年前は自殺未遂を繰り返しそれが原因で、
全ての友達、同僚、仕事、お金、妻までも失ってしまいました。

その状態から抜け出すきっかけになったのは、
アフィリエイトというネットビジネスです。
今はまだ30万円くらいしか稼げていませんけれど、
いずれは月収100万円を目指して奮闘中です。

すべての精神障害者の方に言いたいのですが、
アフィリエイトは良いリハビリ効果ももたらししかも、
収入になるということが自分の経験で分かりました。

みにぽんさんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

応援しています、ぽちっとな!

PS.
私のメンタルヘルスサイトも読んでみてください。
http://www.mental-as.org/
[ 2011/11/07 08:08 ] [ 編集 ]

こんにちは、いきなりのコメント失礼します。
《お小遣い稼ぎレポート》を運営しておりますkeiichiro0129といいます。
ブログを拝見させていただきました。
完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】というものをご紹介させていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~
◎コンテンツレンタル料:無料
◎報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
~~~~~~~~~~~~~~~

このコンテンツパーツを張り付けるだけで、コンテンツ充実・閲覧リピート・アフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログ訪問者に、商品購入をお願いするものとは違います。

詳しくは私のブログかサービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。


アクセスアップやお小遣い稼ぎ、ブログの見栄え充実に役立つかと思います。
気に入られましたら是非ご利用ください。
[ 2011/11/07 16:19 ] [ 編集 ]

薬に体が慣れていないのかも

 こんばんは。
 まだ薬に体が慣れていないのかもしれませんね。
 鬱病の薬は副作用で眠気を催すものが多いですから。
 でも、土日ぐったり、というのは自分も同じです。医者はこういう薬を服用して仕事をしているから、休みの日に反動が出るんだよ、みたいなことを言っていましたが、QOLということを考えると、1日は休養に当てるとしても、2日ともぐったりというのは、どうなのかな、という気がしています。
 どうにかならないものでしょうかね?
[ 2011/11/07 22:36 ] [ 編集 ]

初めてコメントします

はじめまして、28歳OLです。一日中眠い時期、私にもありました。
当時は会社に行けなくなるほど落ち込んでいました。アナフラニールを処方され、やる気は増加したものの、会社で手が空いたときに机の前でこっくりこっくり船をこくようになりました。おかげで休職にまで追い込まれましたが、休職期間中にアナフラニールをやめ、眠気を覚ます薬に色々チャレンジしました。ベタナミンもアドラフィニルも効かなかったので、思い切って海外のサイトからエフェドリン(ナガヰ錠)を買いました。
これが最小用量でバリバリ効いたのです。毎日7時半にはスッと起きれて、11時を過ぎたあたりから眠くなっています。
今は服用をはじめて10ヶ月経過し、職場にも無事復帰できました。1月から今までよりも重要な仕事を任されることになりそうです。

エフェドリンは乱用の危険性から個人輸入禁止になっていますし、心臓、肝臓に負担がかかることは間違いありません。最後の手段として使いました。もし、眠気で本当にお困りなら、試してみるのもいいかもしれません・・休日も、大事な人生の一部だと思いますので。
[ 2011/11/08 13:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
親と同居の私には、自炊は考えられませんね。
一人だと余計にだめかも。
負担にならない程度にしてくださいね。
しかし、↑けっこう変な?コメ増えましたね。
[ 2011/11/13 09:49 ] [ 編集 ]

ホントだ。
変なコメントが増えてますね!  ←私も?


[ 2011/11/19 22:26 ] [ 編集 ]

薬の効き方も色々ですね。
あっちが良ければ、こっちイマイチ、みたいな。
自分にピッタリくる薬を探して、ドラックシャーニー。
[ 2011/11/20 01:57 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お久しぶりです。
その後、体調は如何ですか?

自炊の方は進んでいますか?

私もだいごさんと同様、家族と同居ですが、
味覚が合わないので、帰宅後に自分で用意したり、
外食で済ませてしまいます。

疲れている時は、火を通して済むような、
蒸し野菜等で済ませちゃいます。
(いつも鴨!?)

今は美味しそうな調味料がいっぱい出回っているので、
調味料の力を借りちゃいます♪

そのため、特に凝った料理はめったにせず(^^ゞ
結果として手抜きばかりなのです。
[ 2011/11/20 08:21 ] [ 編集 ]

Good morning

紅葉きれいになり、ここすうじつさむくなりましたね(*^_^*)
[ 2011/11/24 09:56 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

以前からずっと読ませて頂いているおばさんのうつ病患者です。私は2年近い休職の後、先週から時短勤務で復帰できて今のところ順調です。実は私も、一度双極性障害を疑われてアモキサンをやめてリーマスになったらすごく具合が悪くなったことがあるんです。幸いに主治医のきめ細かい観察で数週間で薬を変更して戻ったのですが。ずっと更新がないので、みにぽんさんもリーマスが合わなくて調子を崩してらっしゃるのではと心配しています。そうなるとサードオピニオンもありかもしれませんね。
[ 2011/12/03 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1260-73fd7c67









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。