スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰していました 

かなり久々の更新となりました。
ご無沙汰しておりました。

ご挨拶が遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今迄ネット環境を中断してて、iPhoneでしか更新できなかった為、
入力が大変で時間があいてしまいました。

さて、今までどうしていたのか… 12月はちょっとボロボロな面がありました。
と言っても調子に乗り過ぎて遊び過ぎて飲み過ぎて
その反動があった…というもの。自業自得です(-"-)

それから反省して12月終盤からはいい調子になってきました。

そして…

今は薬を全く飲んでいません。

睡眠障害が酷かったのですが、今は自然に眠れるよう
になりました。
止めた1週間はホントに眠れなくてホントに大変でした。
でも、その山を乗り越えたら…いい感じになりました。

気分安定剤も睡眠薬も止めて3週間が経過しました。

12月は何があったのか衝動的に睡眠薬を飲み過ぎる日が
数回あって…そういった状況を見てだか私の好きな人に
薬を止めるように言われ…止めることを決意しました。
(ちなみに片思いなだけで彼氏ではありません(;_:)残念)

先生の指導でないところが一応気になりますが、
今のところまずまずいい感じ。
このまま薬はもう飲みたくないと思っています。

来週、病院なので先生にも言うつもりです。

好きな彼や他の人にも薬を飲んでいない方が
顔色がいいと言われています。
そういった言葉をバネによくなろう!と思っています。

多分、飲まなくてももういいのに薬を飲んでいて
だるい体調が続いていたのではないかと思っています。
今は何の薬もなくて調子がいいです。
彼が「薬を飲んでる○○(私)はきらいだ~」と言われ
お薬を預かってもらったお蔭だと思っています。
と言っても、もう少し時間が経つまでは再発(?)の不安も
多少ありますが…。頑張りますっ!!!






↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/01/17 19:45 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

躁状態ではありませんか?

病気なので、頑張ってどうなるモノでもないと思いますが、通院はしっかりされた方が良いと思いますよ。

あと、仕事をこなして、まずまずなのでしょうか?

最初の方はとても励まされたブログなのですが、直近のは読ませていただいて「??」という感じです。

折角職場経由でセカンドオピニオン受けられたのに…。治療をご自分の判断で止めたのに、症状が酷くなった場合、職場にはどのような説明をされるのでしょうか。医師と相談して辞めるべきだったのでは?

ブログを通してですから、そばにいらっしゃる方の言うことが正しいかも知れませんが、顔色良ければ、うつ病じゃないって訳ではないと思いますよ。


 
 
[ 2012/01/17 20:36 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたしますe-420

お薬なしでも調子がいい日が続いて、良かったですね。
主治医の先生に話した暁には、
減薬とか投薬治療の卒業になるといいですねe-68

うつ病って、休養して投薬治療をすればいいってものではなく、
周りの人のサポートやカウンセラーによる心理療法もあって
初めて回復の方向に向かうのだと思っています。

また、睡眠障害に悩まされた時期もあったのですが、
yogaやアロマ、就寝前の入浴等で体をリラックスさせたり、
適度な運動を取り入れることで、今では快眠。

歩数計やyogaに関する無料のアプリを活用しています。

どんな時に調子が悪くなるのか?
そのパターンを把握して、薬以外の方法で対処できるといいですね。

私は、投薬治療を継続する意味が見出せなくなってしまい、
あの類の病院に行くのを止めました。

もちろん、傷病手当をいただいたり、
良いカウンセラーの先生とも出逢うことが出来たので、
全てが悪いわけではないのですが、

社会復帰してから2年後辺りから
病院に行くと、当時の仕事を失った悔しさを思い出したり、
待合室の重い空気に耐えられなくなってしまったのです。

そして病院に行かなくなっても、調子はいいです。

確かに今は求職中ですが、
病院に行っても仕事は見つからないし。(笑)

もちろん個人差もあると思いますが、
みにぽんさんが良い方向に向かうことを願っていますe-69
[ 2012/01/18 20:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私もトメ吉さんに近い意見ですよ。
こんな薬はよくないと、飲ませないという行為は
素人がやる、一番やってはいけない行為ですよね。
せっかくセカンドオピニオンまで決めて
きちっとやっているのであれば、
薬をやめるときも先生の判断による方がいいと思います。
今のみにぽんさんを見ていると、
彼がいなくなったら、今よりひどい状況になりますよ。
冷静に考えてみてください。
[ 2012/01/21 13:56 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

トメ吉さんへ
 的確なご意見ありがとうございますm(__)m
 通院は続けております。ただ、担当の先生が暫く不在で
 他の先生に診てもらっていました。
 今週は担当の先生なので経過を伝えるつもりです。
 >最初の方はとても励まされたブログなのですが、
 >直近のは読ませていただいて「??」という感じです。
 申し訳ありませんm(__)m
 私の中で何か変化があったのかと思います。
 躁状態かはわかりませんが、安定した状態です。
 先生とも相談して今後の方向性を決めたいと思います。

lucy華望さんへ
 lucy華望さんもお薬は止めたんですね。
 私の場合、寝不足と過労、ちょっとした人間関係が
 病の主な原因と考えられ、それらは今は解消されて
 います。なので心理療法は特に必要ないのかな?
 と思っています。
 薬をなくして今はまずまずの調子となっています。
 自然に眠れるようになったことは自分でも驚きです。
 先生とも相談して今後を検討したいと思います。
 
だいごさんへ
 的確なご意見ありがとうございますm(__)m
 彼がいなくなったら確かに大変でしょうね。
 でも、お薬を止めることに関しては今後も
 先生と相談の上、止める方向にしたいと思って
 います。今の方が体調がいいので。
 お薬を止めるのに順番が逆になってしまいましが
 今の調子を崩さないよう自己管理をしたいと
 思います。

[ 2012/01/24 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1262-4536fb8a









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。