スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イライラがすごかった日。。。 

今日は仕事でホントに爆発しそうになって
どうしよ~って思った日です。

まあ、いつものダメおっさんに対してですが。

(愚痴っぽいので嫌な人はスルーしてください) 今日は多少余裕があったから
前にも何度もやってる
ちょっぴり通常と違う処理をお願いしたんです。
(忙しいときには基本パターンしか頼めません。
 回らないから。。。)

3件の処理だけ、ちょっぴり通常と違うから
かなり少なめにしてお願いしたんです。
(私と後輩なら10分以内で終わります)

案の定、、、
午前の大半の時間を掛けていて、終わってチェックすると。。。
3件中2件がミス。

そんだけ時間かけてそれ????

全ての処理が終わらないと次に進めないものもあるんです。

完全にイライラモードに入ってしまった私。
(短気なんですよね、基本的に。残業することにもなるし)

抑えようにもこれは。。。と思い、
ボソッと後輩にキレそうなことを言いました。
(彼女もおっさんに対してよくキレるのでそこはわかってくれます)

「紅茶でも飲んで一息ついて下さ~~~い♪」

飲む場所は私の同期のいる私のデスクからちょっと離れた場所。
そこにそっと紅茶を入れて置いて行ってくれました。

なんて優しいできた後輩なんでしょう。
そして、イラッとするダメ先輩なんでしょう。。。

まあ、おっさんには一言
「そんだけ時間かけているんなら
 しっかりチェックしてくださいっ!!!」
ってキツク言っちゃいましたが。。。

よくよく考えれば生理前な気もしてきました。
う~~~ん、このイライラよくないですね。

もっと気長になるように注意しますっ!!!
(明日はどうなるかな???)
でも、あれだけの時間かけて間違えるおっさんって???
私には理解不能です。




↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/05 21:51 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、お疲れ様です。

良い後輩をお持ちで良かったですね。

私もこの10年ほど、
非正社員じゃなかったことが多かったから、
そのおじさんみたいに、使えないのに給料だけ高いのって
許せないし、何発か殴ってみたくなるんですよね。

「給料分仕事しろ!っつーの!」
と、みにぽんさんの変わりに言わせていただきました。

お疲れさまでした。
[ 2012/09/05 23:18 ] [ 編集 ]

おっさんへの怒り

みにぽんさんのおっさんへの怒りに、頷きながら読ませていただきました。
おっさんという人物は、女は仕事が出来ないと思っている人種が多いです。
私も、親切に仕事を教えていたら、いきなり怒鳴られたことがあります。
そして、絶対にやめてほしいことを御願いしても、聞き入れてもらえませんでした。
あとはYou Tubeで遊んでいるおっさんもいるし。
わが会社はおっさん天国です。
というか、まだまだ日本は男尊女卑の思想が残っているのでしょうか。
[ 2012/09/06 12:30 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いらいらもいいんじゃないですか。
がまんが一番よくないと思いますよ。
[ 2012/09/06 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございました♪

lucy華望さんへ
 うちにいるおっさんは普通に覚えもよくなく、
 スピードも遅い感じでしょうか。
 まあ、歳だし?とも思いますが。。。
 (今年50のようですが。。。)
 疲れるので最低限の仕事の関わりにしています。
 私の代わりの叫び、サンクスです♪
 
mintさんへ
 一応、年上だし立てつつ業務依頼を
 しているんですけどね。
 (主担当が私で後に2人でも回せるように
  ということが今の課長の意向です。
  今は後輩もいるので3人体制です)
 >You Tubeで遊んでいるおっさん
 スゴイですね。その神経がわかりません。。。

だいごさんへ
 がまんはよくないですね。
 わかっているので、後輩に悪いと思いつつ
 小噴火しています(^^ゞ
[ 2012/09/12 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1280-4aa9e24d









