スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父 

久々に更新が二つ。

父は単身赴任が多く、口数も多い人ではないため
殆ど話すこともないまま、どんな人かもよくわからないまま
今に至っています。

まあ、私の中で似た血が流れているのは確かです。

何となくわかるような、、、
でも、父は言葉にしないし、一緒にいる時間が短いから。。。
わからない、という感じです。(私が鈍感なんですが)

ただ今回の父の入院で。。。 父はかなり不安が大きかったのではないか。
それでも、元気に振る舞う。
(不器用だからか気遣いがわかる)

大した入院じゃないから来なくていい
と母に言っていたらしいけど、
一応、手術はするし、行った方が。。。
と母と行きました。

いざ行くと。。。
今までにない笑顔を見ました。

術後、私が行くとは言っていなかったので
きっとビックリしつつ、嬉しかったのではないかと。
(会社には許可を得て、後輩たちに協力してもらって
 早めに上げてもらい、病院に行きました)

術後は体力消耗しているし、疲れるからと心配したのに
大丈夫という気遣いからか、父は元気そうにしてました。
(まあ、元々体力はあるものの、年ですからね。。。)

でも、こういう時に行くのが家族だし、
嬉しかったりするのも家族なんだな、、、と感じました。

父とはあまり過ごしたことがありません。
話しもあまりしたことがありません。

でも、父も飲むことが好き。
チープ的な居酒屋で飲むことが好き。
まあ、私と好みは合うでしょう。
(母も、あなたたち似てる、という。
 母は居酒屋が苦手。まあ下戸だからでしょう)

退院してそれなりに飲んでいいと言われれば
どこかちょっとしたお店に飲みに行こうと思います。
母は全く飲めないので、気を使ってちょっと飲んでいるのが
父なんだと思います。
(母は心配して飲み過ぎるな注意をするので余計かと)

親孝行はなかなかできませんが、
父としては飲める娘と飲みたいのであろうと思います。
(勝手ないい解釈???)

新橋にリーズナブルで美味しいお魚のお店を言ったら
行こう!と父は行く気でした。
是非、一緒に落ち着いたら行きたいと思います。

昨日、今日と実家では見られない父の笑顔を見れて
お見舞いに行った甲斐があります。

思い出すと。。。泣けてきます。。。
(親不孝ばかりな私なので。。。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2012/09/29 22:49 ] 出力 | TB(0) | CM(5)

こんにちは

お父様が入院されたんですね。
手術も・・
大変でしたね。

お父様はみにぽんさんが来てくれて
ほんとうに嬉しかったのだと思います。
嬉しそうなお顔が目に浮かびます。
早く一緒にお酒を飲めるようになるといいですね。

お大事に
[ 2012/09/30 17:56 ] [ 編集 ]

優しそうなお父さんですね。
大事にしてあげて下さい。一緒に飲みに行く事、すごくいいと思います。
そしてお父さんが喜ぶことは、お母さんも嬉しく思うのでは。
素敵な親孝行になりますね、きっと。
[ 2012/10/01 21:39 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、お久しぶりです。

お父様、入院&手術で大変でしたね。
でも、みにぽんさんがお見舞いに来てくれて、
本当に、本当に嬉しかったと思います。

きっと、みにぽんさんと一緒に飲みに行ける日を楽しみにしながら、
治療に専念なさっていると思います。

お大事になさってくださいね。
[ 2012/10/06 11:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ちゃんと親不孝と思えるんだから
大丈夫ですよ。
私なんか、父親とはもう何年も口きてないです。
[ 2012/10/06 20:44 ] [ 編集 ]

良かったですね。何よりです。
[ 2012/10/22 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/1287-a2955f99









