スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備できた!通院以来始めての10時予約 

今朝の起床時間は5:30。(一度4:30に目覚めたが二度寝した)

昨日は10時~10時半頃に就寝。寝つきはまあまあだったかな???
「また、途中覚醒になっても仕方ない」と諦めモードで寝た。

しかし、昨夜は途中覚醒もなく4:30まで寝ることができた(^^)
4:30に目覚めたが、まだ眠気もあったので二度寝。
すぐ寝付けたのでプラス1時間ぐっすり寝れた。よかったよかった。

寝起きはまあまあ。(若干疲労感はあったが、何とか動けた)
気分は今日も安定している。鬱の症状は良くなってきているのかな?

昨日は午前、だるくてだるくて寝てしまっていた。(9時~12時)
が、午後はストレッチをしたりPCをして何とか起きていた。

夕方、友達から楽しい喫茶店(夜は少々飲める)があるけど行ってみない?
とのお誘いがあった。(最近見つけたらしい)
午前ぐっすり寝て調子も良かったし、お散歩も兼ねて行ったみることに。

とっても明るいママさん(?!)がいて、いっぱいおしゃべりをした。
(といっても、殆どママさんがしゃべっていたけれど。)

人と会うのは元々好きな方。
だんだんと、そういった機会にも出て行こう、という気が起きてきた。
少しは進歩したのかな。

お店では、体にいいかと思い、梅酒を1杯だけゆっくりと飲んでいた。
(飲むことには一応注意している。お薬もあるし…)
9時頃までいただろうか、ほどほどの時間で帰ってきた。
(寝る時間に支障が無い程度で帰ってきます。
 昔の面影は今は無し。前は2件目…時には3件目もあったが…(ーー;))

程よく動き、気分転換にもなった一日だった。
だから、途中覚醒もなく寝れたのかな???

今朝は、起きて朝ごはんをつくり、病院があるからシャワーも浴び、
化粧もして、準備完了。
(こういうペースで毎日動けるのが理想だが…なかなかできない…)

今日は通院以来、初めて予約時間を10時にしてみた。(いつもは11時)
早い時間に活動できるよう、リハビリを兼ねて、というのが目的。

前は11時でも行けるか不安だったのに、10時にしてみようと思えるようになった。(パチパチ)
そして、準備もできたので後は出かけるのみ。
何とか初の挑戦はうまくいきそう。

残りの時間は先生に聞くことを整理して、時間があまったら少しストレッチでもしようと思っている。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/01/18 08:52 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

みにぽんさん、おはようございます!

昨日はお友達と楽しく過ごされたようで
何よりです!

今日診察なのですね?
10時に行けるように準備できたなんて、
すごいじゃないですか!

私は病院にいくときは
ぐずぐずして、
ノーメイクで慌てながらいつも行ってます(笑)
[ 2007/01/18 09:43 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 三十路オンナさんちゃんと眠れましたか?大丈夫ですか?
 さっき病院から帰ってきました。10時に行けました~!
 前はノーメイクが当たり前でしたが、今はリハビリの為、
 病院の時だけメイクをするようにしています。
 (と言ってもまだ2~3回、基本はノーメイク(ーー;))
 毎日メイクができるようになるのはいつのことやら…です
[ 2007/01/18 11:16 ] [ 編集 ]

少しづつですけど、みにぽんさんが前進しているのがわかります。
人と会いたいと思ってくるようになったら、かなり回復されてきているのかもしれません。
かくいう私も、たまーにですがそう思うようになりました。
これが毎日続いてくれるといいのですが。
継続は力なりですね。
[ 2007/01/18 12:39 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ミチルさんへ
 >少しづつですけど、みにぽんさんが前進しているのがわ
 >かります。
 わ~ありがとうございます!嬉しいですぅ~(*^_^*)
 ブログをつけることで行動を振り返り、ふとしたことに
 あっ!これができるようになった、というのが出てきまし
 た。辛い日々でしたが、確かに継続は力なり、ですね。
 お互い焦らず、でもちょっとはお散歩とかして前進して
 いきましょうね~~(^^)
 
[ 2007/01/18 13:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/134-68517bb9









