スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日はプチ運動をした。そして飲んだ・・・ 

今朝の起床時間5:30。就寝時間9:30頃。睡眠時間8時間程。
(夜中1:30頃喉が渇いて目が覚める。4:30頃も目覚めたが二度寝)

昨日はバドミントンにはまっている例の友人が仕事が休みだったらしく
「バドミントンやんな~い?」とお誘いが。

きっかけが無いとなかなか外に出ない私。
ちょっとずつ運動しなくては…と思っているものの、いつも甘えてしまう。
眠気覚ましにもいいし、調子もよかったのでバドミントンをしてきた。

20~30分、ポ~ンポ~ンとゆっくり楽しんだ。
(ハードにやると次の日に響くかもしれないので、ゆっくりと)

その後はそばにある珈琲専門店で温かい珈琲を飲んで疲れを癒した。

夕方になって、「食事でもするか~」と近所の焼き鳥屋へ。
(1本100円~ととてもリーズナブル。でも雰囲気は割とよく綺麗な店)
焼き物ととり皮煮込み(コラーゲンたっぷり)他…食べた。
(↑煮込みはメニューにコラーゲンたっぷりと書いてあり、飛びついた)

もちろん食べるだけの私ではありません。

熱燗を飲んでおりました。
体も温まるし、食の細い私にとっては食欲増進になる!
(↑勝手に正統的な理由付けをしているだけです…(ーー;))

食事も美味しく楽しめて…気付けば3合飲んでいた…
(2合までと決めていたのに…ちょっと飲みすぎ!?
 でも熱めの熱燗だっただからアルコールは結構飛んでるし?!
 まあ、だから夜中喉が渇いて目が覚めたんですけどね…)

しかし、8時前には解散したのでその後はゆっくりとし、いつもの
時間には寝ました。(生活リズムはなるべく崩さない。)

今朝、ちょっと飲みすぎたかなと思ったが、寝起きもよく、いつものように
寝起きの楽ちん運動→朝ごはんの用意→シャワーを浴びる、をやった。

そして今日は病院の日なので化粧まで終了!服も着替えた。
(病院の日だけはせめて化粧をしようと最近決めている。)

精神状態は今月に入ってずっと安定している。鬱々感はない。
(今のところストレスのあるところに行っていないせいもあるけれど。)

天気もいいのでこのブログを書きながら只今洗濯中。
(ちょっと動きすぎかも…午後はまた眠気との格闘です…(ーー;))

後は、洗濯物を干して、病院に向かうだけ。
先週から10時予約にしている。
(↑1時間早くした。少しでも早い時間に動けるようリハビリの為)

今週も何とか早い時間の予約に行けるように準備ができた!
あとは午後いかに眠気をごまかすか、だけ。
(既に、目の周りが少し熱い…眠気が襲うのは確実です。。。)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/01/25 08:38 ] 出力 | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、おはようございます!

お酒飲むと、食欲増進しますよね。
私も食事のときにワインを飲んで
いっぱい食べてます(笑)

今日は病院の日なのですね。
気をつけていってくださいね。

ところで、昨日のサイト、
ユーザー登録しました。
とてもすばらしい!!!
早速継続して使うことにした三十路オンナです。

教えてくださり、Thanksです!
[ 2007/01/25 08:48 ] [ 編集 ]

焼き鳥食べたい(:_:)

いいなぁ、私も焼き鳥食べたい♪
バドミントンは少しの時間でもいい運動になりますよね。
体も動かし、お友達とも会い、ステキ♪

日本酒好きなんですね!
私は学生時代、「ワンカップ大関一気」で吐き、
それ以降日本酒は飲めません・・・
今の先生には禁酒を命じられており、お酒が飲めないのでうらやましいです・・・
ビール飲みたい(:_;)
[ 2007/01/25 10:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 三十路オンナさんはワイン好きなんですね~(^^)
 私も昔はワイン好きでした~。特にドイツワイン!
 今でも日本酒の次はワイン(白)か焼酎を飲みます~。
 あっ!昨日のサイト気に入っていただけたんですね~!
 紹介した甲斐がありました~(^^)わ~い(*^_^*)

イノコロさんへ
 イノコロさんも焼き鳥好きなんですね~(^^)
 >日本酒好きなんですね!
 ↑はい!大好きです!昔は全くダメだったんですけどね。
 >今の先生には禁酒を命じられており
 ↑私の先生からも一番始めに「禁酒!」と言われました。
 でも…我慢するストレスには耐えられず…(ーー;)
 ある本に少しならいいと書いてあったし、コメント下さる
 方にも少しならいいと先生に言われたと聞いたので、注意
 して勝手に飲んじゃってます…(^^♪(悪い患者です…)
 





[ 2007/01/25 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/145-451e420d









