スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小波はあるものの・・・だいぶ安定したかな?! 

今朝の起床時間5:40。就寝時間11時過ぎ頃。睡眠時間6時間半程

昨夜は10時頃には夜の薬を飲んだのに寝付きが悪かった。
(昼寝もしなかったし、ずっと起きだ状態でいたっていうのに…)
しかも寝起きは悪くはなかったが、ぼんやり頭痛が・・・。
(もうなく治ったけど)

一昨日飲んで寝たほうが寝付きもよくて、寝起きもいいって
どういうことよ???(飲んだ方が体調がいい?!ってコラコラ)

今朝も起きてすぐのシャワーは根性がなくできなかったが
朝ごはんの用意して、勢いで駅までのお散歩は何とかやった。
(6:40頃から15分程。早過ぎだよなぁ…この時間(-_-;)
 でも人が少ないから歩きやすいんだよ。しかも勢いが無いと動けん)

姿は…シャカシャカパンツにダウンみたいなジャケットはおって
中は…寝ていたときのトレーナー(ーー;)
(↑完璧に誰にも会えない姿。でもいいの!散歩が目的だから!)

帰ってきて…ちょっとは動ける!と自分を持ち上げて・・・
シャワーも浴びた!!!(パチパチパチ)しかも8時前には完了!!!
しかも、今日はどういう訳か化粧もしてみた&コンタクトもした!!!
(↑どこにも出かける用事はありませ~ん。単なる気分
 化粧でもすれば多少気分上がるかな~って。どうかな?!)

食欲も無かったけど、お散歩から帰ってきて何とか食べられた。(ホッ)

気分の方は…少しずつ良くなっている感じ。
(たまに小波がきてゾゾゾって不安緊張感に襲われるけど)

昨日は魔の昼間(1時位~5時位、やる気無し&鬱に襲われる時間)
何とか気を紛らわそうとレジ袋をたたんだりしていた。

一応買い物した際のレジ袋はゴミ袋に使っている。(主婦OL?!)
そして、それをまとめて入れているボックスがあるのです。
しかし、適当に丸めて結んでポイッて入れていたから・・・
箱からあふれ・・・その状態が前から気になっていた。
(が、まっ、動きたくもないし、いいかって放置)

昨日は何故か急にたたみたい衝動にかられ・・・
そのレジ袋をひたすら三角形にたたんで大きさ分けして・・・
整理整頓なんかしていた。(←かなり地味な作業&超暇人)

お陰で夢中になってそんなことをしていたから夕方になり…
日内変動で調子が上がってくる頃に…(やっと落ち着く夕方だぁ)

そしてお決まりのJ-WAVEのGROOVE LINEを聞いて…
(↑この番組、寒いオヤジギャグとかあってね~それが結構はまってる)
クスッと笑いながら、まだレジ袋たたんでいた(全部たたみたいんだ!)
気がつけば・・・二時間近くもたたんでいた!!!(よくやるねぇ)
しっかり全部たたみましたよ。
枚数???何十枚?かな~百近く!?あったかな?(わかりません)

お陰ですっかり夜になり、あとはテレビを見て笑ってました。
テレビを見て笑えるなんて・・・ちょっと前とは比較にならない。
かなり浮上???て言うか昼にもその明るさ?だかパワーくれよ~!
って、それが日内変動なんだろうな…仕方ないんだろうな…

今日は昨日よりも落ち着いているので、何とか魔の時間を乗り切ろう
と思う。天気もまあいいし、気が向けばお散歩でもしようかな。

このまま生活リズムと精神状態が安定してほしいな~(贅沢な願望)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/07 12:12 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(4)

お散歩がんばってるようですねー。
朝は空気も澄んでいて気持ちいいですよね。
特にお天気がいいと

朝食食べられたようで何よりです!
うつになると、
太るか、やせるかのどちらかと聞きます。
最初にうつになった時にはガリガリになり、
傍目からも異常に見えた三十路オンナです。。。
(友達曰く、骨だけ)
今は食欲もあり、大丈夫ですが、
食欲がなくても、ちゃんと三食たべてくださいね!!!

心の健康もからだの健康、両方大切ですから!
ちなみに、私は食事療法も
先生から指導されていて、
セロトニンを多く含むものをよく食べています。
・納豆などの豆
・バナナ
・お味噌汁
・玄米
・カレー(カレー粉のスパイスがいいみたいですよ)

マクロビオテックのような食事が
セロトニン促進に効果があるようです。

では、またきますー
[ 2007/02/07 12:37 ] [ 編集 ]

はじめまして

TBさせてくださいね。
[ 2007/02/07 13:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

みにぽんさん、少し浮上してきたみたいで良かったです^^
私も今うつな波が来ているようでやけに涙もろくなってます。あとあと、やっぱり一時から五時くらいまでって魔の時間ですよね!今日はなんだかそうでもないのですけれど、この時間帯は本当にだっるーーいし気分もあまり宜しくなくて嫌ですよね;;
しかし、毎朝のように散歩やシャワーや化粧や出来る限りを尽くしているみにぽんさんはえらい!でもでも焦らないように気をつけてくださいね><*なんだか心配しちゃいます。(焦るなと人に言って自分にも言い聞かせます☆おっす!)
[ 2007/02/07 15:18 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 わぁ~~ありがとうございます~<(_ _)>
 すごく為になりました。丁度昨日も今日もカレーで…
 ラッキー!(^^)!早速、手帳にもメモしました~(^^)
 ちなみに私も鬱で痩せた派です。頬がげっそり…
 見たからに病的でした(ーー;)今はだいぶ太りましたが。
 食事も何気に三十路オンナさんにアドバイス頂いたもの
 食べていてラッキーです!これからも気を付けま~す!
 ありがとうございました~(^_^)/~

JJ さんへ
 こんな記事でよかったらどうぞです。

ジェミちんさんへ
 魔の時間は耐えないとならなくて辛いですよね~。
 ジェミちんさんもお手伝いとか気になってしまうかもしれ
 ないけれど、なるべくゆっくりしてくださいね。
 私もよく泣いていましたよ~。訳もなく…。これでもかって。
 散歩やシャワーも無理せずやりま~す!ご心配ありがとです
 
 
[ 2007/02/08 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/168-ac5783c0









