スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まあまあ安定してきたかな?!癒しグッズは・・・ 

今朝の起床時間5:25。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間7時間半程。

今朝の目覚めもまあまあ。ちょっと前までやっていたお布団の中での
ストレッチはお休み中。
その代わり、朝の駅までの往復散歩をしている。(15分程)

今日も起きて、朝ごはんの用意をして、だらっと横になって休んで…
ムクっと起きて…朝ごはん食べて…(ちょっと無理やりだったが)
行くぞ~!散歩に行くぞ~!と気合を入れて6;30頃からお散歩へ。

散歩から帰ってきたら…少しだらっと横になって休んで…
勢いで動くぞ~~!と気合を入れて、お洗濯をしながらシャワーを浴びた。

何とか7時にはシャワーを浴びれるようにもなったので、少し前の
ペースに少しずつ慣れてきたように思う。
まあ、無理の無いよう基礎体力を付けていきたいと思う。
(洗濯ももう干し終わったぞ~!!!用が済むと気が楽。)

今日は実家に帰るので、一応電車にも乗るし…と普段しない化粧もした。
(でも今週は3回も化粧したぞ~~!大したことじゃないけど…(-_-;))

気分の方はやっぱりちょっとバクバクッとする不安緊張感が襲うが
少しずつではあるが良くなっているように思う。
良くなってきたって思わないとやってられな~~い!!!

無理して上げる必要も無いが、気分を少しでも楽にしようと思う。
もちろんお薬の力もかりて・・・。

この後、実家に帰ったら、先週売れたヤフオクの発送作業とかがある。
(既に連絡や入金確認が済んで、送るのみとなった。
 この週、不安定ではあったけれど何とかできた~!パチパチパチ)
帰ってちょっとした用事があるから、気分転換にもなるでしょう。

体調は風邪も引かずまあまあなので、何とか精神的なものが安定
してくれたらな…と願う。魔の時間よ、楽になってね~(デパス君!)

ところで、私の同期が去年くれた癒しグッズを紹介します。
(彼女も躁鬱で昔悩んだ人。だから私に↓のようなものをくれた)
TS360425.jpg

なまけたろう!のんびり、ゆったりいこうよ~と愛らしい。
貰ったグッズはラベンダーの香りもついていて、安眠にもいいらしい。
もし興味のある方はこちらのサイトもどぞ→こちら

ちょっとでも楽な気分になっていただけたら幸いです。
(好き好きありますからね…興味のある方見てみてくださいね)

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/09 09:21 ] 日々+役立つかも!?情報 | TB(0) | CM(3)

みにぽんさん、おはようございますー。

なまけたろう、かわいいですね。
アロマテラピーの効果もあって、
私も手当てがでたら、買おうかなー。

お値段もお手ごろだし、
自分用にもプレゼントにもいいですね!
教えてくださってありがとうございます。
[ 2007/02/09 10:43 ] [ 編集 ]

癒し・・・♪

みにぽんさん、おはようございます!
癒し、大事ですよね~。
私も一番しんどいときに、やたらダンナが「りらっくま」のぬいぐるみやらお茶碗やら買ってきてました。
「明日できることは明日すればいいんですよ」BYりらっくま
りらっくまの格言にはいつも癒されます。

みにぽんさん、いつも思うんですがものすごい早起きですよね!
就寝も早いし。
早寝早起きが体にはいいんですよね!
私も見習わないと・・・・今起きたイノコロからでした。

実家、気をつけていってらっしゃーい♪
[ 2007/02/09 11:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

三十路オンナさんへ
 なまけたろう、同期にもらって初めて知ったんですが、
 たまにふと眺めると…のんびりしよう~とちょっとほっと
 します。そうそう、結構お手ごろ価格ですし。
 ちょっとした癒しグッズ&アロマにいいかと思います~
 (手のひらサイズで部屋に置いても邪魔になりません)

イノコロさんへ
 りらっくまもいいですね~
 「明日できることは明日すればいいんですよ」
 ↑そういったことが書いてあるんですね~これっていいで
 すね。うん、癒される言葉です(^^♪
 早起きは復帰時に早く起きないとならず…気休めで実行
 しています&夜に弱いっていうのもあります(ーー;)
 早寝早起きでなくてもリズムのある生活はいいかもしれ
 ないですね。(無理の無い程度にですよ。もちろん)

[ 2007/02/11 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/172-995f20a2









