スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母はノロウイルスだった。私も何とか家事をした 

母を父と車で3時ごろ病院に連れて行った。
戻ってきたら・・・診察結果、ノロウイルスだった(><)

もちろん母が夕食など作れる状態ではなく・・・
父も料理は殆どできないので・・・私がやるしかないのです。

一人での食事の支度は気楽で勝手にできるからいいが、
家族のものとなると・・・
4時頃から、何とか家のことやらないと…でも、できるかな…不安・・・
とバクバクしてきてしまった。

比較的安定してきたといえども、私もまだ不安定。
そんなこと言ってもいられないのに・・・弱い私(--;)

デパス君を飲んで乗り切るぞ~、ちゃんと夕飯の支度するぞ~
と自分を持ち上げた。(って言っても無我夢中で何とかなった。)

水炊きで牡蠣鍋をする予定だったらしく、食料は全部あった。
ひたすら、鍋の準備。鍋なら何とかなる!!!(ほっ)
(↑そうそう鍋なら楽じゃん!!!
 でもキッチンが違うと何がどこにあるのか・・・鍋どこ?酒どこ?昆布は?
 ちょっとしたもの探すだけであたふた。ふぅ~。)

父と冷蔵庫あさったりしながら何とかできた。
しかも難関な注文まであった。
それは・・

・アサリの味噌汁も作って欲しいということ。
(アサリを今日までに食べないと、賞味期限が…とのこと)

なっなぬ~~~!私はアサリの味噌汁なんぞ作ったことが無かった。
でも母の指示をもらい、何とか完成。ふぅ~~。

肝心な母は食欲も無いのでおかゆを作ってあげた。

いつもはまったりして、苦痛の魔の時間もあっという間に過ぎた。
何とか皆の食事の支度ができてよかったよぉ~~(ほっ)
普段以上に動いた昼間。今日はよく寝れそう。

私が一応動ける状態で本当によかった。
タイミングよく帰ってきてよかったよ。父が一人だったら…。
安定剤も増やしてもらっていたから、何とか安定して対処もできた。

それより、二次感染がないように「ノロウイルス」の消毒の方法や
対処の仕方をまたネットで調べないと・・・。
まだ、ゆっくりできそうもないな・・・。
ダメ娘、何とか頑張りました~~~。あともう一息頑張ります~!!!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/09 19:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(8)

お母様大丈夫ですか?

みにぽんさんも実家に帰省されて
早々、大変でしたね。

お疲れ様です。
お母様が早く完治されるのをいのってます!

あと、感染にも気をつけてくださいね!
[ 2007/02/09 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは!

お疲れ様でしたぁ!もうみにぽんさんの必死さが伝わってきます。なんとかこなせて良かったですね^^*終わった後凄くほっとしたのではないでしょうか。
お母様もみにぽんさんにやってもらえて凄く嬉しかったのではないでしょうか。
今年はノロが猛威をふるってますねぇ。みにぽんさんも気をつけてくださいね^^
ゆっくり眠れるといいですね。本当にお疲れ様でした!!
[ 2007/02/09 20:55 ] [ 編集 ]

ノロ!

おかあさま、ノロだったんですね!
ノロは流行ってるらしいですけど、私も周りにノロになった方がいないので、対処法がわかりません(><)
鍋とおかゆ。
どっちもあったまりますね♪
(今日はウチも鍋です!)
病院も行けたことだし、まずは安心して今日はゆっくり休んでくださいね。
あさりのお味噌汁、私も作ったことないです・・・。
どのタイミングであさりを入れるんやろ??
[ 2007/02/09 21:52 ] [ 編集 ]

大変ですね・・。

お母さま、具合はどうですか??
他人事じゃないですね。
私も今のうちにネットで対処法とか調べないと。
インフルエンザも流行し始めたとか。
みのぽんさんも無理しすぎないで下さいね(^^*)
[ 2007/02/09 22:51 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

頑張りましたね^^偉い!
ノロウィルスは、1~2日で治るらしいからお母さんは、明後日あたりには回復するでしょうけど、感染しないように木をつけてくださいね。
牡蠣鍋って食べた事無いから・・・他の野菜と入れるだけなのかな?牡蠣食べれないから、良くわかんない><
アサリの味噌汁は、そんなに難しくなかったでしょう?
最近食べてないけど・・・おいしいよね^^

明日、もう1日頑張らないといけないかもだけど・・・
無理しない程度にね♪
ってか、完璧にする必要は無いと思うから、あまり気を張り詰めないように!^^
[ 2007/02/09 23:32 ] [ 編集 ]

家事お疲れ様でした。
お母様、ノロウィルスって大変でしたね。ノロウィルスは感染が一番怖いので気をつけてください。
頑張りすぎて、みにぽんさんの体調も心配です。
早くお母様の病状が回復することを祈ってます。
[ 2007/02/10 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちわ☆ミ
家事お疲れ様でした!
あ・・・ノロの2次感染はホント気をつけて下さいね!
一人暮らしのあたしを除いて、
うちの実家では家族5人全員が感染しましたから(苦笑)
集団感染状態で悲惨だったようです( ̄▽ ̄;)
ゆっくり休んで下さいね♪
[ 2007/02/10 10:35 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございました。
結果的にノロウイルスかは不明でした…。でも注意します!

三十路オンナさんへ
 帰って早々びっくりしました(><)
 今までで実家で一番働いたかも。(ダメ娘です(--;))
 ノロかは不明ですが感染にも注意します!
 ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

ジェミちんさんへ
 ノロかは結果的に不明ですが、対応に注意します。
 今までのんぴり暮らしていたのに…あたふたでした(><)
 でも何とかできたのでよかったです。
 お陰で鬱で凹んでいる余裕もありませんでした。
 ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

イノコロさんへ
 結果的にノロかは不明だったんです。症状が似ているので
 否定はできないと…次の記事に対処法を載せたのでよかっ
 たら参考にしてくださいね。
 アサリは塩水で洗って、お湯が沸騰したところに入れ、貝
 が開いて少ししたら火を止め、お味噌を入れ一煮立ちさせ
 ます。(母曰くですが、何気に簡単でした~(^^))

yuuさんへ
 結果的にノロかは不明ですが、次の記事に対処法等載せま
 した。よかったら参考にしてみてください。インフルエン
 ザとかも嘔吐物等の処理の仕方はノロとほぼ同じです。
 一応、少しでも情報を知っていると焦らず済むと思います。

まゆんさんへ
 ノロかは不明ですが食中毒にしろ1~2日で治るらしいで
 すね。後は回復を待つばかり&一応対応にも気をつけます
 牡蠣鍋は普通のお鍋に単に牡蠣を入れただけです。
 白菜、春菊、白滝、豆腐、ねぎ等…簡単です~(^^)
 アサリの味噌汁も初でしたが、簡単でした。(ほっ)
 無理はしてやるつもりですが、鬱になる暇なかったです~

ミチルさんへ
 ノロかは結果的に不明でしたが、念のためできることをし
 ておきました。無我夢中で鬱になる暇なかったですね(笑)
 お陰でいっぱい寝たので、体調は大丈夫です!!!
 後は母の回復を待つ&対応に注意する!です。
 ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m

凛華さんへ
 凛華さんのところはノロになっちゃったんですね。
 大変だったことでしょうね。うちは結果的にノロかはわか
 りませんが、できるだけのことをしています。
 ノロでないこと&母の回復を祈ることと対応に注意します
[ 2007/02/10 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/174-bbd76b92









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。