スポンサーサイト 


↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン?低気圧でやや不調。今日の言葉は・・・ 

今朝の起床時間5:35。就寝時間10時過ぎ。睡眠時間7時間半程。

昨日は午前中、調子がイマイチで、何とか午後は浮上したものの
お疲れ気味だったから9時頃には夜の薬を飲んで床についた。

が…なかなか思うように薬は効いてくれず…
(昼寝って言うか朝寝?!したからかな?!)
1時間近くは布団の中であちこち動いていた。
しかも、夜中の1時半に目は覚めるは、夢をいっぱい見ていたらしく
起きても何だか疲れが残っている感じで・・・今朝もイマイチ(><)

相変わらず、呼吸は深呼吸、喉に物が詰まった感じで・・・
朝ごはんの用意をしたものの受け付けず・・・
さっき甘いパンを何とか食べた。(薬は食事もせず飲んじゃった)

そんな状態でも、おバカな私は雨が降る前に早朝お散歩へ。
(またもや深呼吸状態。死んだ顔で行ってきた。やめりゃいいのに…)

7時前にはお散歩から帰ってきたが・・・
やっぱり調子が悪い(><)という訳でまた朝寝?!した。
9:30頃まで2時間半程横になっていた。
ちょっと体が火照っている感じもしたので、熱を測ったら微熱も…。
まあ、微熱には慣れっこなので、何とも思わず過ごしますが。

この間まで、朝に勢いでシャワーとか(シャワーは運動です!)
動いていたが…そんなパワーも今日は無く…(低気圧のせいだな)
頭痛もほんの少しあるので…(起きれる程度だから大丈夫!)
今日は引きこもり…ダラダラ過ごそうと思う。(低気圧には勝てん!)

テレビを見れば…世の中、今日はバレンタイン。
私にとっては単なる水曜日じゃ~!!!
あんなチョコ売り場の映像を見たら…人込みで酔ってしまう(~_~;)

今日はこの低気圧に負けないよう(ってもう負けているが(-_-;))
鬱の小波もこの後の魔の時間(1時~5時頃)にくるかもしれないが、
デパス君が私にはいるわ(彼にチョコをあげたいよ)と思って
寂しい(?!)バレンタインを過ごそうと思っている(^_^)vおりゃっ!

さて、今日のお言葉は・・・
kakugen02.jpg

まさに、私の行動そのもののような・・・

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/14 11:01 ] 日々+いいなと思う言葉 | TB(0) | CM(6)

そんな日もあるよ

喉に物が詰まったかんじは、休職前(治療前)にあって、
もしかして咽喉癌なんじゃないかと病院へ行くべきか悩んでました。風邪とは違うし~
でも、治療始めて休職したらいつのまにか消えていた。
やっぱし、ストレスだったのかな?
今、ストレスないもんなぁ~
あるとすれば、家事ぐらい?
それが、結構大きかったりするけど^^
[ 2007/02/14 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。

>やっぱり調子が悪い(><)
>という訳でまた朝寝?!した。

朝寝ですね。
それはそれでいいんじゃないですか。
わたくしなんぞは、午前寝(朝ご飯食べ、布団へ)と
いう日が今日でした。天気のせい?

>行動にははずみがある。
毎回のお言葉、心のこもった字体。
みにぽんさんの直筆ですか?
[ 2007/02/14 13:02 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
魔の時間がやってきてますが、大丈夫ですか?
デパスくんに今日も活躍してもらってムリしないでくださいね。
休養もれっきとしたウツの治療です。
小波に備えて休養するのも、疲れたからお昼寝するのも、ちゃんとしたウツの治療ですよ~!

バレンタインのチョコを作るために昨日買い物に行きましたが、私にとっても今日はただの水曜日・・・にしようと思っています(笑)
[ 2007/02/14 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

久々の登場です。
大丈夫ですか??調子の悪いときは無理をなさらずにゆっくりしてくださいね;;
私も今日は体の動きが鈍くてなんか調子わるーい!って思っていたんえすが・・・やはり低血圧のせいなんですね。
ここのところ喘息も出ていたので天気的に怪しいとは思っていたのですが。こんな日は休むのが一番ですよ^^*ね!

そんな訳で私もバレンタインとは無縁で過ごそうと思ってます(笑)みにぽんさんの仲間です!(握手)

ここのところの格言も「いい言葉だなぁと」と拝見させていただいています。毎日楽しみにしています。さりげない言葉に助けられることって多々ありますよね。

ではでは、また来ますね。
[ 2007/02/14 14:22 ] [ 編集 ]

私も今日は単なる水曜日です(笑)

微熱大丈夫ですか?
体調が悪い時はゆっくり休んでくださいね

またメールありがとうございました!!!

みにぽんさんのアドバイスありがたかったっす!

オフのメール出したので、
今度はタイ料理楽しみましょう!
[ 2007/02/14 17:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まゆんさんへ
 喉に詰まった感じは、会社に行くかも…っていう変な緊張
 感からかもしれません。考えなくてもいいのはわかるんで
 すが…。朝起きると会社?!と思うようになっちゃたのか
 も。そう、きっとストレスです。悪化しないように、なる
 べく変なことは考えないようにしま~す!(^^)!
 まゆんさんの家事。たしかに毎日だとストレスにもなっちゃ
 いますよね…。無理せずゆっくりやってくださいね~。

とうもろこしさんへ
 昨日は特に天気(低気圧)のせいもあったかと思います。
 先生からのいろいろな指示もありますが、自分の体調を
 みて、ゆっくり対応していこうと思います。
 ちなみに言葉の件。あれは神経症の方向けの言葉なのです。
 鬱の人にはきつい言葉もあり、でも共通する言葉もあり、
 いいなと思うのを選んで載せています。(私好みですが)
 日めくりカレンダーのように売っているもので、私の字で
 はないのです…。(一応私の特技に習字はありますが…)

イノコロさんへ
 昨日は午前中ちょっと不調でしたが、ちょっと休んだら
 だいぶ浮上!デパス君無しでも大丈夫でした!(^^)!
 魔の時間も無事過ごすことができました~ラッキ~(^^♪
 バレンタインのチョコを作るとはエライ~~!!!
 もう食べちゃったでしょうが、ゆっくりしてくださいね!

ジェミちんさんへ
 低気圧は何気に体調に影響を与えます。(私の場合は特に)
 なので、天気と体調の管理を一応しています。
 ご心配もありがとうございます<(_ _)>午後からはだいぶ
 浮上したので魔の時間も無事過ごせました~!(^^)!
 格言?!はかなり私の好みで出していますが、まあ、ちょっ
 とでも何かになっていてくれたら幸いです~(^^♪

三十路オンナさんへ
 微熱はよくあるんで…慣れっこ!大丈夫で~~す!(^^)!
 午後からもたいぶ浮上して魔の時間も無事過ごせましたし。
 体調を見て、休むときは休んでやっていこうと思います。
 メールの件どうもです!ありがとうございま~~す(^^♪
[ 2007/02/15 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/179-b8af9994









