スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は午後から調子悪く…殆ど寝ていた 

今朝の起床時間6:25。就寝時間9:30頃。睡眠時間9時間程

今朝の目覚め&体調はイマイチ(><)(寝過ぎのせいもあるかも?!)
昨日は午後から調子悪く、9時前には薬飲んで布団に入ってしまった。
何とか起きたものの疲れが残った感じ&胸と喉が苦しい感じ。
(気分としては鬱々感もないのだが…まあ今はだいぶよくなったかな)
パキシルの効果は出ているんだか何だか???食欲出ないぞ~!!!
朝食も胃から上が苦しく…無理やり食べたし(><)
今日も休日なので早朝散歩はお休み。(これは気楽じゃ。体は鈍るが)

昨日は…午前まではまあまあ調子よかったが、午後から調子悪くなり…
昼食後はずっと横になっていた。(眠りはしなかったが夕飯まで)
気分は鬱々感も無かったが、ただただだるく、頭痛も少しあり…
起きているのも苦痛だったので、無理せず横になってしまった。

前の日まで比較的調子よかったものだから、親はただ横になっている
だけと思ったようで…
相変わらずPCを使っては「何かね~メッセージか出て…」と起こされた。
何回かあって…とうとう「体調悪くて寝てんの!」と当たってしまった。
(色々ご飯とかやってもらっているのに…親不孝ですみませんm(_ _)m)

PCにメッセージが出てしまうのも仕方が無かった。
と言うのも、金曜に使った後から調子がまた悪くなり…(私みたい)
変なエラーメッセージが出る&動きも遅い…私も嫌な予感がしていた。
(こう言っている今もだましだまし使っているのだが)

夕食後(これも無理やり食べ)PCが気になるので様子を見た。
体調はイマイチだったが、メッセージが出るたび電話が来るのも…と思い…
(↑自己防衛。気力でPCと格闘した!1時間半~2時間程…ふぅ…)
PCのエラーメッセージ&動きが遅いのは…調べたが私にはお手上げ。

と言うわけで、これからメーカーのヘルプデスクに電話する予定。
そんな気力も本当は無いのだが…気になるし…やるぞっ!!!(気合)

今日も低空飛行でふらふらしてんのかなぁ~(ボソッ)
まあ、仕方が無いわな~。天気もいいし、浮上を祈るのみなのさ~。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/02/25 08:17 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

こんにちは^^

PCの調子が悪いようで、そうゆうのって結構イライラするんですよね・・・わたしは。
デフラグとかしても重いのかな?もちろん、クリーンアップもしたよね~。画像がなんか入ってるとか?
わたしは、結構録画や画像入れてて子供に叱られてますが・・・いらないやつは削除しろと><
言われてもしてないわたしって・・・

今日はいい天気だから、ちょっと日向ぼっこもいいかもしれないね。わたしもしようっと。
わたしは、ちょっと浮上してるけどスッキリはしてなくて、肩がやはり痛い。目も・・・これはゲームのせいかもしれない^^
[ 2007/02/25 11:05 ] [ 編集 ]

アネゴ、こんにちは。
PCのトラブルは「コレ!」っていう原因がわかりにくく、いろいろ調べていかないといけないので、しんどいときには時間もかかるし辛いですよね。
ウツは見た目では「しんどそう」と気づきにくいから、お母様はそんなに体調が悪いとは思わなかったんでしょうね。
当たってしまうことは元気なときでもありますよー。
後で「ごめんねー」って言えば大丈夫!
親子なんだもの。
この数日暖かかったのに、昨日は急に寒くなったからちょっとしんどくなったのかも・・・。
今日もムリせずゆっくりしてくださいね。
[ 2007/02/25 13:35 ] [ 編集 ]

あせらずに

こんばんは。
ちょっと乱暴な表現ですが、
「うつの大半は、パキシル飲ませて横にさせれば、大抵治る」
と、産業医の受け売りです。
確かに乱暴な発言ですが、この言葉は的を得ています。
余計なことを考えずに休養する、これが最も効果的な療養法です。
口で言うほど簡単ではないのですけどね…。
[ 2007/02/25 20:24 ] [ 編集 ]

初めまして

私も2年前、、うつ病と診断されました。
なんで~私が・・・と
ブログに書かれてある同じような気持ちになりました。

私には、パキシルが合ってたようで60mgまで増量し、
今では、薬を飲まなくていい状態まで回復しました。
でも、、、パキシルの離脱症状には・・けっこう
苦しみました。大丈夫なのか?と極度の不安になったり、、
手のこわばりや風邪みたいな症状も続いて・・・

 今は、抗欝剤は飲んでないけど・・・
寝れなくなったら、、また、まただ・・と
不安でいっぱいになり、眠剤は離すことは出来ません。
マイスリー10mgは、私にとってはとっても
大事な薬です。

これからも、ブログ楽しみにしてますね。
[ 2007/02/25 20:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

初めて拝見しました。
私はつい先日ですが反応性抑鬱状態と診断を受け、ただいま通院4ヶ月目。でも同様の状態で5年ほど通院もせず我慢していました。医者には何でもっと早く来なかった、って怒られましたけど…鬱だなんて知らないモン。って感じで。
昔から睡眠障害があって、1日2時間寝るか寝ないか、って状態が数日続いたりしてたんですね。その度に市販の眠くなりそうな予感がする薬買ってきて(笑)
通院のきっかけは、去年の秋。連休を利用して北海道まで電車乗り継いで旅行してきたんですけど…あとで気づいたら死に場所探しに行ってたような感じだったんです。直後に案の定、大きな鬱がやってきて。耐えきれずに近くのクリニックへ。
今は比較的安定してきてるんですけど、まだまだ不安がいっぱいです。
ごめんなさいね、初投稿で重い話しちゃいました。
でも、鬱と戦ってるたくさんの人たちがいるってことがわかって、少し、ほんの少しだけかもしれないけど前を向く勇気が出てきています。
上手な付き合い方、勉強させてくださいm(__)m
また寄らせてもらいますね。
[ 2007/02/25 20:51 ] [ 編集 ]

おはよう~♪
今朝の調子はどんなカンジかしら?
PCが調子悪いと、
ただでさえ鬱で機嫌悪いのに、より一層ムカついて来るのよね。
メーカーのサポートの対応が悪いと、
「あなたじゃダメ!上の人呼んで!」とか言っちゃって。(^-^;
それよりなにより、
きょう一日…安定した一日だといいね?
[ 2007/02/26 01:28 ] [ 編集 ]

みにぽんさん、おはようございます。
体調悪くされたのですね。。。

今は大丈夫ですか?
[ 2007/02/26 10:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。
体調がイマイチなため短文にてお返事、ご了承ください。

まゆんさんへ
 実家のPCはガラガラ状態。書かれているようなやるべきこ
 とはしました。どうもOSが不安定なようです…。
 最終的にはOSからの再インストール。気が重いです。

イノコロさんへ
 PCはどうにもならず…そのせいか私の頭の中もビジー状態
 最悪OSからの再インストールで…気が重いです。
 ちょっと体調までも思わしくないですね…ふぅ…(PC同様)

のっちさんへ
 パキシルはあまりもらっていないですし、合うかわから
 ないので(副作用も嫌ですし)ただただゆっくり過ごします。

inyukino2006さんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 私はトレドミンが主で…調整でパキシルが出ました。
 減薬傾向になりつつも、結局増薬???って感じです。
 またよかったら、遊びにきて下さい。

くろさんへ
 はじめまして。コメントありがとうございますm(__)m
 鬱は自覚症状が無いといいますか、知識が無いと気付き
 難い病気ですね。私も気付くのは遅かったと思います。
 お互い少しずつ回復へ向かいましょうね。
 また、是非遊びに来て下さい。

oba3さんへ
 PCは…結局OSが不安定な状態のようで…(私みたい)
 最悪再インストールです…気が重い(>_<)
 PC関連で無い頭を使いすぎて…ちょっとダウン気味です。

三十路オンナさんへ
 体調は…久々によくないです~。PC関連で頭使い過ぎ。
 しかも無い頭を使ったものだから…余計に…ふぅ…
 今日も少しゆっくり過ごそうと思っています…。
[ 2007/02/26 13:06 ] [ 編集 ]

こんばんわ

また来ちゃいました(^。^)
あ、くろ、って犬の名前です。もう12年の付き合いです。
動物って癒してくれますね。唐突ですけど。
今日、職場で突然涙が止まらなくなって、一日中ずっとウルウルしてました。帰宅したら、くろいぬがシッポブンブン振り回して熱烈歓迎してくれて。なんかほっとしてまたウルウル。涙の蛇口が壊れたみたいです。
私の様子がおかしいと気づくみたいでやたらと構ってくれます。ありがたいですね。

ところで、今日、自立支援なんちゃらの給付申請をしてきました。医師の意見書、主たる傷病名…うつ病。そ、それだけかよ…妙にあっさりしてるんで、役所の人にこれで平気なのか聞いてみたら、あ、ほんとにあっさりしてますね、との事。手続き上の問題は病院と役所が直接やってくれるそうなので一安心です。
先月までメイラックスだったんですが、今月からデプロメールに変わって、昼間死ぬほど眠い、ってことはなくなったのですが、物忘れや涙腺が緩くなったり…別の症状が出てきてます。
ま、焦らずのんびり、各駅停車の旅のつもりで…

でもどうせなら本物の旅のほうがいいですけどね(^。^)
[ 2007/02/26 20:44 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

くろさんへ
 アニマルセラピーはいいですね。
 自立支援に申請されたのですね。1割負担になるので有り
 難い制度ですよね。証書は約2ヶ月位で来ると思います。
 (私の場合ですが、忘れた頃に届きました)
 泣いてしまうのも症状でしょう。私も以前、これでもかと泣
 いていました。お互いゆっくりやっていきましょうね~。
[ 2007/02/27 08:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/194-137462cc









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。