スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多少浮上したものの…未だ波の中(><) 

今朝の起床時間6:30~7:00。ただ9時過ぎ迄横になっていた。
就寝時間9時過ぎ頃。睡眠時間9時間程。横になってたのも入れると…

今朝の寝起きも気分もイマイチ(><)天気がどんよりのせい???
目覚めてもだるくて起き上がれず…気分もモヤモヤ。(鬱々ではないが)
昨日もパキシルは飲むのを止めて寝た。だから一応起きれたのかな?!

昨日からちょっとは浮上したものの、やはり波の中にいるよう。
体調がパッとしない。食欲も相変わらずで…ダイエット用のシェイクを
流し込んだという感じ。(栄養だけでも取らねばと思い…やっとのこと)

昨日の午後は多少動けたし、図書館に返す本があったから返しに行った。
ただ、帰ってくるとすっごく疲れて…ふぅ…(ーー;)
結局、体の要求されるがまま、ダラダラゴロゴロしていた。

夕方には久々にバド友(バドミントン友達)と軽く食事。(体力も回復し)
(今週はバドミントンなどやる体力は無く…だる過ぎて…無理はせん!
 ってここ最近やってないが…まあ、気分転換に食事だけしてきた。)
読んだ本の話とかして…軽く日本酒を飲んで…(ってまた飲みかいっ!)
ちょっと飲むと食欲も少し出て…いつもよりか食べることができた。
(お~~固形物。結構食べれた~とちょっと嬉しかった(^^♪)

7時半から8時には帰り…やっぱりダラダラゴロゴロ。
9時頃になると眠くなってきて…寝てしまった。(昼寝もしなかったし。)

今日も昨日の体調にちょっと似ている。プールに入った後のよう。
まあ、何かで体が疲れちゃうんでしょうね~。何か体が訴えてる?!
今週はこんな感じでダラダラゴロゴロ過ごすでしょう。かな?!
きっと波の中にいる。自然とその流れに任せて…無理せず過ごしま~す!

↓ポチっとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 OL日記ブログへ


[ 2007/03/05 11:50 ] ただの日々etc | TB(0) | CM(10)

ダラダラゴロゴロでいいじゃないっすか。
疲れちゃってるときはゴロゴロしましょう。
最近私は人の多いところに出かけると帰って頭が痛くなります。
やっぱ体が訴えてるんですかね。
よくわかんないけど、お家でゴロゴロしてパワーためましょう。
[ 2007/03/05 13:03 ] [ 編集 ]

いいですね

バドミントンやられるのですか。
良い汗かけますよね。

元気になったら子供達とやってみたいなぁ。
[ 2007/03/05 17:35 ] [ 編集 ]

最初の頃は、その身体のダルさが辛かったなぁ。
気がつくと布団の中に入っていたっけ。
2日間ぐらい布団の中にいて、自分がカビちゃうんじゃないか…
なんてアホな事考えたりしちゃって。。。
いまは大分慣れて来たから、身体の要求通りにしてあげてる。
鬱の場合は思考より身体優先だからねぇ。
ダラリンダラリン~と過ごしてください♪
[ 2007/03/05 17:41 ] [ 編集 ]

お節介かもしれませんが…

こんばんは。
抗うつ剤を飲む時は、飲むと決めたら毎日飲む(耐え難い副作用が出た場合や、おかしいと感じたときは主治医に相談して服用を中止する)というのが重要です。
レアケースではありますが、パキシルの服用を中断すると離脱症状がでることもあり、それによって体調を崩すことがあります。
私の場合、離脱症状の出やすい患者で、うっかり飲み忘れて40℃以上の熱を出したこともあります。(発熱を伴うのは更にレアケース、当時は20mgの服用でしたが連日徹夜が続き、3日間飲み忘れというお粗末な事態…)

で、参考になりそうなサイトを見つけたので、ご参考までに…。

http://www.oct.zaq.ne.jp/shionomiya/kusuri/SSRI/fukuyo.html
[ 2007/03/05 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

人それぞれかもですけど、パキシルはわたしは好きです。
お医者さん相談なく飲まないのは、どうかなと・・・
わかってるとは思いますが、鬱の薬が合うか合わないかは2週間ぐらい経たないとわからないので・・・
もしも、合う薬だったらチャンスを逃してしまうかもしれません。
わたしは、朝飲んでるんですけど、夜飲むとアルコール飲むと厳格症状が出るらしいから・・・わたしは、飲むから朝なのかな?と勝手に思っているんですけど。

ホントに良くないと思ったら、電話でもいいですから先生に聞いてみてください。それだけ少ない量だったら影響はまったく無いと思うのですけど。
[ 2007/03/05 19:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/05 19:45 ] [ 編集 ]

お加減いかがですか?

食欲があまりないのに、運動大丈夫ですか?ムリしないで下さい。今日は妹の家に、育児も疲れるだろうから~子守がてら遊びに行ってみました。最近出た体験型ゲーム、ウィーしょ~ということに~面白くなり、テニス・ボーリング・ボクシングで楽しみました。妹いわく、何でもムキになってるから~病気になるんじゃない?負けず嫌いはやめんとね。そうです。行動療法はいいのだけど~家に帰ると疲れ果てることが多くて、休んでるようで休んでない~休憩の取り方がよくないかもね。
[ 2007/03/05 23:42 ] [ 編集 ]

パキは最初の頃、眠気が強く出るかもしれませんね。
私もなかなかパキの量が合わない…というのか、当時はおそらくセロトニンがまったく正常に分泌されていなかったので、パキが体というか脳に眠りを要求していたんだな…と思います。
無理して起きなくてもいいとおもうので、できればパキは飲み続けた方がいいような気がします。
以前にも書いたのですが、パキシル切れになると末端がぴりぴり痺れたり、逆にうつがひどくなる場合もあるので…。
できれば、お医者様と相談してみてくださいね。
[ 2007/03/06 02:34 ] [ 編集 ]

体調どうですか? 私は調子のいいときはなるべく外に出るか家で動き回っています。その反動で、調子が悪くなると、何もせずテレビをボーと見ながらゴロゴロしています。毎日、その繰り返しです。最近は、家でゴロゴロしている時間が増え嫌になってきてます。体がダルイときは何をしてもダメ。頭が働いてないから自分の行動をすぐ忘れるし、何をしたいのかわからなくなる。そのあと、不安と恐怖が津波のように押し寄せてきて凹み度が増すのです。だから、頭が回らなくなっている調子の悪いときはあえて何もしません。家でゴロゴロダラダラしています。
[ 2007/03/06 09:49 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

皆様コメントありがとうございます。

パキシルの件ですが、私が「食欲がない」ということから一時的
に出され(まず5mg)効果が見られず(中途半端な量ということ
で)10mgになりました。当初合わなければ止めてもいいと言われ
ていた薬だった為、いろいろ量を調節してみていました。
(ちなみに私の主の薬はトレドミンSNRIです。)
飲み方の件でご意見を頂きましたが、先生に問い合わせたとこ
ろ、一旦中止との答えが返ってきました。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

あきさんへ
 人の多いところは私もまだまだダメですね~。疲れますよね。
 電車に乗っての外出は病院くらいでしょうか。
 お互い体が要求されるがまま、だらだらしましょうね~(^_^)/~

jafoさんへ
 バドミントンはお遊び程度20~30分位しかしません。
 でもお手軽で下手でもそこそこできるものなので、いい
 運動になります。100均にもラケット売っていますし、
 体力と機会があればやってみてください。

oba3さんへ
 私が酷かったときは寝込むのは2~3日なんかじゃすまなかっ
 たですね~。それだけよくなったということなんでしょうが。
 でも、あまりに寝ていると腐るんじゃ~って思いますよね。
 まあ体の要求されるがままダラダラしま~す(^_^)/~

のっちさんへ
 いろいろありがとうございます。パキシルの件は冒頭に書
 いた通りです。パキシルのサイトは参考にさせていただき
 ますm(__)m

まゆんさんへ
 抗鬱薬の件は一応理解しているつもりで…止めてもいい
 と言われていた為、いろいろやっていました(ーー;)
 冒頭に書いた通りです。ありがとうございましたm(__)m

みゆこさんへ
 体の要求に任せるがままダラダラ過ごしております。
 行動療法はいいらしいですが…お疲れにならないように
 してくださいね~(^_^)/~

いづみさんへ
 パキ(略してみた)は一時的に出た薬で…(冒頭の通り)
 先生に聞いて一旦中止になりました。だるさが強かった
 ですね~。でも今日は何とか起きれたので…まあいいかな。
 今週の病院の日に改めて先生に聞いてみたいと思います~
 いづみさんも風邪お大事にしてくださいね~(^_^)/~

星原さんへ
 体調のいいときは8分目もしくは7分目位動き…あとはエネル
 ギーを貯めるようにしています。(先生の指示にもあったの
 で。動けるからと無理して動かないように。と)
 あとは何もできないときは何もしない、ですね~。
 お互い体の調子に合わせダラダラ&動いたりしましょうね
[ 2007/03/06 11:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://utupon.blog84.fc2.com/tb.php/204-116a35b4









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。